Main BACK >>
牧野由依@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

「Yui Makino Countdown Concert 2011-2012」

今年も3つ4つは行きたいカウントダウンライブがある中、
純粋に音楽を楽しめそうなところをチョイス。

一般で、しかもかなり遅れて買ったのになぜか4列目とかで。
チケットさばけてないのか?と心配になるくらいだったが。
当日券出てはいたけどほぼ満席な感じか。
なんでこんないい席が取れたんだろうw

ドラムは畑中誇太朗氏。彼の演奏見るのは結構久々かも。
ギターはBluem of Youthの人なのかー

本人のグラピ演奏はもちろん、バンドのレベルも高くて。
声優というくくりで考えると、サイリューム振って飛び跳ねるような
ライブが多い中ではちょっとジャンルが違うけれど、
もっとファン増えてもいいようなもんなんだがなあ。

ステージ向かって左のブロックだったので、
ピアノ弾いてるときもばっちり表情が見える角度でベストポジション。

バンドメンバーに2011年の感想とか聞いて、自分のこと話して、なところで
唐突に5秒前からのカウントダウンでさらっと新年を迎えるという。
こんなあっさりとしたカウントダウンはなかなかないなーw

そして2012年1曲目、ドラゴンの着ぐるみでの登場に大爆笑。

しっかり音楽聴かせつつも、笑える要素もしっかり盛り込まれてて。
このライブにはかなり期待してたけど、その期待を上回る内容に大満足。

<セットリスト>
1. つきのしじま
2. 春待ち風
3. 髪とヘアピンと私
4. もどかしい世界の上で
5. 私について
6. アムリタ
7. 横顔
8. ガーネット (奥華子)
9. Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ (YEN TOWN BAND)
10. 碧の香り
11. その先へ
12. M.Ravel 「Bolero」より [ピアノ連弾+ドラム]
13. L.van.Beethoven 「Symphony No.9 d-moll(合唱付き)」より [ピアノ連弾]
14. お願いジュンブライト
15. 今日も一日大好きでした。
16. Merry-go-round
17. 未来の瞳を開くとき
18. cluster
19. ユメノツバサ
20. ふわふわ♪
21. (新曲?)

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
C81

最終日だけさくっと参加。去年は仕事で行けなかったわけで、
今年は行こうと思えば行けたんだけど。

横浜大さん橋まで車で行って駐車場確保しつつ、電車で国際展示場へ。
朝から行く気力もなので11時とかに到着。

今回は音楽関係が西だったので、企業との行き来も楽で助かる。
いつもに比べると回るところ少なめな感じだし。

今回の収穫。
2-dimension、M3に間に合わなかった新作が今回初頒布。
DystopiaGround、ベストアルバム×2。
VOSTOK9、cocopeli.新作。
Adresse、仲村芽衣子さんシングル。
Losrosaria、イベント限定シングル。
猫の福音、無料配布もらいつつ旧譜1枚。
Soranetarium、新作のプロローグCD。
Primary、久々なかわいい系。
Team-OZ、委託でベストアルバム。
姫騎士オフライン、シングルCD。
えりかちゃんが東にいるとかで、結局は東にも行くことにw
arcane753.、いつも通りな新作。
すまいるっ☆、新作はなかったのでめろでぃーリアン買ってみる。
OtoA+、2枚目となるCD。ざらめもあったっぽいが買い忘れ。

んで企業。
Visual Art's、今回はやたらと欲しいCDが多すぎて困ってたんだが
売り切れ続出で。。。アラケンのやつ買えなかったのは痛いなー
AXL、ボーカルコレクション第3弾。
Gwave、SHIHOさん参加のシングル。
なんかいろいろ買い忘れもあった気がするけどまあいいや。

最近の即売会系イベントにしてはかなり控えめなお買い物だ。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
MAYUKO@ゆうまお・furani@恵比寿天窓.switch

「switch★SPECIAL 2011→2012」
出演:さくらかおり・furani・MAYUKO@ゆうまお

しばらくライブ行ってなかったお二方が出演と言うことで恵比寿へ。
furaniさんは2010年1月以来。
MAYUKOさんなんて2007年2月以来とかw

2人とも今年アルバムを出してるけどまだ買ってなかったわけで
このタイミングで行かないでいつ行くんだという話ですな。

switch自体に行くのもかなり久々で。
前回使った駐車場の場所もうろ覚え。
ちょっと裏道なので、入り口分からずうろうろw
狭いという記憶はあったが、こんなに狭かったっけw

○さくらかおり
見たところまだまだ若い感じ?
しっとり歌ったと思ったらえらくテンション高いMCとか。
なかなか個性的な弾き語りアーティストだ。
伊秩弘将氏プロデュースとかすごいなあ。

○furani
バイオリン輪月映美さん、チェロ百瀬郁子さんと3人でのステージ。
久々すぎて知ってる曲がまったくなかったりw

<セットリスト>
1. スイーツファンタジー
2. 共鳴
3. E.G.O.
4. 「ダウンタウン熱血どっじぼーる」より神社ステージ
5. 初雪
6. 海底
7. 家庭科ソング

○MAYUKO
ベース、ドラムのサポート入っての3人編成。
懐かしい曲あり、月9ドラマ楽曲のセルフカバーありと
なかなかおもしろい構成だった。
今年の漢字は「八」ということで。これには納得w

<セットリスト>
1. 白黒
2. 冬が深くなるほどに
3. Yes or No (from 私が恋愛できない理由)
4. 蒼空にくちづけたら
5. スイートホームソング
6. 哀しみFriday
7. someday

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
真優・のみこ@池袋RUIDO K3

「のみこ・真優 MiracleHappyAcoustic~X'masparty~」

クリスマスイブ。いろいろとイベントが多そうな日ではあるけれど、
今年は特に被ることもなくこちらのイベントへ。
予約開始してまもなく申し込んではいたのでそれなりの番号。
つーことで一応早めに会場へ。

遅くなるだろうからと思って車で行ったはいいものの
駐車場探しはかなり苦戦。一方通行が多すぎる。。。
結局、少し離れた幹線道路沿いで。安かったからいいけど。

とりあえず物販眺めたりして暇つぶし。今回もいろいろと。
エコバッグ+DVD+パンフ+カレンダーのセット、さらにTシャツ、CD。
思ったよりパンフがしっかり作られてたな。

サポートは、ゆうにゃん、たっすー、アダニー、ATSUSEAという
おなじみなメンバーで。珍しいアコースティック形態とはいえ
演奏も安定してるし安心して聴いていられるなー

カバー多めなセトリだったり、苦笑連続な寸劇があったりしつつも
なんだかんだでそれなりには楽しめたかなとw

<セットリスト>
○のみこ
1. 星風のホロスコープ
2. しちゃいましょう
3. FORYOURYELL
4. 忘れない夢の丘
5. サクラフロート
6. 夢色花火
7. パラノーマリング

○真優
8. ラムネ色のメロディ
9. たからもの
10. Melody
11. Darling...Kiss immediate ~ダキシメテ~
12. Baby's Breath (田村ゆかり)
13. ひとひらハート
14. Pure Message

○のみこ・真優
15. ジングル・ベル
16. ミルキーウェイな片想い☆
17. MiracleHappy
18. 女の子ファンタジー
19. divergent flow

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@新木場STUDIO COAST

「IVE's presents - Holly Knight diffusion in TOKYO -」
出演:詩月カオリ・川田まみ・榊原ゆい・C.G mix・でんぱ組.inc・nao・Larval Stage Planning・MAKO・奥井雅美 with OUTER

IVE'sのライブイベントにnaoちゃん出るということで参戦。
一般発売でだいぶ出遅れて買った割にはほどほどの番号で。
もちろんIVE's先行があるわけだが、それにしてもねえ。。。

のんびりと開演に合わせて会場入り。
やはり満員というほどでもなく、入り口周辺は広々。

I'veクリエイター陣は最初のOuterだけで、あとはいつものI've系ライブの
サポートメンバーでの演奏。ところどころはオケだったし。これは残念。

naoちゃんは、UYE!社長登場からの130cm新作関連のとこで
新曲「smile」を披露、そしてTRIBAL LINKから1曲。

ギター星野威、マニピュレータ古島知久をバックにnaoちゃんが歌うという
なんとも不思議な組み合わせを見られて個人的に満足。
fripSide、J.e.t.、strawberry recordというまったくつながりのない3つの
インディーズバンドで知った3人をこんな形で見るとはねー

全体通して。
LSPがずいぶんと使われてた印象が強いかな。
好きとか嫌いとかは特にないけれど、ゲストボーカリストを
もっとフィーチャーしてくれたほうがよかった気もする。

物販は詩月カオリのサインにつられて新作CD買う程度でさくっと終了。
C.G mixの2ndアルバムとか持ってない気もするけど、
特典とかなければAmazonで買った方が安いしw

<セットリスト>
1. FUCK ME (inst) / Outer
2. Ha!!!ppiness / 奥井雅美 with Outer
3. Bullshit!! Hard Problem!! / 奥井雅美 with Outer
4. TRUE EYES / C.G mix
5. Face of Fact -C.G mix ver- / C.G mix
6. 君+謎+私でJUMP!! / Larval Stage Planning
7. Trip-innocent of D- / Larval Stage Planning
8. jihad / 榊原ゆい
9. 鳥の詩 / 榊原ゆい
10. Hold on me ~恋の魔法~ / 詩月カオリ
11. 星空のセレナーデ / 詩月カオリ
12. piece of my heart / 舞崎なみ
13. Dream to new world / 詩月カオリ
14. you're my treasure / Larval Stage Planning
15. Crash Course ~恋の特別レッスン~ / 榊原ゆい
16. Got it!! / 朝見凛
17. smile / nao
18. 常識!バトラー行進曲 / nao
19. two HeaRt / 桐島愛里
20. あなただけのAngel☆ / 榊原ゆい&詩月カオリ
21. blossomdays / Larval Stage Planning + でんぱ組.inc
22. Future Driver / でんぱ組.inc
23. bite on the bullet / MAKO
24. I pray to stop my cry / MAKO
25. Double HarmoniZe Shock!! / MAKO + 川田まみ
26. eclipse / 川田まみ
27. EXTRACT ~The truth in me~ / 川田まみ
28. Last regrets -X'mas floor style- / 全員

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2011 - 12  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX