Main BACK >>
Lia@AKIHABARA ゲーマーズ本店 8F

Lia 「あした天気になぁれ」 ニューシングル発売記念ミニライブ&握手会

移動時間計算したら余裕で間に合うことが判明したので三軒茶屋から秋葉原へ。
16:30くらいにCD買ってイベント参加券を入手。

開場から10分くらいしたところで会場へ。お客さんは30人強ってところ。
1本目の石丸はともかく、ゲーマーズはアニサマとモロ被りなので仕方ないか。

ミニライブは「あした天気になぁれ」のみ。あとは軽くトークして握手会な流れ。
カップリング歌わないのか。。。ワンマン来いってことですかねw
今のところガチャピンの通常ブッキングしか入ってないから、たぶん行ける。はず。
この二択ならどうあがいてもLiaさんだわな。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
石田燿子@三軒茶屋グレープフルーツムーン

「イシダナイトfeat.F ~昼だけど、夏の終わりのハーモニー~」

ネトラジ公開生放送終わって、控え室に戻るnaoちゃんに一声かけて。
そっこーで三軒茶屋へ移動開始。

これがギリギリのラインと予想してた電車に無事乗車。
12:45三軒茶屋到着、開演時間5分前に会場到着。セーフw

いつも通り後ろのソファで。
途中で腹減ったので食事したりとか超まったりモードw

嘉陽愛子のあの曲がFumingの楽曲だったのにはびっくり。
アレンジとボーカルの違いで別の曲みたいだった。

体操に自ら参加する人がえらく多くて驚いた。
後半はストライクウィッチーズコーナーな感じ。
まとめてみるとこんなにあったのか。

客席にくまのきよみさん、園崎未恵さんも来てたり。
つか、園崎さんはJ.e.t.ライブに来てる人だったのかw

J.e.t.の次回ワンマンライブは11/21に決定。
ガチャピンのツアーファイナルと被っとるがなorz
ほんの一瞬迷うけど、もちろんJ.e.t.を選びますw

<セットリスト>
1. イシダナイトのテーマ
2. 乙女のポリシー
3. 夏色のカケラ
4. LOVE SQUALL (ルパン三世)
5. 愛してねもっと (嘉陽愛子)
6. あなたと星空の下で
7. FLY ME TO THE MOON
8. イシダナイト体操第一 ~爽やか~
9. イシダナイト体操第二 ~健やか~
10, private wing
11. ブックマーク ア・ヘッド
12. STRIKE WITCHES ~わたしにできること~
13. STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~
14. 新しいBirthday
15. 愛のチカラ☆キラキラ
16. イシダナイトのテーマ ~bigband ver.~



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@けやきひろばステージ

アニサマ2010 けやきひろばイベント
ブシロードステージ
「Radioなおしゃべる。」×「イモートコントロール」×「ヴァイスシュヴァルツ」
出演:nao・南條愛乃・Theマッシュ

アニサマ2日目。ライブは参加しないけど、けやきひろばステージのイベントに
naoちゃんが出演するということで再びさいたまへ。

もともと入ってた予定、イシダナイトが13:00からということで、
乗り換え調べると11:52の電車に乗れば12:45に三軒茶屋。
ステージは11:00~11:45とめっちゃギリギリのスケジュールw
多少遅れても、まあなんとかなるかなと。

出番は11時からだけど、場所確保&せっかくだから長嶋はるかさんも見るため
早めに出発。普段の仕事より早く6時過ぎに起きて、7:30の高崎線。
9時前にさいたま新都心到着。ベックスでいつものモーニングプレート5番w
なんかコーヒーの割引券くれた。210円のアイスコーヒーが90円引きはありがたい。
13時以降使えるというもの。朝来た客に午後にも使ってもらおうという
なかなかうまい戦略ですなあ。

食事終わってステージ周辺に移動。
ステージやら柵があるせいで一瞬気づかなかったが、出張したときに喫煙所から
見てる、地面にけやきひろばって書いてあるとこなのね。
あのへんは外でタバコ吸える場所なんかないと思ってたら、南の隅っこにあるとは。
着いたときにはまだ入れなかったので一服して時間つぶし。
まもなく入場可能に。何度も見てるけど実際に入るのは初めてだ。
最初に開放した場所の逆サイドにいたのでやや出遅れ。
とはいえ、ど真ん中に行く人じゃないし、ステージ端っこ最前列で満足w

10時からドワンゴクリエイティブスクール在校生によるライブ。3人出演。
ボーカル科で勉強してる人たちなので、それなりのレベル。
2番目に出てきた女の子なんかは歌だけじゃなく客を盛り上げるパフォーマンスも
しっかりしてるし。そのへんのライブハウスで見かける駆け出しの歌い手さん
なんかよりうまいんじゃないかと。いつかどこかで見ることがあるかもね。

続いて長嶋はるかさん。
EQUALロマンスのカバーとか。今月発売の3rdシングルの曲を全部歌ったようだ。
1st、2ndの曲がなくて残念ではあるが、新しい曲たくさん聴けてよかった。
終演後に物販あるってことだったけど今回は時間ないのでムリ。。。
きっとドリパあたりで会えるだろうからまあいいやw

最後はPalette。
こんな近くで見るのは初めてでしたが。。。こういう人たちだったのか。

今更だけど。Palletの卒業ライブ行きたかったな―
。。。。。パレット違いだっつーのwww
あんな重要なライブが平日ってのはきついっす。
金曜休んで次の火曜も休むとかムリ過ぎるのであきらめたけど。
ほんと、同窓会?ライブやって欲しいな。。。
ライブの写真見て激しく後悔した。ムリヤリ休めばよかったなあ。
。。。。。うん。パレット違いで語りすぎたw

そんな感じでドワンゴのステージが終わり、続いてブシロードステージ。
naoちゃん、なんじょるの、マッシュの3人が登場。
間にマッシュがいるものの、この組み合わせをこんな早いタイミングで見るとは。
いつかはそんなこともあるだろうとは思ってたけど。
さすがにそっちの話はまーーーったく触れなかったが。
fSとはまったく関係ないお仕事だし。

それぞれの番組をざっと紹介した後、コーナーを一つずつ。
まずはなおしゃべる。「naoの演じてみよう!」
ライブに遅刻しそうになったときの一言とか、
けやきの気持ちになってみたりとか。

続いてイモートコントロール「恋する放課後」
それぞれの好きなモノ、はまってるモノでトーク。
なんじょるのはドラゴン、naoちゃんは新入りの黒猫、黄泉ちゃん。
そしてマッシュはベイブレード。実物登場して実際に回したりw
まったくやったことないけど、あんな床でかなり回り続けてて驚いた。
もっと驚いたのはマッシュが同い年だったことですがwww

最後はヴァイスシュヴァルツ「笑いたい!ひみつの大喜利組合」
今日のイベントはすべてマッシュが持って行った感じですなw

コーナーが一通り終わって、ラストにミニライブ。おー。
naoちゃんが「流星のビヴロスト」を初披露。ちと練習不足だった感もあるが。
最近のつぶやき見てると忙しそうだからなー。9月のイベントに期待。

予想外のライブもあって大満足。
生放送でもあるのできっちり時間通りに終了。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
fripSide@さいたまスーパーアリーナ

「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」

久々にアニサマ参加。2006年以来だっけか?
参加しないでDVDのみってこともあるし、いつ行ったのか記憶が曖昧w

スーパーアリーナ2DAYになってからは特に行きたくなくなったり。
水樹奈々で初めて行ったとき、音響の悪さにげんなりしたからなー
とはいえ、fripSide初出演ならとりあえず行っとくかという感じで。

14時半すぎに新都心到着。いつものベックスで軽く食事してから会場へ。
物販とかけやきひろばでのイベントとか午前中からやってるから、
並ばずに買い物できるかなーなんて思ってたらとんでもない。
買うのやめようかと思ってしまうほど。でも、様子見てたら売り場多くて
さくさく流れてたので並んでみる。時間的にはそれほどかからず、
並ぶ場所も日陰だったのでよかった。

金属探知機は2回目の経験。横浜で受けたときはゲート式だったが、
今回は先っぽが円形になってる棒みたいなやつ。
あんな適当に当てるだけじゃ意味ない気がするwww

席は200レベルの後ろの方。客席中央のステージの真横くらいか。
アリーナ後方よりはこっちのほうがいいだろうな。

10分くらい押したかな?やっと開演。
JAM Project+栗林みな実がまずは1曲という感じで盛り上げる。
が、音の悪さに気持ち悪くなるw 音楽の善し悪しじゃなく音響のほうね。
しばらく聴いてたら多少慣れてきたけどやっぱきっついなあ。

続いてfripSide登場。
only my railgunとLEVEL5の2曲なのは想定通り。
マギー審司が出る?と思わせてマギー利博、
とネタふっといたところで本物のマギー審司が登場したり。
ここまでなら普通なんだが。最後にマギー司郎まで来るとはねw
ダンサーはレコ発イベント同様ディアステージの女の子。
霧島若歌/古川未鈴/希ノ瀬あやな/楠美羽の4名。

トップバッターで自分的メインイベントが終わり、あとはまったりと。
Lia→ちっひー→スペシャルゲスト田村直美のあたりで満足。

印象に残ったことをつらつらと。
・石川智晶さんは前見たときより若くなった気がする
・電波声のイメージが強いのみこさんが普通にかっこよかった
・ななふれっとゴム氏、声量あるなー

アーティスト名と曲数だけメモってたんだけど、
オフィシャルでセトリあがってたのでコピペ。

<セットリスト>
1. レスキューファイアー (JAM Project×栗林みな実)
2. only my railgun (fripSide)
3. LEVEL5-judgelight- (fripSide)
4. オルタナティヴ (angela)
5. Separation (angela)
6. 蒼い春 (angela)
7. 遠くまで~infinity~ (高橋直純)
8. クローバー (高橋直純)
9. 月導 (南里侑香)
10. 雫 (南里侑香)
11. Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ- (ELISA)
12. Real Force (ELISA)
13. 逆光 (石川智晶)
14. 涙腺 (石川智晶)
15. Find the blue (いとうかなこ+志倉千代丸)
16. スカイクラッドの観測者 (いとうかなこ+志倉千代丸)
17. Bad Apple!! (nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima)
18. Braveheart (THE GOMBAND)
19. ブラック★ロックシューター (THE GOMBAND)
20. 鳥の詩 (Lia)
21. My Soul,Your Beats! (Lia)
22. Alchemy【marina】 (Girls Dead Monster(LiSA,marina))
23. Crow Song【Lisa】 (Girls Dead Monster(LiSA,marina))
24. Brave Song (Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina))
25. Butterfly Kiss (米倉千尋)
26. WILL (米倉千尋)
27. ゆずれない願い (米倉千尋×田村直美)
28. Crystal Energy (栗林みな実)
29. 冥夜花伝廊 (栗林みな実)
30. あんりあるパラダイス (栗林みな実)
31. Now loading...SKY!! (Sphere-スフィア-)
32. Super Noisy Nova (Sphere-スフィア-)
33. Future Stream (Sphere-スフィア-)
34. 欲望∞ (GRANRODEO)
35. ROSEHIP‐BULLET (GRANRODEO)
36. Once&Foever (GRANRODEO)
37. MAXIMIZER (JAM Project)
38. TRANCEFORMERS EVO. (JAM Project)
39. HERO (JAM Project)
40. GONG~SKILL JAM Project)
41. RE:BRIDGE~Return to oneself~ (アニサマ2009テーマソング)
42. evolution ~for beloved one~ (アニサマ2010テーマソング)

去年と今年のテーマ曲歌って全部で42曲。去年より少ないらしい。
これでも十分多いけどなw

ムダに規模ばかり大きくなってる気もする。
シークレットゲスト田村直美さんはよかったけど、その他はあまりインパクトもなく。
チケもどんどん高くなってるしなーw

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
サーバ移行

週末を利用してサーバの移行作業。

実験用に作ったシステムは破棄、まっさらなESXiの起動用USB作成。
最新のCentOS 5.5でベースを作り、3台分コピー。
サーバ毎に必要なソフトをどんどん突っ込んでいくだけ。

予期してなかったのがTSO(TCP Segmentation Offload)の影響。
設定ファイルとか小さいファイル転送だけだとまったく気付かず、
ホームページとか日記のデータを移行しようとしたら全く速度が出ないという。
調べてみると、TSOが有効になってるとこの症状になるらしい。
ethtool -K <ifname> tso off で解決。

あとはいろいろ手間がかかるだけで引っかかることも少なく。
しかし、ずっと使ってる自作ツールがSegmentation faultで落ちたり。
落ちたり落ちなかったりなので、デュアルコアでタイミング問題的なものが
出てきてしまったんだろうけど。。。適当にマルチスレッド化したからなあw
しばらくいじってないから構造を全然覚えてない。今更直すのはきつい。
おそらくマルチスレッドの制御があやしいので、シングルスレッド版に戻す。
処理内容的に、低スペックなマシンだとマルチスレッドにした方が速いけど
それなりのマシンだとあまり差がなかったはずだから特に問題なし。

既存の3台を停止したらかなり静かになったなー
サーバよりUPSのファンの方が音が大きい気がするw
そして何よりメインのWindows機が一番うるさい。

あとは、古いマシンのデータを念のためバックアップ取って、
物理的な配置を変えて、スイッチングハブを入れ替えるくらいか。

日記 : 21:12 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2010 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX