Main BACK >>
鈴木静那@恵比寿ライブゲート

「EBIAGE vol.2」
出演:e:cho・鈴木静那・一純悠人

鈴木静那、初のバンドライブ!
自分的にはこの夏最後のライブ参戦予定でもあり
かなり楽しみにしてたこの日。

出演時間遅めではあったけれど、
Uターンラッシュで渋滞するのが目に見えてたので早めの出発。
うまいこと避けられた感じ。

○e:cho
仙台と東京を中心に活動してるバンド。
もしかして?と思ったら、5年ほど前に梟の仙台遠征で
共演したバンドさんだった。
メンバー入れ替わったりしつつも精力的に活動しているようだ。

○鈴木静那
4人のサポートメンバーによるバンド編成。
Gt. 清水哲平
Key. ツタナオヒコ
Ba. 安藤乱
Dr. 庄子明

アコースティックでしっとりもいいけど、
ポップな曲もたくさんあるから、バンドだとやっぱ盛り上がるなあ。

2ndデモCD発売。1曲目に歌った「あめとたまご」と前回歌った「朝」の2曲。
んで、9月は再びアコースティック編成でのライブ。楽しみー

初めて写真撮らせてもらった♪
がっつり撮るよーなんて言いつつも、いざ始まればライブ自体が楽しくて
ノリノリだったので写真の出来映えは。。。(^^ゞ
おそらく一番行ってるであろうハコだけど、写真撮るのはほぼ初めて。
ライティング的には割と撮影しやすかったかな。

<セットリスト>
1. あめとたまご
2.
3. ドレミ
4. ごまかしのキス
5. 1234 your smile
6. 恋愛観測

○一純悠人
見るのは2回目だろうか。
パワフルなステージパフォーマンス。

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT

「HAPPY LINE~28th line~」
出演:細見宏和・Roundabout Bandwagon・古賀祐太郎・村中じゅん・服部祐也・持丸真弥・HaiseruS.Rise

今日は特に予定入ってなくて。前日にブログ見て
急に思い立って見に行くことに。

珍しく昼間のイベントで12:10スタートとか。
無事起きられてちゃんと間に合ったw

ランダバは7組中2番目に登場。
今回は、もっさんがベースのサポート。
元Frisbeeなhidemiさんときったんともっさんが
一緒にステージに立ってるというのはなんか不思議な感覚だ。

Red Ocean聴くのは初めて。かっこいいっすなあ。
4曲なのであっという間に終わっちゃった。

<セットリスト>
1. Red Ocean
2. Distance
3. Another Day
4. 見果てぬロマンス

ライブフォト

音楽 : 21:53 : comments (2)trackback (0)
5ヵ月

RCZ納車から丸5ヵ月経過。
本日給油時点でオドメータは13187km。
月2600km平均くらいか。走ってんなあw
このペースでいったら初回車検時に9万km超えるわwww

燃費記録も20回分たまったのでちょっと整理してみる。

これまでの平均は14.35km/L。カタログ燃費+1.1km/L。
極端に燃費のいい京都行きとかを除外しても14km/Lちょい。
まあこれが現時点での平均という感じか。

10・15モードが10.8km/Lなエクリプスで10km/L以上出てたし、
ここ数年の使い方ならこんなもんなのかなと。

京都に行ったときは80km/h程度のゆっくりペースで燃費稼いで、
往復1032kmを給油なしでギリギリ走破、18.85km/Lを記録。
天気悪かった中でこれなので、条件よければもうちょっといけるか?

走行パターン毎の傾向としては、通勤オンリーだと11km/L前後。
最近はほぼ残業ゼロで、行きも帰りも混雑してるからなおさら悪い。
もうちょっと空いてる時間帯に走れればいいんだけど。
10月に事務所移転すると近くなるわけだが、燃費にどう影響することやら。
高速巡航時は速度により15~20km/Lくらいか。

感覚的には50~60km/hあたりが一番燃費良さそうな雰囲気なので、
信号少ない幹線道路をひたすら走れるのがベストな気がする。
十分トルクのある車なので、もう少しハイギヤードだったら
高速走行の燃費伸びてくれそうなのにな。

ちなみに、欧州のカタログだとこんな感じ。
Urban consumption9.1L/100km (10.99km/L)
Inter-urban consumption5.6L/100km (17.86km/L)
Mixed consumption6.9L/100km (14.49km/L)
ほぼカタログスペック通りと言えるだろう。

日記 : 22:38 : comments (0)trackback (0)
コトノハクロニクル@渋谷GUILTY

「2012 SONG FILE#Aug.」
バンド形態としては4月ぶり。

ちなみに、初めてコトクロ見たのが2007年8月だったので
出会ってちょうど5年経ったわけだ。長いような短いような。

今回はギターとベースのサポートのみのシンプルな4人編成。

またしても新曲披露。前回のかりそめコンシェルジュも
今回のきまぐれモンスターも、ロックでノリノリな感じ。
最後の曲は、聴くの2回目とかだろうか。

んでいつも通り打ち上げ。
翌日から夏休みなので何も気にすることなく朝まで♪

<セットリスト>
1. アンテナ
2. supersonic objet!
3. song.127
4. きまぐれモンスター (新曲)
5. 月見草
6. かりそめコンシェルジュ
7. 傘

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
blue chee's@秋葉原CLUB GOODMAN

「blue chee's LIVE 2012 夏 ~決断の物語~」
ゲスト:下川みくに

ジェシカこと松本江里子が脱退することになり、現メンバーでのラストライブ。
チケット買ったときはまだそんな情報は出てなくて、
ワンマン見たことないからとりあえず、ってなノリだったんだけど。

ビッグサイトから秋葉原へ。
15kmもない程度で、普通なら30~40分もあれば余裕で行けるはずが、
1時間半くらいかかってやっと到着。
ま、開演には余裕で間に合ったからよかったが。


スクリーンに映像が流れ、オンタイムで開演。
これがまた長いw 立って見続けるにはちとつらい^^;

決断の物語、ということで、それぞれの決断を
じっくり語ってたんだが、そこまで話すのってくらい重い話まで。
アラサーになって音楽を続けるということの大変さがよく分かるわ。

ゲストで登場の下川みくに。変わってないなあ。
でも、結婚して落ち着いたというか色気が出てきたというか。
「everything's treasure」「blue wing」の2曲を披露。懐かしすぎる。
そしてジェシカ再登場で一緒に「はじまり」を。
このへんでかなり満足したなw

1. let's go blue chee's
2. This is not a love song
3. ハッピースマイリー
4. ENGINE
5. 手帳
6. メトロノーム
7. エブリディ
8. スナップショット
9. ガラガラゲッチュ
10. 君をのせて
11. 創聖のアクエリオン
12. everything's treasure (vo.下川みくに)
13. blue wing (vo.下川みくに)
14. はじまり (with 下川みくに)
15. I LOVE GIRL POP!


出発時点ですでにガソリン少なめだったけど、東京往復くらいは
余裕だし、時間もなかったのでそのまま強行したんだが。
そしたらいろいろと想定外なことが多くてあら大変。
新木場に停められないわ、東京湾大華火祭で渋滞するわ。。。
おかげでムダにガソリン消費してしまい、秋葉原着いた時点で
残り走行可能距離の表示が80kmまで減ってしまったりとか。

ギリギリだなーと思いつつ、帰りはとにかくエコドライブで。
なんとかいつものスタンドにたどり着くことができた。
55Lのタンクなのに56L入ったしw

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2012 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX