Main BACK >>
川崎萌・戸城佳南江@赤坂グラフィティ

「ココロの琴線 #30」

何本か予定が被ってた本日。
ひとつはなくなったものの、どこ行こうかというところで。
深雪ちゃんは来月2回くらい行けそうなスケジュールだし、
いいかげん佳南江さんのCD買いたいのでグラフィティに決定。
予約は萌ちゃんですがw

この暑いときにタオル忘れるとか。
途中でダイソーに寄って買い物。
あと、携帯の充電ケーブルなくしたので駅前のヤマダで購入。
今日のレジのお姉ちゃんはずいぶんと対応がよかったなー
LABIカード持ってて数万円分のポイントがたまってるので
常連客と判断したんだろうか。

久々に電車でまったり東京へ。
日記でも書いて暇つぶし、と思ったら。
ノートPCの電源が入らないw

今日はそこら中に浴衣の女性が。
うーん、目の保養w と同時にカップルも多いのでヘコむw
隅田川の花火大会の影響が一番大きいんだろうな。

とりあえず秋葉原に寄り道、ソラーレで休憩ついでに電源確保。
ぎりぎりまで居座って充電w
2割くらいまで回復。この程度でも帰りの電車ではずっと使えた。
カーオーディオ用にUSBメモリ買おうと思って秋葉原寄ったんだけど。
特別安いのも見つからず、慌てて買うもんでもないので今日はやめといた。

開演時間に合わせてグラフィティへ。壁際のソファでゆったり。

○藤原奈津美
ギター弾き語り。
このタイプのアーティストでいい人はなかなか見つからないなあ。
ギターのメロディは結構好みのタイプだった。

○戸城佳南江
3月の川崎銀座街から4ヶ月ぶり。
あのときはちょうどアルバム発売直前とめっちゃタイミング悪くw
それ以降まったく行けるライブがなく、やっとって感じで。
転換の時にさくっとアルバムをゲット。

<セットリスト>
1. 四つ葉のクローバー
2. 深海
3. 明日へと続く道
4. 夏の記憶
5. スピロデザイン
6. 流れ星☆願い事
7. ココロとカラダ

○川崎萌
サポートピアニストとして、近藤さんのライブでも弾いてる斎藤広哉さんを
迎えて、全編ハンドマイクでのパフォーマンス。珍しい。

10月にシングル発売、そして10月10日にワンマンライブだそうで。
同期の結婚式とばっちり被ってるので行けませんorz

短めの6曲で終わるという、アンコール前提のセトリw

<セットリスト>
1. スタートライン
2. ひかりの糸を辿って
3. 夕暮れの窓辺で
4. あなたに続く道
5. 空に浮かべたメリーゴーランド
6. 小さな家 ~Milestone~
7. 色のない花



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
梟@渋谷GUILTY

ついに復活。1年以上ぶりのライブ。
新メンバー、ベースてつさんが入って初ライブでもあり。
真壁さんもサポートで参加。

道が混んでる感じだったので余裕を見て出発。
関越は特に問題ないけど、美女木が分岐のかなり手前から渋滞。
5号線も渋滞してたようだけど熊野町JCTまでは影響なく。
中央環状は西新宿JCTを過ぎたあたりから大渋滞でかなり時間かかった。

駐車場は12時間2000円と安め。前回GUILTY来たときの駐車場の近くだが
時間も長くて安いので助かる。
やや遠いけど、GUILTYから徒歩圏でこの値段なら満足。
安いだけあって混んでた。かろうじて1台空いてたのでラッキーだった。
そんなこんなで入り時間ぴったりにGUILTY到着。

リハ。久々なのでリモコンの動作確認、と思ったら。。。ないw
ちゃんと用意してたはずなのに持ってくるの忘れたwww
さらに、コンデジ用のミニ三脚も忘れてるという。
どんだけ忘れ物してるんだ俺。。。

リハ終了後、壁の穴でパスタ。値段変わらずでサイズ選べるのね。
ラージにしたらかなりのボリューム。
腹減ってたので普通に食えたけど、食い過ぎて眠いw
H&MやらHANJIROやらでしばらくふらふらと。

久々のライブ、お客さんもたくさん入ってたようで。
今回は予約特典で3曲入りのCDを配布。

梦想を飛ばして正体不明が始まっちゃったりなんてトラブルもありつつ。
やっぱCD聴くよりライブが楽しいですなー

<セットリスト>
1. 東京のそら
2. さかなブルー
3. 心に咲いた ちいさな花
4. 梦想
5. 正体不明
6. ありふれた今日のうた

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Gacharic Spin@shibuya eggman

"Gacharic Spin×shibuya eggman合同企画" JUICY GIRLS-出演者は、みんな女だけっ!-

ハンティングサマー ツアーファイナル、早くも3回目となるガチャピン企画。

先週と同じく、車で渋谷へ。
家出たときに駐車場が満車になってたので、面倒なので確認もせず
少し遠いところに変更。やっぱりいつものとこは満車だったので正解。

15分前くらいに会場へ。いつものメンバーと合流。
番号順の入場で1桁なので、いつも通りチョッパー側の最前列確保。
後ろにGANGLIONファンの方がいて、出番のときだけ場所譲ることに。
トイレ行ったり一服したりする時間が取れるのでむしろありがたいw
初対面同士でもこういう感じのやりとりができると気持ちいい。
音楽の話題で割と話も合って会話も弾んだしね。
知ってる名前がちらほら出てきて面白かった。

○鈴木玲緒奈
2回目の出演。ピアノ弾き語りでしっとりと。
前回聴いていいなーと思った曲がまた聴けてよかった。
まだ音源ないみたい。そろそろ作りそうな雰囲気だったので今後に期待。

○宮城千秋
沖縄出身、昨年活動休止したHEARTS GROWのキーボード・ボーカル。
ぱっと見の第一印象はrinoちゃんっぽい雰囲気だった。
同期というかリズムパターン鳴らしつつのピアノ弾き語り。
いい意味でマイペースというかフリーダムなMCがおもしろすぎるw

○スパンクル
女の子4人組。ガチャピンとは真逆で、しっとり清楚な雰囲気。
フロントの3人はセミロング~ロングヘアーできれいなお姉さん系、
ドラムさんだけショートカットでボーイッシュ。好きなタイプです(ぉ
ほとんどドラムばっかり見てたw
終演後、記念にCD購入。
んで、ちょっと離れたとこで雑談してたら、わざわざデモCD渡しに来てくれたり。
こういう小さな気遣いってのはうれしいものです。

○GANGLION
同じく女の子4人組。
こちらはかなり激しめのロックバンド。
ベースがかわいかったなw

○Gacharic Spin
ハンティングサマーのTシャツ、新色パープルを限定販売。
そして今後の情報が盛りだくさんすぎる。
9月に3rdシングル発売。そして再び全国40ヶ所のツアーへw
あとは東京で9月10日から11日間連続ライブとか。
チョッパーの師匠、BULL ZEICHEN 88のIkuo氏が手がけた、
3rdシングルに収録される新曲も披露。
さらに、4日後の29日には厚木サンスネでのライブが急遽決定。

先週からドラムがサポートの男性で活動してるってことで、
光上せあらさんが急遽出演出来なくなってしまった今回のイベント。
一度見てみたいなーと思ってたし、社さんもいるしで楽しみにしてたので
残念ではあったけど、ガチャピンがガッツリ2バンド分という感じで、
それはそれでうれしかったり。前回のワンマンのセトリに新曲1曲追加され、
ワンマンより曲数多いってのはどういうことだw

チョッパーのソロ演奏、やっぱかっこいいなあ。
そして、今回の一番のツボはTOMO-ZOの絶対領域だったりするw
何度も見てる衣装だけど、今日はなぜかやたらと気になったwww

<セットリスト>
1. ハンティングサマー
2. L.I.B
3. ルーレット
4. Existence ~あなたという存在~
5. ピアス
6. きみを...
7. Broken Lover (新曲)
~ドラムソロ~
~ベースソロ~
8. I'm Sexy
9. Lock On!!
10. More Power
11. Across the now!!
12. 虹
[セッション] 夢見る少女じゃいられない



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
チキン三昧

朝マック以外ではかなり久々な気がするマック。
今月からの新商品、期間限定商品、チキンバーガー ソルト&レモンとオーロラ、
そしてジューシーチキンセレクト。一気に3品食べてみたw

チキンバーガーは思ったほどインパクトなかったな。普通にうまいけど。
予想外にジューシーチキンセレクトがいい感じ。ピリ辛で食べ応えあり。
ハンバーガー100円とかと比較しちゃうとコストパフォーマンスがなあ。。。




日記 : 14:57 : comments (0)trackback (0)
車で動画再生

I-K99でやっと動画再生できるようになった。
わざわざテスター買ってきてアース取れてることを確認したりしたけど、
結局、配線自体は間違ってなくて、テスト用に使ったファイルの
フォーマットの問題だったというorz

しかし、QVGAなwmvでも再生できなかったり、解像度がVGAでも再生できたり、
よくわからん。とりあえず、確実に再生できる設定は把握できたのでよし。

ディスプレイがワイドで、全画面表示とアスペクト比保持の2択なので、
16:9なムービーを320x240で圧縮かけて、全画面再生が理想。
ってなわけで、携帯動画変換君の設定をいろいろ作成。
4:3とか3:2の動画は左右にパディング、レターボックスなら上下クロップとか。
FFmpegも新しいバージョンを併用することで最近のflvにも対応できた。
自動で判別はさすがにムリなので自分で選ぶ必要はあるが、
変換作業自体は他のソフト併用せずに一発で出来るようになった。

内蔵メモリーへの転送が遅いのがずっと気になってて、
つないだハブが実はUSB1.1だったっけなーと思ったら
I-K99自体がFull speed対応だったのかorz
これじゃ容量大きくても使い物にならん。512MBはある意味妥当かw
とはいえ、せめて1GBくらいあってもいいよなーとは思うが。

日記 : 14:55 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2010 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX