Main BACK >>
梟@渋谷GUILTY

「利き唄ロック特別編 ~冬銀河~」

9月以来4ヶ月ぶりとなる久々の梟ライブ開催。
忙しかった仕事もなんとか乗り切り。午後半休で渋谷へ。
着いたときはちょうどリハ始まったばかりな雰囲気。
こないだ昼間屋外というレアな撮影をしたので、
何枚か撮りつつライブ用のセッティング。

リハの後は食事へ。今日は油そば。
なにげに初めてだったり。予想に反してしつこくなくて美味。

んで、楽器屋行ったりカラオケ行ったり。
カラオケは行くの自体めっちゃ久々だしw

そしてライブ。
新曲「僕と君とあの子の違い」
今までにない雰囲気かな?なかなかいい感じだ。

あとは、最近いろいろあったので「ありふれた今日のうた」が
心に染みるなあ。。。

<セットリスト>
1. 正体不明
2. ゆきどけ
3. 僕と君とあの子の違い (新曲)
4. さかなブルー
5. ありふれた今日のうた
6. 東京のそら

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@恵比寿ライブゲート

出演:安田みずほ・朝日奈梨花・OtoA+

今年最初のオトプラライブ。

朝から休日出勤しつつ、少し早めの16時に切り上げて恵比寿へ。
さすがに日曜日のこの時間は渋滞が。。。
花園とかで軽い渋滞に巻き込まれ、新座から大泉JCTにかけてはひどいもんで。
さらにはいつもの駐車場が満車。最寄りの駐車場に変更。便利だけど高いorz
開演10分後くらいには入場できた。

○安田みずほ
半年くらい前に2人組で出演してたのを見かけて以来の2回目。
なんか印象変わったかな?これといったインパクトはなかったけど、
歌もステージングもしっかりしてたな。

○朝日奈梨花
ソロになって初めてのオリジナル曲。
一昨日レコーディングが終わったばかりだそうで。
まだマスタリングが完了してないので手焼きのプロトタイプを販売。

<セットリスト>
1. mind as Judgement (飛蘭)
2. SERIOUS-AGE (飛蘭)
3. ロックリバーヘ (近江知永)
4. 君の知らない物語 (supercell)
5. 深愛 (水樹奈々)
6. きみの翼

○OtoA+
マスターがお休みということでATSUSEAがサポート参加。
バンドで初披露な曲盛りだくさん。アップテンポな曲ばかりで盛り上がる。
年越しライブ行ってないので、真優たすのベース演奏聴くの初めて。
ゆうにゃんがギターで、アダニーがボーカルになるのかー

持ち時間多めでアンコールも。曲用意してなくて同じ曲もう一回だけどw
サポートが入ってるから、リハなしで他の曲はムリか。。。

次回2/20でベースのゆうにゃんとドラムのお父さんが卒業だそうで。
あらまあ。。。急遽決まったってわけじゃなく前から決まっててみたいだけど、
新メンバーとか見つかってるのかなあ?

今日のライブは予約した人にCDのプレゼント。
真優たすが好きな曲をカバーしたCDということで、
「4月の雪」「Fly Me To The Moon」の2曲を収録。

<セットリスト>
1. ミルキーウェイな片想い☆
2. DOKI DOKIのキ・モ・チ
3. CHA-LA HEAD-CHA-LA
4. 変わらないもの
5. ふわきゅわ☆処方箋
6. divergent flow
7. ミルキーウェイな片想い☆


1組目→2組目が休憩なしでぶっ続け、オトプラのセッティングも
そんなに時間かからないので転換待ちがほとんどない感じで。
物販やらなにやらでそこそこのんびりしても21時前には帰路について
22時半には家に着いてるというwww
仕事忙しくて疲れてる状況なので非常にありがたいけど。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@ishimaru soft本店7F

「ぱすてるチャイム」発売記念イベント

発売からちょうど1ヶ月でのイベント開催。

先週は規制かかって残業控えめだったけど、
やっぱり疲れはたまってるので新幹線でさくっと移動。

CD引き取ってイベント参加券もらって抽選まで一気に済ませて。
集合時間まではふらふらと買い物へ。
数日前から入荷情報が氾濫してるPT2。
テレビ見ない人だけど、とりあえずいじってみたいので購入w
DIGA買って以降ほとんど録画してもいないというのにwww

潤沢というほどではないにしても、それなりの数出てるみたいなので
探し回るまでもなく余裕で見つかるレベル。PRIMERGY買ってお蔵入りになった
ML115 G5を実験台にするからPC調達は不要だし。

そんなこんなで集合時間にあわせて会場に戻り入場。
整理番号はいまいちだったけれども。
最前列のはしっこが空いてたので自分的には満足w

まずはトークコーナーから。
PVにいろんなネタが仕込まれてるようでw
日直の欄とかはわかってたけど。またじっくり見てみよっと。

イベント恒例のジャンケン大会ではもちろん王様も登場。制服姿とかw
ぱすてるチャイムのポスターだけじゃなく、もうすぐ発売になる
ニューシングルのポスターも含めて合計3名。
ある意味恒例w 全滅も2回ほどありつつw

んでライブコーナー。CD収録曲2曲だけじゃなくて新曲も。
大阪で一度聴いたけど、関東では初披露だったか。

出口のとこでnaoちゃんの手書きメッセージカードをもらいつつの退場。
もともと、トークとライブだけのイベントのはずだから、
こういうプチサプライズはうれしいね。


イベント終了後、再び買い物へ。
赤カードは安いのが見つかれば、と思ったがひとまずパス。
チューナ内蔵LCDとDIGAを購入して以来まったく使ってない
USB地デジチューナについてた青を流用してもいいかなと。
有料放送以外は赤じゃなくても大丈夫みたいだし。
110°CSはうちの古いパラボラアンテナでは対応できてないから関係ないw

買わなくてもいいBCASカード探しでムダに歩き回って疲れたので
帰りもさくっと新幹線。ちょうど、行きも帰りも途中停車駅が大宮だけ。

帰宅後、PCを掘り出してセットアップ。
とりあえず動くことだけ確認して終了。しばらくはいい遊び道具になりそうだ。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
残業規制継続中

明日まではあまり残業できないのでいたって健康的な生活。
やらなきゃいけないことはどんどんたまってるし。金曜日からが怖いw

仕事 : 21:16 : comments (0)trackback (0)
ジャケット撮影

来月発売となるコトノハクロニクル3rdアルバムのジャケット撮影。
ライブをきっかけに、こうやって声かけてもらえるのはほんとうれしいなあ。

とはいえ、ライブ以外の撮影なんてめったにないので経験不足は否めない。
なんとか使えそうな素材はできたかなあ?

新年会も行きたかったー
用事があるわけじゃないけれど、体力的にちょっと。。。
木曜までは14時間しか残業できない状況ではあるけれど、
ここでムリしすぎてぶっ倒れたら後々やばいし。

音楽 : 22:33 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<  2011 - 01  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX