Main BACK >>
休日出勤

担当ではないが、お手伝いで休日出勤。
最近こういうの多くなったなあ。
技術面で信頼されてるってことで悪い気はしないけどさw

さくっと終われば下北沢に行こうと思っていたが間に合わず。
3500円のチケットが紙切れになってしまったぜorz

3月はほぼすべての土日が埋まってて、平日も2本か3本w
体力持つんだろうか。。。 むしろ金欠の方が心配www

仕事 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
サイファイ@吉祥寺WARP

「さかいにこっちVol.2」

サイファイ自主企画、約1年ぶりに2回目の開催。

さいたま新都心から高崎線→湘南新宿ライン→中央線で吉祥寺へ。
赤羽乗り換えもすげー久しぶりな気がする。
WARPは、年末にsjueを見に一度行ってたので迷うこともなく。
研修がわりと早く終わったおかげで、開演ちょい前に到着。
メンバーにあいさつしつつ開演を待つ。

○ボーダーライナー
女の子ボーカルの4人組。ジャンル的にはサイファイに近い感じ。
なんとなくナナカラットにも近い印象も。メロディーも歌詞もわかりやすい。
メロディ・歌詞の展開が予想できるというかなんというか。

○完全にノンフィクション
大阪の男性3人組。
リズムやメロディーがかなり独特。関西人だからか?MCもおもしろかった。

○after the greenroom
フロントの2人が女性なスリーピースバンド。
こういう編成ってあんまり見かけないかも。
ボーカルの声が非常に低い。何も知らずにCD聴いたら男性Voと間違えそう。

○For Less To Lake
男性4人組のエモ・ロックバンド。
実力派って感じ。歌詞は全編英詩っぽかった。

○サイファイ
いつの間にやら仲良くさせてもらってるけど、ライブ見るのはまだ8回目くらい?
初めて見てから2年経つのか。早いものだ。

数ヶ月から半年に1回くらいのペースで見に行ってるけど、
そのたびにうまくなってるなーと思う。今回は特に演奏が安定してたかと。

ベースの田中くんは今回もやらかしてくれた。最後、ドラムにダイブしてたw


メンバーから、ブログのコメントが書けなかったという指摘がw
前回のアップデートで仕様が変わり、認証トークンが追加されていて、
スキン側での対応が必要だったようだ。とりあえず修正完了。

だが、これ調べてた時に気になる情報があった。DoCoMoはリファラがないとか?
どうも、2009年夏モデル以降でやっと対応したらしい。うーむ。
だとすると、単純なリファラチェックだけで投稿不可になるのか。
JavaScript使ったスパム対策も入れてたが、認証トークンと変わらないし、
投稿できない環境が多すぎるので外した。しばらくはこの状態でいいか。

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
研修

今日は研修のため出張。

バッグを変えたせいで、IDカード忘れて家に戻ろうとして。
でも結局間に合いそうもないのであきらめたりとか、朝からドタバタ。
カードなきゃないでなんとかなる場所なのであまり気にしない(笑)

電車はちょうどいいのに乗れてベックスで朝食取る余裕も。

一日中講義だったので体が痛い。

ちょいとトラブルあったりな一週間だったので、
定時退社日なのに戻らなきゃいけない可能性もあったが
とりあえず問題なし。明日仕事になったけど(笑)

つーことでこれから吉祥寺〜

日記 : 17:43 : comments (0)trackback (0)
のんびり

たまには?ゆっくりと休んでみる。
行きたいライブもないわけではないが、体力的&金銭的にきついのでw

ここんところPCの環境も落ち着いてきて、新たなツールを作成することも
なくなってたけど、ひとつ欲しくなってきた。
ウィルスバスターの広告画面。ウザすぎだわこれ。
有料ソフトがユーザの意図しないタイミングで広告出すとかありえん。
こないだも、画面キャプチャで動画作ってるときに出て困ったし。
DLLインジェクションで、ウィルスバスターがウィンドウ作ったら閉じるような
処理でも作り込めば抑止できるか?TTBaseプラグインならすぐ作れそう。
たまにしか出ないから、次に出たときにウィンドウの情報を調べないと。
そして、完成しても動作確認が難しいのが困りものw

両親が出かけてて1人だったので、昼飯は2週連続でマック。
ハワイアンバーガーが出たばかりなのでちょうどいいタイミング。
レタスが細かいのでこぼれたり、たまごがソースで滑ったり。
ちょっと食べにくい感じはするけど味はgood。

昨日の写真も現像。
適当に動き回って撮ったけど、もうちょっとこっちで撮ればよかったなあとか
残念なとこもあったり。まあ、全体的にはそこそこきれいに撮れたかな。

あと、先週お袋が旅行で撮ってきた写真のデジカメプリント。
L判で1枚6円、50枚以上で送料無料というところで注文。
こんなに安いと、自宅で印刷するメリットって、すぐ出せることくらいだよなあ。

日記 : 21:52 : comments (0)trackback (0)
谷口深雪・川崎萌@赤坂グラフィティ

南町田から下北沢まで車で移動し、そこからは電車で赤坂へ。
特に大きな渋滞もなくスムース。
いつも通りエクセルシオールで軽く食事&休憩してから入場。
グラフィティでちゃんと席に座ってライブを見るなんていつぶりだ?w
アコナイトとFree Fly Frisbeeで参加するときは、後方で座らずに
写真撮り続けるのが指定席な感じだから、なんか落ち着かないwww

○hatsumi
ギター弾き語り。歌詞と歌い方が個性的だった。

○川崎萌
けやきウォークで見て以来かな。久々。

<セットリスト>
1. 赤のしるし
2. 桜咲く前
3. 夕暮れの窓辺で
4. あなたに続く道
5. 大丈夫だよ
6. 小さな家 ~Milestone~

○谷口深雪
グラフィティ初出演だそうで。
桜は初めて聴いたかなあ?
面白いことは言えないとか言いつつ、しっかり笑いは取ったかとw

<セットリスト>
1. 光
2. メロディ
3. 桜
4. あなたの森
5. 彼方
6. はじまりの色

○諌山実生
メジャーで活動してる方。デビュー当時から名前くらいは知ってたけど
実際に見たり聴いたりするのは初めて。
EMI所属だが、ゲーム関連で5pb.からCD出してたりもするようだ。
今回はギターとドラムをサポートに迎え、自身はピアノでのバンド形態。



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       
<<  2010 - 02  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX