Main BACK >>
徳永愛@TAKE OFF 7

FINAL COMMUNICATION☆3/4。
2ndアルバムMissing Diamond中心の選曲。
このアルバムも名曲多し。

前説は「だぁ!だぁ!だぁ!」共演の方々。
かないみかさん、名塚佳織さん、三瓶由布子さんという豪華メンバー。

セットリストは、Missing Diamondから7曲とその他5曲。
カバーもあったのは予想外。まわりはやたらと盛り上がってたな。
一応聴いたことあるくらいだったのでついていけなかった。

最後に「Love&Dive」「LOVE is the BEAT」のコンボ。
自分的には最強の組み合わせ。
48席くらい用意されていた椅子席、ライブ中に立つのはNGだったけど、
ラストだけはオールスタンディングで大盛り上がり。

昼間の公演だったので、終わってからアキバへ。
コンデジ用のSDカード購入。
たかだか1.5枚/秒程度の連写速度だし、
そもそもライブ中にはほとんど使わないだろうから
一回のライブとかでの撮影枚数は多くないけど、
RAWを使うことも考慮して余裕の8Gを購入。
書き込み速度もさほど重要ではないとは思うものの
一応class6のやつを購入。

ライブ行って、買い物もしたというのに
明るいうちに帰路につくってのは違和感あるなー。
# オールで夜が明けて明るいこともたまにあるけどw


<セットリスト>
1. L・O・V・E a Love Operation for Virtual Eternity
2. missing diamond
3. beginning
4. ダイエットウーマン
5. 青い時代の神話
6. 輝いて...
7. Pa・Pa・Do・Wa
8. コイゴコロ
9. マジカルちょーだいっ
10. U&I
11. Love&Dive
12. LOVE is the BEAT

音楽 : 21:30 : comments (2)trackback (0)
真優@恵比寿ライブゲート

真優のワンマンライブに初参加。

ひとことで言えばいつも通りw
何曲歌詞飛んだかな?w

スペシャルゲスト綾菓さん歌うGOFのOPの英語バージョンと
DUNK!が聴けたのがかなりうれしかったり。
原曲とだいぶ違ったので一瞬こんな曲だっけと思ったが。
fripSide目当てで買ったSUMMER MIXに1曲入ってたので
風葉の存在自体は知ってたけど、
来兎氏のユニットだということすら知らなかった(ぉ
アルバム2枚が既発で3枚目が年末予定らしい。
ということで帰宅後さっそくamazonで注文w
はじめてお急ぎ便使ってみた。
夜中に注文して翌日(というか日付変わってたから当日)に
届くってのはすばらしい。
欲しいと思ったものはすぐに手に入れたい性格なので
これはかなり魅力的。
もう少し安かったら毎回でも使ってしまいそうだw

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
G9

お袋が旅行で撮った写真を印刷したいというので
いわゆるデジカメプリントってやつを初体験。
こんなにきれいなのかとびっくり。
用紙代・インク代と+手間なんかを考えると、
フォトプリント紙使って自分で印刷するくらいなら
店でやったほうがよいのかも。
自分は紙に出すことほとんどないけど。

で、お袋が写真選んで注文してる間に昨日発売したPowerShot G9をチェック。
展示されてなかったのでまさか予約のみで売り切れか?
と思って聞いてみたら在庫は普通にあって箱から出してくれた。
IXYに比べるとだいぶ重い。当然だが。
表面の仕上げとか各パーツはそれなりに高級感あり。
G7でなくなってたRAWも復活。
DSLRのサブとしてそれなりに使えそうな感じ。
仙台遠征時にコンデジの便利さを実感したこともあり、
そのまま勢いで購入w
ちゃんと未開封の新品を出してくれた。すばらしい。
たぶん展示用にでも回すんだろうけど、
こういうしっかりした対応をしてくれるのは気分がよい。
買う前からわかってたけど、広角がちょっと弱いのだけは痛い。
それ以外はとりあえず不満なし。
あえて言うなら画素数多すぎてRAWデータのサイズが
無駄にでかいことw
KissDNはともかくとしても、40Dよりもでかいからなあ。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Lia@Zepp Tokyo

「Lia COLLECTION LIVE at Zepp Tokyo」
コレクションアルバム発売を記念してのワンマンライブ。

Zepp Tokyoでスタンディングじゃないのは初体験。
座ってゆったり見れるのはよいな。
もちろん、大文字LIAなコーナーとかはスタンディングでノリノリ。
バラエティに富んだ構成で楽しめた。
折戸氏がDJやったり踊ったりw
ヘブンアーティストCHIKI氏のパフォーマンスもあったり。

オフィシャルにセットリストあがってた。
こんなに歌ったのか。心地よくてほんとあっという間だったな。

<セットリスト>
1. disintegration
2. PRIDE ~try to fight!~
3. GIRLS CAN ROCK
4. GIVE PRAISE
5. Crystal World
6. THE FORCE OF LOVE
7. 観覧車
8. 射光の丘
9. Diamond Days
10. Spica
11. 夏影
12. 月童
13. Hanabi
14. nostalgia
15. 恋心
16. karma
17. Light colors
18. 鳥の詩
19. You&I
20. Birthday song, Requiem
21. EARTH
22. Soldiers
23. 青空
24. 鳥の詩

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
疋田紗也(コーラス:YUMIKO)@渋谷TAKE OFF 7

久しぶりの疋ちゃんライブ。
最後は去年の2月だったので1年7ヶ月ぶりだ。

疋ちゃんと同じ事務所の新井みほちゃんがピアノ、
YUMIKOがコーラスでサポートという3人でのステージ。
疋ちゃんもだいぶ大人っぽくなったなあ。

YUMIKO楽曲2曲、新井みほちゃんのインスト曲が1曲、
8月に発売したCDの2曲の計5曲を披露。
この編成で「Pink Cherry」は予想外w

「Sweet Heart」とか「きっと忘れない・・・」あたりを聴くと、
以前に比べて歌唱力アップしてる感じがした。

<セットリスト>
1. Sweet Heart
2. Pink Cherry
3. (インスト)
4. Smile Smile Smile
5. きっと忘れない・・・

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2007 - 09  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX