Main BACK >>
nao@パセラリゾーツ銀座店B3F BENOA

「年忘れ大感謝祭'09-'10 パセラアニソンカウントダウンBest100」

カウントダウンのイベントって久々だなあ。
他にも候補はあったけど、naoちゃんが出るのでこちらで年越しすることに。

昨日買った頼まれモノのCDを届けてから東京へ。
電車で行ったのでは帰れないので、新木場の駐車場まで来るまで行って
有楽町線で銀座へ。

いったいどんな会場なのやらと思っていたが、意外と普通にライブハウスっぽい。
真ん中にどかんと花道があるのでキャパはかなり少なくなってるが
どこからでもステージが近い。

naoちゃん目当てではあったが、他もそれなりに知ってる人が多い。
Velforest.と、いとうかなこは5pb.関連で何度か見てるから、
CDで聴いたことなくても曲は知ってるし。
近藤佳奈子ちゃんはG.G.F.の時から見てるし、さらにPalletつながりで
阿部玲子ちゃん。cube岩野さん楽曲提供があってCDも買ってるし。
本名陽子さんも同じく岩野さんつながりか。

司会は酒井香奈子と山本彩乃。何かしらで見たことはある2人。

ランキング発表しながらいくつかピックアップしてゲストが歌う。
聖闘士星矢とかタッチとか、定番な曲も多かったので助かる。

きっと大半のお客さんが知ってるであろう、
けいおん!の曲とかまったく知らないしw
「Don't say "lazy"」とか初めて聴いた。
あとはなんだかんだで聴いたことある感じかな。

Princess Bride!はもちろん知ってるし、シンケンジャーも
数週間前にサイラバが歌うのを生で一度聴いてたし。
という感じで、naoちゃんが歌ったのは一通り分かる曲だった。

やはり一位は定番曲。「残酷な天使のテーゼ」だった。

持ち歌を歌うコーナーなんかもあったりしてめっちゃ楽しめた。
これくらいの距離感がライブ!って感じでいいなあ。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
笶田みこ・真優@恵比寿ライブゲート

「EVIHABARA年末special」

会場近くの駐車場まで車で移動。
初めてレインボーブリッジを車で渡ったw
ゆりかもめに乗ってるときと違って景色を眺める暇もないので
面白くも何ともねえーwww
浜崎橋JCTが渋滞していたくらいであとはさくさく。
と思いきや天現寺で降りそびれて遠回りw
まあ、時間は余裕だったからいいんだけどー

軽く食事しに行ったら真優さん達がいるしwww


○九重かしこ
ほんとマクロス好きなんだねえ。
お友達ボーカリストの冴花さんをゲストに迎えてのデュエットも。
なんか気になったのでバンドのCD買ってみた。

○Rose&Rosary
ゴスロリでダークなバンド。
まつげが取れたりかつらが取れたりw

○笶田みこ
いつも通りな感じのセットリスト。
カバーで栗林みな実とか。

○原田ひとみ
声優さん?らしい。歌はうまかった。
もう一声なにか特徴があるといいかも。

○真優
GOF曲も聴けたしとりあえず満足。
山口隆行、早坂愛とともに3-chordで「CAN-PYO」も披露。
この曲でライブ終了って、どれだけゆるいイベントなんだwww
3-chordで予約するとCDプレゼントなんてのもあったが、
それだけのために予約し直すのもアレなのでやめた。

笶田みこ&ファンの方としばらくおしゃべりしてから帰宅。
帰りは帰りで高樹町から乗るのミスって結局霞ヶ関からw
全然寝てなくて途中で限界。残り30kmもないくらいだけど
寄居PAで2時間くらい爆睡w

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
2日目

C77、2日目。
自分の買い物的には本日がメインイベント。

さんざん迷ったあげく、新木場始発で行くことに。
夜中にのんびり新木場駅近くの駐車場まで車で移動。
始発に乗ってビックサイトへ。

始発で行くのは初めてだが、こんなすごいものだったとは。。。
みなさん血相変えて走る走る。おそろしや。

待機列に並んでからはのんびりモード。
思ったほど寒くなかったし、これくらいなら全然余裕だ。

東方関係の東456の列のほうがすごいことになってて、
東123のほうはわりとスムースに入場。

まずはでぃすぐら。すでに長蛇の列。
最後尾の看板持ってる王様に挨拶しつつ並び、無事CDゲット。

あとは適当にふらふら。
Soranetariumで結月そらさん新作。
Primaryでyuikoさんに挨拶してコツキさんとの合同企画CD。
リサレコで風葉とすぃ☆ぱら。姫騎士オフラインも新作ゲット。
2-dimensionもなんかあったので購入。
とりあえず大きいところは後回しにして東5に移動、Demetoriさんにご挨拶。
西に移動してVisual Art's。コンピはすでに売り切れorz
再び東に戻り、encounter+。でぃすぐらのすぐ近くなのに気づかなかったw
新作はないけど、持ってないやつを一枚。
最後、黒餡とMaple Leafに行って一通り終了。

でぃすぐらに戻ったらすでに完売してた。すげー。
アラケン待ちでしばらく待機w 鬼宴にサインもらったりとか。

そして恵比寿に向かって移動開始~

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@東京ビックサイト 会議棟7F 国際会議場

「5pb.×アルケミスト コミケSPECIAL LIVE!」

C77初日。買い物も一応あるけどメインはライブ。
前回あたりからなんだっけ。こういうライブやるようになったの。

naoちゃん出演するということで発売開始数分で速攻ゲットしたものの
座席が悪すぎてへこみまくりなこのイベントw

東京行き3日目、昨日遅かったこともあって気づいたら10時w
まあ、ライブには余裕なんですが。企業ブースの買い物を考えるとかなりの寝坊。
用事がなければ最終日は行かないでいいし。どっちみち東京には行くけど。

回るのは数カ所程度なのでたいして時間もかからんと予想。
2時間もあるから全部回れればいいなと期待しつつ。

とりあえず何も考えずに端から順番に回る。
なかなか目的のブースが出てこないwww
ほとんどが反対側のほうというおちw
Russelでsolfaのコンピアルバム。3000円。
ホビボックスで民安★ROCKアルバム先行販売。3000円。
ave;newの新作セット。3種類のうち一番高いのしか残ってなかった。7500円。
ビジュアルアーツは、14時の時点でも最後尾が階段下という状況で、
ライブ開場の15:00までに買えそうもないのであきらめ。
ほしいものはあるけど、既存曲が収録されたコンピだったりとか、
こんなに並んでまで買いたいという気持ちになる作品はないしなあ。。。
今までの経験からすると、売り切れさえしなければ
2日目以降の遅い時間ならここまで苦労せずに買えるとは思うんだが。
とりあえず明日手が空いたらって感じかな。
周りの声聴いてると今回はVAとなのはがすごかったようだ。

開場20分くらいに会議棟7Fへ。会議棟に入るの自体初めて。
エスカレータは2Fから6Fまでつながっててかなり長い。
上野駅の新幹線ホーム行きとか長いなーと思ってたが、あれで3F分。
ビックサイトはさらに長い4F分。落ちたらどうなるんだろうw

すでに入場列作ってて、しかもみんな床に座ってる状況だったので
並んで座って待機。体力回復できてよかった。

時間になり入場開始。その際に記念のテレカも手渡される。
国際会議場というだけあって中は非常にきれいで落ち着いた雰囲気。
座席の座り心地もいいし、ヘッドレストとテーブルまであるという素敵仕様。

ちょっと押してイベント開始。
前半はアルケミストと5pb.の作品紹介。
「のーふぇいと」「シュタインズゲート」は声優さんのトークコーナーも。

後半はライブコーナー。
nao、彩音、いとうかなこの順に登場。
naoちゃんは「from universe」「ヒロイニズムな愛ゆえに」の2曲。
いやはや、また最初の音出しでトラブルwww
ここまで毎回のように何か起きるというのはある意味すげーなw

サイリューム禁止、スタンディング禁止ということだったが、
彩音、いとうかなこの時には何人か使ってるバカがいた。
周りがまったく使ってないの見れば禁止だということぐらいわかるだろう。
。。。空気読めよ。

17時過ぎに終わり、帰宅開始。とりあえず一服してからりんかい線。
時間があったので大崎のBECK'Sで軽く食事。
湘南新宿で大宮まで出て、通勤快速に乗り換えて高崎まで。
13分しか変わらないけど、湘南新宿は混んでたので。
やはり高崎線の方が空いてるなあ。車両は古いやつだったが。

帰ったら明日行く場所を確認しないとなー
友達に頼まれてるものも忘れないようにw

なんだかんだで年末の5日連続東京行きも折り返し地点を過ぎて残り2日。
終わればそのままだらだらと、気づけば仕事始めになるんだろうな。。。


ここ数ヶ月、ノートPCにUPSバッテリと必要に迫られての買い物が続いてるが、
もう一つ怪しいのがAVアンプ。突然音が消えてすぐに復活する事象が数回発生。
映像関係がアナログオンリーなアンプなので、将来的には
買い換えるとは思うが、まだそこまでの必要性も感じてないしなあ。

現行機種だと、STR-DG820が最下位グレードで定価84,000円。
唯一STRの型番がついているとおりラジオチューナ内蔵だし、
今使ってるやつからの乗り換えという意味ではベストかなあ。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
UPSバッテリ交換

sjueライブから帰宅後、UPSのバッテリを交換。
一番長い辺でも20cmもないような小さな立方体なのに
10kg以上あるのでかなりずっしり。
パナソニック製の鉛蓄電池LC-P127R2CH1を2つ直列に
つないだ構造になってた。

メーカーで無料(送料はこちら持ち)で引き取ってくれるのはいいが、
これだけの重さだと送料いくらくらいかかるんだろ?

写真は、2005年1月18日から5年近く活躍してくれたバッテリ。


日記 : 02:38 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2009 - 12  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX