Main BACK >>
坂本真綾@中野サンプラザ

「坂本真綾 LIVE 2012 TOUR "ミツバチ"」
今年の〆は坂本真綾、初のカウントダウンライブ。

ほどほどの時間でコミケ切り上げて中野へ。
22時スタートだから急ぐもんでもないんだけど、
安い駐車場を確実に確保しておきたいからね。

暇なのでとりあえず先行物販。
群馬のときは荷物の都合で控え目にしてたので
買ってなかった物を一通り確保。
中野公演限定のフォーチュンクッキーと、CDのオマケもいくつかゲット。
リハの音が聞こえてくるので、並んで待ってるのもそんなに苦ではないw

本編。あくまでもツアー最終日なので、基本構成は変わらず。
日替わりメニューだった楽曲を全部やってくれたので非常にお得感満載。

カウントダウンはマジックナンバーの途中で来たか。
真綾のテンションがめっちゃ高くて、トークのしゃべり方とか
いつもと雰囲気が違ったりとか、そんなのもカウントダウンならでは。

スタッフさんの仕込みで、最後のデコボコマーチで一斉に旗を振るという
サプライズも大成功。あれはなかなかのインパクト。
んで、さらっと終了したと思いきや、スクリーンで重大発表的な。
3月に全作詞作曲プロデュースを自分で、というオリジナルアルバムを
発売して、さらにツアーも。
やっと2012のツアー終わったと思いきや数ヶ月後に次があるとはね。

長いことライブやってなかったのはなんだったんだっつー勢いだなw
3会場6公演。今回のツアーに比べるとチケ争奪戦も白熱しそうな感じか?

<セットリスト>
1. トライアングラー
2. DOWN TOWN
3. スピカ
4. 雨が降る
5. おかえりなさい
6. モアザンワーズ
7. プラリネ
8. 君に会いにいこう
9. パイロット
10. さいごの果実
11. バイク
12. Buddy
13. やさしさに包まれたなら
14. ミツバチと科学者
15. シマシマ
16. action!
17. Private Sky
18. Get No Satisfaction!
19. マジックナンバー
20. eternal train
21. 風待ちジェット
22. 猫背
23. ループ
24. ポケットを空にして
25. A HAPPY NEW YEAR
26. 約束はいらない
27. デコボコマーチ (隊列は君に続く)

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
C83 3日目

今年も最終日が自分的メインイベント。
始発とかで行く気力もないので、とりあえず10時くらいに現地着。
11時くらいに企業ブースたどり着いたけど、naoちゃんのCDは完売。

入手できないのは残念だが、それだけ買う人が増えたって事で。
変な言い方すると、もう自分が応援しなくても大丈夫かなあなんて
後ろ向きな思いもなきにしもあらず。


CDなくてサイン会参加できないことも確定して、
ある意味すがすがしい気持ちでサークル巡りw


an;co、lily-an&仲村芽衣子のユニットでファーストアルバム。
Primaryは10枚目という節目のアルバム。
project-ALCA-はALLEGORY WORKS新作。
Eine Kleineは初のフルアルバム。
GILDIA新作、そして悠季さんはMilerious Worldとしても初参加。
Banana Factoryは3サークル合同の無料配布。
Re:sonare新作。
Rose&Rosary、SIONさんとこに夜桜真里亜さん参加で限定グッズ。
2-dimensionは仲村芽衣子さんボーカルの新作。
ウサギキノコ、初めて買ったかも。

京花唄、安田みずほさん新作とコラボ?作品。
初参戦?fismaleaЯはCD2枚。
しちごさん。MANYOさんの合体で、いろいろ新作盛りだくさん。
Inside Field、中原涼さん久々の新作。
AZURE FACTORY、真崎エリカさん新作。
さらに、Arte Refactも置いてあったのでここで補完できたw

東に移動して秋山エリカ姫のとこでCD買ってサインもらって、
再び西に戻り、姫騎士オフラインで残りのメンバーのサインもらって
スタンプラリーも無事終了w


最後に、Visual Art'sの様子見に行ったら、えこ先生のサイン会やってた。
UYE!様がいらしてたのでご挨拶。


なんだかんだ、VAは何かしら買い逃すことが多いよなあ。。。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
PREIXUEL・Materialize@DRESS AKIBA HALL

「Synth MANIA Vol.3」
3回目となる今回はPREIXUELとMaterializeのツーマン。

前回披露したコラボ曲からスタート。
制服風衣装の2人。梨花ちゃんかわいすぎてやばい。

本編では一転、最近定番になりつつあるセクシーなドレスに。
このギャップは萌えますなw

PREIXUELだと、masatoさんの本気プレイを見る機会が少ないので
今回のようなソロコーナーは結構レア。
うまいことPREIXUELのライブにも絡められたらおもしろいのになあ。

<セットリスト>
1. masato&SHO Introduction
2. 愛すくりーむ
3. Frozen night
4. Truth
5. Honey trap
6. 隣
7. Burning Rose
8. Believe (PREIXUELカバー)
9. DRESS
10. TRICK
11. Liebe
12. Dantalian
13. D...
14. Loved you (Materializeカバー)
15. masato solo
16. Love or friend
17. SHO solo
18. ありがとう
19. Last scene
20. Vampire
21. READY
22. LIMIT
23. masato VS SHO
24. 青い果実
25. TRINITAS
26. PRISONER

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
C83 2日目

Demetoriさんがいるのでとりあえず遊びに行ってみた。
遅めの時間にのんびりと。なので、近くの駐車場も余裕で空いてたり。

Visual Art's行ってみたけど、naoちゃんはすでに売り切れ。
初日にたくさん出してたのかなあ。2日目でこの状況じゃ、
サイン会のある3日目なんて瞬殺だろうなとあきらめモード。
他はだいたい買えたのでまあいいや。
あとは、スマイル☆シューターで新しいCD出てたので購入。
企業はこんだけであっさり終了。

東への移動もさくさくと。
エリカ姫が売り子やってたのでSOUTH OF HEAVENでCD買ってみたり。

んで本日のメイン、Demetoriさん。
久々にアンジェロに会えたし、新作も無事ゲット。

帰宅後、なにか足りないなーと思ったら、Arte Refactを完全に忘れてたわw

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
fripSide@新木場STUDIO COAST

「fripSide 10th Anniversary Live 2012 ~Decade Tokyo~」

fripSide10周年ライブ、東京公演。
そんなに悪い番号というわけではないけど、前の方にいけるわけでもないので
あせらずゆっくりと会場に向かう。渋滞もひどくはなく余裕の到着。


開演まで10分もないくらいの時間にいったのに、
なぜサイン入りポスター残ってんねん。。。
南條ソロの方が先に売れたんだろうけど。

セトリは大阪と同じ。
ダンサーが増えてたり、南條が踊ったり、やっぱりルー大柴が登場したり。
まあ、このへんは予想の範囲内ですな。

東京大阪2公演終わって。やっと一区切り着いたような気がする。

なんだかんだいっても音楽的には好きなんだなと再認識するも、
やっぱり自分にとってのfripSideは今のfripSideじゃないなと。
特別な存在から、たくさんいる好きなアーティストの中の1組になっただけ。
ただそれだけのことなんだ、きっと。

<セットリスト>
1. grievous distance
2. fortissimo -from insanity affection-
3. endless memory ~refrain as Da Capo~
4. future gazer
5. whitebird
6. re:ceptivity
7. trusty snow
8. infinite orbit
9. everlasting
10. come to mind (version3)
11. Heaven is a Place on Earth
12. a silent voice
13. way to answer
14. only my railgun
15. LEVEL5 -Judgelight-
16. Hesitation Snow
17. message (version2)
18. Decade



音楽 : 23:20 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<  2012 - 12  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX