Main BACK >>
梟@新宿HEAD POWER

4月2回目の梟ライブ。

暫定税率復活直前で、ガソリンスタンド渋滞がひどかったw
練馬であんなに時間食ったの久々だ。

前回もマイクの音が切れるトラブルのあったHEAD POWER。
リハの時もちょっと音が途切れてあやしいなと思ってたらやはり。
瞬間的なものでそれほど気になるものではなかったけど。
と思いきや、FUKUROCK以来の梦想の準備でアコギの音が出ず。
急遽セットリスト変更。

<セットリスト>
1. スコール
2. さかなブルー
3. 東京のそら
4. (タイトル未定)
5. 枯れないで 消えないで
6. あじさいの道

ライブフォト

本日からiTunes Storeとdwango.jpで「梦想」配信開始。



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
fripSide@OAKS <ラピスラズリお誕生会>

秋葉原のカフェレストランバーOAKSにて、
新ブランド「ラピスラズリ」のお誕生会が開催された。


会場のOAKS


王様が受付にいたり、会場内には13cmのUYE!社長の姿も。
# お二人ともちょこっとしかお会いしたことないのに覚えていてくださった。
# 社長から声かけられたのにはびっくりw

ラピスラズリは、同人サークルMoviendoさんが商業展開するに
あたってできた新ブランド。(でいいのかな?)


デビュー作「Areas」


今回のイベント、参加者募集して5日で80人の定員が埋まったとか。
司会の方の紹介で、代表の奏太響氏と原画の宮坂みゆ氏が登場。


奏太氏(右)と宮坂氏


まずは軽く自己紹介。ゲームを作り始めたきっかけ/画を描き始めたきっかけなど。
もともと美少女ゲームユーザだったという奏太氏。
ゲーマー歴10年くらいとのこと。さて実年齢は??w
友達の影響で小学生時代から絵を描いていたという宮坂氏。
文房具屋でトーンを買うような小学生だったとかw
ゲームを作っていた奏太氏がネットで宮坂氏の絵を
見て原画を依頼したことから一緒に活動を開始。

ここからは配布された冊子を見ながら処女作「Areas」のキャラのお話。
この冊子はドリームパーティーで配布される予定のものを先行配布。
Areasのキャラ紹介、奏太氏・宮坂氏およびfripSideのインタビューを掲載。
「Four-leaf」の本編もまるまる収録というなかなか太っ腹な内容。

宮坂氏、やはり女性なので、主人公の絵も気合い入れて描いてるとか。
主人公の話してるときめちゃテンション高かったw
あとは、ツインテールにもこだわってる様子。

後半に入るとスペシャルゲスト、Areas総合音楽プロデュースのfripSide登場。


fripSideのおふたり(と宮坂氏)


奏太氏がfripSideのファンだったとのこと。
これまで数多くの作品の主題歌を歌ってきたfripSideですが、
今回は初のBGMも含めた総合音楽プロデュースということで
fripサウンドがたっぷり楽しめる作品となりそうだ。

宮坂氏がかわいいので事務所に引き込もうとするsatさんw
fripSide MIYU project!とか。まー、それはそれでありか??w

トーク終盤には、fripSideからラピスラズリにバースデーケーキのプレゼント。
奏太氏と宮坂氏の初めての共同作業(違

最後は定番のじゃんけん大会、宮坂氏のサイン入りポスターとかテレカをプレゼント。


じゃんけん大会


いつものことながら、イベント終了後はこっそり?サイン会w
あ、satさんにサインペン貸したままだったw


naoちゃんサイン中


satさんもサイン中


帰りにはケーキとポストカードのお土産が。
短い時間でしたが楽しいイベントでした。

ラピスラズリの今後の活躍に期待。

その他の写真はこちら

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
sjue@高崎club FLEEZ

sjue Live TOUR 2008 "Luck by The Peace Sign"

レコ発ツアー中のsjue。
遠征ラストとなる長野→群馬の2Days。
2月に続き今回も高崎club FLEEZに来ました。
高木フトシ氏のレコ発ツアー「"lyrics of the flower"tour2008」に出演。

レコ発ツアーなのになんと新曲披露もあったり。
sjueのライブはほんと見てて楽しいわい。

ちょこちょこ群馬来てくれるのでうれしいねえ。
交通費が浮くってのもあるけど、それよりなにより仕事休まずに行けるからなー
また8月くらいに来るとか?たーのーしーみー
ってか、それより前に行ける機会があればいいんだけど。

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
情報セキュリティ

なんだかんだ理由つけてサボってたので久々の情報処理試験。
ろくに勉強してないけど、一応受験。
午前と午後Ⅰはまずまず。運が良ければ合格ラインといったところ。
午後Ⅱはちょいときびしいかなあ。。。
せめて午前だけでも通ってれば、成果評価のネタになるんだがw
午前の回答例が出たので自己採点。とりあえず足キリラインの70%は超えてた。

そろそろLPIも受けないと・・・

日記 : 17:19 : comments (0)trackback (0)
梟@表参道FAB

Rose in many Colorsのツアーファイナルに出演。
開演前から演劇とかやってたりして普通のライブとはちょっと違う雰囲気。
前座っぽい位置づけではあるもののちょっと長めの40分枠で全8曲。

<セットリスト>
1. スコール
2. さかなブルー
3. 枯れないで 消えないで
4. (タイトル決まってたっけ?)
5. きらりきらり
6. たとえば
7. あじさいの道
8. 東京のそら

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2008 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX