Main
地元ライブ

午後半休とって食い逃げリーダーとピンパンが出るライブへ。

最初のうちは客も少ないしノリもいまいちでしたが、
ピンパンが出てきたあたりからはそこそこの盛り上がり。
やはり写真はNGだったのでちょっと残念。

まったく知らなかったのですが、少年カミカゼってのが人気あるらしく。
自分の好みのタイプではなかったですが。。。

食い逃げは最後に登場。
新曲も披露。相変わらず元気なボーカルでした。





音楽 : 23:43 : comments (0)trackback (0)
ワンマン2回目

今日は野水伊織の2回目のワンマンライブへ。
1ヶ月分の疲れがたまってたのか、ライブ始まる前からすでにバテ気味w
座ってのんびり見させてもらいました。

KOTOKOのPrincess Brideではウェディングドレスっぽい衣装を着たり、
巫女みこナースでは巫女の衣装で登場したり。
とりあえず見てるだけでも楽しいですw

前回のワンマンから、白衣軍団のノリがかなりバージョンアップしててびっくり。
あの勢いにはついていけないです。。。



音楽 : 23:37 : comments (0)trackback (0)
のんびり。

やっと仕事が一段落して安心して休める週末。

サーバで使ってるスクリプトをCのプログラムに置き換えるための準備をいろいろ。
ログ採取時にIP->FQDNの逆引きやりたいのでlinuxのリゾルバライブラリadnsをインストール。
そのまま使うとちょっと不便そうなのでちょっと皮かぶせて簡単に使えるライブラリにしてみたり。

仕事でrpmパッケージ作る機会があったので(先輩が作ったSPECファイルをレビューしただけですがw)
あらためてSPECファイルの書き方を調べてみた。
わかってしまえばどうということもなく。会社で悪戦苦闘してたのはいったいなんだったんだか。
%prepとか%preとか%postとか、作成時に実行されるモノとインストール時に実行されるものの区別が
わかってなかっただけだった。。。

日記 : 16:43 : comments (0)trackback (0)
ひさびさ。

今日はかなり久しぶりの休みです。前回の休みは3月21日。
だいぶ働き続けてたなあ。。。


NEXTMUSIC AWARDS 2005 2nd Actの結果が出てました。
今回J.e.t.は作曲賞を受賞。前回の特別賞に引き続いての受賞ですね。
次こそはグランプリだ~

2005 2nd Act、なにげに知ってる人が他にも受賞してるようで。
福田舞が作詞賞。あの独特な世界観持ってる歌詞からしたら、これは納得。
で、vin-PRADが「雨上がりランデブー」でサウンド賞を受賞。
このまま発売できますね、なんてすごいコメントが。すげえ。

自分の好きなアーティストがいい評価受けるのはうれしいものです。


話は変わって。
だいぶ前に発表されてたけど、ジャムが解散しちゃいました。
ブログでのコメントからして大人の事情な感じもしますが。。。
結局3回くらいしかライブ見れなかった。
これからがんがん応援していこうと思っていたところなのになあ。残念です。


さらに話は変わって。
伊織ちゃんがまたワンマン開催。4月23日。
みゅーちょの第3部でやるようです。
初ワンマン以来ライブ見にいってないので今回は行ってみようかな。


さらにさらに話は変わってw
ピンパンがうちの地元でライブやるらしい。
しかも食い逃げと対バン。
平日だけど、仕事が落ち着くころ(のはずw)なので休みとって行ってみよう。

日記 : 09:26 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2006 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX