Main BACK >>
DystopiaGround@原宿アストロホール

「DystopiaGround 1st apocalypsis.」

C81で頒布したベストアルバムをひっさげてのワンマン開催。
発表されたのが12月上旬で1月開催とかずいぶん急だよなあ。

ソロワンマンと同じく会場はアストロホール。
電車で行くのも面倒だし、かといって現地まで車は駐車場代が。。。
なので、千代田線でさくっと移動できるとこで代々木上原を拠点に。
前使ったとこより駅寄りのとこに新しい駐車場発見。スペース広いし安い。

昼間のライブから一旦車に戻ってから会場へ。
だいぶ遅い時間に行ったので物販はほとんど売り切れ。

ベストアルバム収録楽曲をストーリーに沿って順番に演奏していく。
ギターはもちろんアンジェロ。このポジションは当然として。
ドラムまっしょい、ベースえのちゃん、キーボード&マニピュレータ高山和芽。
なんか、みんなアンジェロからつながってる感があるのは気のせい?w

アンジェロはヘドバンしまくり、めっちゃ楽しんでる感が伝わってくる。
DG楽曲は、ごく一部をのぞくとそういうノリだと思うんだよねえ。
でも、客席は。ここでPPPHなの?みたいな感じで、違和感のほうが多くて。
自分は後ろのほうで好き勝手に頭振ってたけどねw

本編はトーク無しで一気に突き進む。
やってる方はたいへんだろうけど。
聴く側としてはがっつり楽しむことができた。

これだけの曲数を立て続けに歌ってもある程度の安定感があって
だいぶライブにも慣れて成長したよなあというのが率直な感想。

アンコールはFermionの4曲。
他の曲も聴きたかったなあ。

ひとまず、このライブを持って活動休止ということで。
残念ではあるけれど、また新たな展開があることに期待。

<セットリスト>
1. セイレーンの涙
2. De;Laytion of snow
3. 瓦礫の中、沈黙ありて
4. 出逢いよ千万、郷愁のあと
5. twinkle, little, snow...
6. starlight elysion
7. 大地に愛を、キミに明日を
8. Re:ЯitueL lily
9. ∧ugΦEidEs
10. 明星に生まれし、影の闇へ
11. 受け継がれる真説
12. Raging Planet
13. 勇躍の園~絆に響く旋律~
14. 桜花、重ねる想いと・・・あの日の約束
15. 今、僕に生まれた揺るぎない激情
16. DigiTalic≠World ~Deep clear Blue of Truth~
17. snowy sky.
18. Take my Brave
19. 恋のLOVEだいありぃ
20. 透明のスターダスト
21. トキメけるミラくる
22. あ・はっぴー☆にゅーいやー

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@赤坂グラフィティ

「秋葉音ランチ@赤坂 vol.19」

タイトルの通り昼のイベント。
夜の予定入ってたので、ついでな感じでさくっと参戦。

○理星
オープニングアクト。中学生ですよ中学生。
リアルなO.A.で、開演時間前にすでに始まってて1曲目途中だった。
幼さの残る声ながら、安定した歌唱力、さらにピアノ弾き語り。すげーな。

○榊美香
どっかでみたことあるようなないような。。。
Ayai Factoryつながりで名前見たことあるだけかなあ?

○Millio
パーティー、懐かしいなあ。この曲で知ったんだっけか。
1stアルバムの曲が多めでうれしかったり。

<セットリスト>
1. Forever Precious Love
2. 風にのって♪
3. あ→すに向って (BooNo提供曲セルフカバー)
4. Eternity ~この始まりに終わりはない~
5. あなたという未来
6. パーティー

○薬師るり
Ritaさんに提供した「あの空を目指して」をカバーしたりとか。
さすが安定した歌唱力。
CDはいろいろあったので理星ちゃんと一緒のやつを記念にゲット。

○真優 with OtoA+
トリなのでがっつりやるのかと思いきや4曲だけ。
ちと寂しいねえ。。。
ま、新しいのが2曲聴けたってことで。

<セットリスト>
1. 変わらないもの
2. Maybe love
3. SukiしてあげないSukiしてほしい
4. divergent flow

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
原因判明

10月頃に、apacheがやたらとメモリ食ってるのに気付いて
設定でなんとか回避してから約3ヵ月。

いまだにメモリ食いまくったりCPUフル稼働なときがたまにあって
根本的な対処できずにいたわけだが。

数日前に、プロセス稼働状況のログ採取するように仕込んで。
アクセスログと照らし合わせて調べてみたらやっと原因判明。

数年前、Wikiに大量のスパム書き込みが原因で同様の状況になり、
そのときはスパムのデータ削除して、ページ凍結とパスワード設定で
解決したつもりでいたんだが、いつの間にやらバックアップのデータに
ボットがアクセスするようになってた模様。
人間ならこんなページ見に来ないけど、ボットには関係ないもんなw
しかも、複数ページ連続してアクセスされるからたちが悪い。

バックアップデータ一通りチェックして、不要なモノをがっつり削除。
今度こそ大丈夫かなー

日記 : 01:31 : comments (0)trackback (0)
S51SEクレードル

先週修理に出したS51SE。予想通り新品交換で昨日帰ってきた。
つーことで。INFOBAR、S31HWに続き今回も充電台の自作を。
ついでなので、微妙に高さが合ってないINFOBAR用も新調しようかと。

部品調達のためSeriaへ。
クリアが一つ、ブラックがたくさん、レッドが少々という在庫。
とりあえず、家にクリアが一つだけ余ってるので、
追加でクリアを一つと、予備でブラックを一つ。
そしてマイクロUSBケーブルと延長ケーブルを確保。

あと、今のところ必要ないので購入はしなかったものの、
いつのまにか少し大きめなタブレット用なんてのも出てた。

S51SEは充電端子が左端なので、左側の台座をカット。
あとはプラ板で高さ合わせて貼り付けるだけだが、
台のカーブに干渉してしまうため、角度の調節が面倒だった。
底部の曲線形状で、端子自体がわずかに斜めなので
S31HWに比べると差し込みにくいがこればかりは仕方がない。
サイドに端子がある機種に比べたらぜんぜんマシだし。

作り直したINFOBAR用も前のより差し込みやすく快適に。
1台分が300円+α(高さ調節用のプラ板と瞬間接着剤)は
ほんとコストパフォーマンス高いよなー

日記 : 18:22 : comments (0)trackback (0)
2011年

前年のイベント参加数上位4組のうち2組がほぼ0になり、
さらには震災もあり、大幅に減るかと思われた2011年。
3桁はいかなかったものの、97本くらいとそれほど減らなかったり。

○1月
石田燿子イベントから始まった1年。
めちゃくちゃ久しぶりの梟ライブ。

○2月
こちらも久々な舞ちゃん。そして帰りに大雪で関越道通行止めw
コトノハクロニクル遠征で奈良へ。

○3月
坂本真綾ライブツアー初日で最前列の奇跡。
プチ遠征、sjueを見に長野へ。

○4月
KOTOKOファンクラブイベントでサイン会。
サイファイ佐藤ちゃんがソロでライブ出演。

○5月
M3とドリパが同日開催でドタバタ。
yuikoさん初ワンマン。

○6月
ローランドイベントでYUMIKO氏が司会。
Roundabout Bandwagon初ライブ。

○7月
naoちゃん、ソロで初ワンマン。
OTODAMAでnaoちゃん、牧野由依。

○8月
naoちゃんシークレットイベント。
cosMo×OtoA+初ワンマン。

○9月
ROBO犬祭りで岩野さんとRINさんが同じバンドという偶然。
鈴木静那のライブ初参加。
世界遺産劇場、富岡で坂本真綾。

○10月
PREIXUEL初ライブ。
牧野由依2回目は筑波大学園祭。
再びローランドイベントにYUMIKO氏。歌と演奏も。

○11月
石田燿子、佐渡でライブ。
naoちゃん見に京都へふらり旅。

○12月
サイファイまさかのラストライブ。
デンカレ初ライブ。
カウントダウンは牧野由依。


全体的に、"初"なものが多かった感じ。
初めてワンマンライブ開催ってのがこんなに重なるのも珍しい。
奈良・京都・佐渡と遠征してみたり、メジャーなのを地元で見たりと
今までにないパターンもいろいろと。

TOP5はこんな感じか。会場的にはライブゲートが圧倒的だ。
・真優/OtoA+/ざらめ 18本
・nao 17本
・石田燿子 8本
・コトノハクロニクル 8本
・sjue 6本

音楽 : 22:40 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2012 - 01  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX