Main BACK >>
fripSide@ポニーキャニオン1Fイベントスペース (2)

2本目。
これまたアットホームなイベントに様変わりw
さいたまの影響がでかいんだろうかねえ。
2回まわしのイベントで1回目にこれほど集中するってのも
なかなかないよな。。。

今回は質問コーナーもあったりとか。
naoちゃんの声も一番よく出てた気がする。
最前列ってこともあり、がんばって盛り上げたつもり。
今までのふりっぷライブではまったくやったことないけど
今回はがんばったw
いつも別のもので手がふさがってるからw
ペンライト持っていけばよかったなー

来週は石丸さんでのイベント。
SOFT2の7Fってどんなんだっけか。記憶があまりない。。。
行けば思い出すとは思うがw
そしてその翌週はついに東京&大阪ライブ!!
忘れないとこ夏休み申請しておかねば。
何が何でも休む。断言。

んで、ライブの時に脚立持ってくかどうか悩み中。
前の方に行くのはたぶん難しいし、後ろだと螺旋階段の途中と
2階でポイントが固定されちゃうからなー
うちにある2段のやつか、もう少し小さめのを購入するか。
上野駅で今日見かけた、2段だけど1段目が低いやつ、
あまりがさばらなくていいかもなあ。
週末ホームセンターにでも行って物色してみるか。

イーモバイル使い始めて結構経って思ったこと。
かなりバッテリ食いだな、これ。
携帯でやってたときはPCから給電してるわけじゃないからよかったけど、
こいつはUSBからの給電で生きてるわけで。
どうせ上限額になるから、気にせずつなぎまくっちゃうけど、
無駄につなぎすぎないように注意しないと。。。

カメラバッグ。やっぱ楽だわー
4日連続で使ってみてほんと実感した。
これなら常に機材持ち歩けるw



音楽 : 23:04 : comments (0)trackback (0)
fripSide@ポニーキャニオン1Fイベントスペース (1)

CD販売元のポニーキャニオンさんでのイベント。
前方3列に30弱の座席、後ろは立ち見。
整理番号が微妙なところで、ぎりぎり座れた。
そんなに長いイベントじゃないから座れなくても
まあいいんだけど、荷物のことを考えるとね(^^;)
立ち見も後ろの方までいっぱい。すげーーー

ライブの方もかなりの盛り上がり。

やっぱ大きなレコード会社さんはすごいね。
CD発売記念イベントであれだけのスタッフを投入するわけで。
カメラマンも3人くらいいたし。
オリンパスが1台とソニーが1台。もう1台は見えなかった。
キヤノン以外はあまり詳しくないので機種まではわからんが。。。
メーカー結構ばらばらなんだなあ。
ポニキャンのスタッフさんだけじゃなくプレスの方かもしれないけど。
統一すればレンズ使い回せるよなー、とか貧乏くさいこと思ったりw

九州から来たお客さんとかもいた。
ソロライブはともかくこういうイベントに来るってのはすごい。
自分なんてかわいいもんだ。

音楽 : 23:02 : comments (0)trackback (0)
谷口深雪・繭@代官山NOMAD

久々参加の深雪ちゃんライブは繭さんとのツーマン。
週末開催のライブとしてはかなり遅めの19:30スタート。

渋谷駅新南口から出て、会場へ。
ナビあるのに道間違えて遠回りw
山手線を超えられる場所がよくわからんかった。。。
NOMADが見えてきたというところで雨が。
数分間だけなのにだいぶ濡れてしまったorz

NOMADでは結構やってるけど、今までタイミングが合わず今回が初めて。
雰囲気的には天窓に近い感じかなあ。

少し遅れて開演。
谷口深雪・繭の両名がステージに。
そして、今回のイベントはNOMADスタッフも巻き込んでアレコレやるということで
店長さんやブッキングマネージャさんなどもステージに。

出演順はなんとその場でじゃんけんして決定w
深雪ちゃんがいきなり2連勝して楽勝かと思いきや、繭さんが怒濤の3連勝。
順番決めるだけのじゃんけんでこれほど盛り上がるとは。

ということでトップバッターは繭さん。
8月11日にシングルを発売したとのこと。
comfortで初めて見たときにいいなーと思った曲が3曲収録。
自分よりはだいぶ若いんだろうと思ってたら予想以上にw

繭さんのステージが終わったところで、
NOMADでやってるインターネットラジオの公開生放送。
ラジオなのにお絵かき的なコーナーも。

後半戦、深雪ちゃん登場。
全体通して楽しいイベントだったけど、
「ピース」と「ワタシノタイセツ」聴けただけでも来た価値があった♪

2人の演奏終了後、抽選会。
いつもどおりコンビニで買ってきた商品がw

セッションは、2人の曲を1曲ずつとカバー2曲。
後半2曲ではNOMADスタッフさんもサポートで登場、
ギター、ベース、カホーンを加えてのバンド演奏。

一人1時間計算でセッションなど含めても10時くらいと予想してたら
なんだかんだで終わったのは22:30過ぎ。
アンケート書いたり挨拶する時間もほとんどなく。
繭さんのCDをさくっと買って急いで退散。
外は雨。カメラさえ無事ならいいやって感じで
自分はびしょ濡れになりながら全力で渋谷駅へ。なんとか間に合ったー
結局、遅れてる山手線からの乗り換え待ちで発車が遅れたので
走った意味がなかったが。。。

<谷口深雪 セットリスト>
1. 夢見星
2. ピース
3. ヒカリ
4. 紡ぐ
5. ワタシノタイセツ
6. メロディ
7. ココロ

<セッションコーナー セットリスト>
1. 花 (谷口深雪)
2. 糸 (中島みゆき)
3. はっぴーらいふ (繭)
4. あ~よかった (花*花)

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
fripSide@アソビットゲームシティ

恋姫無想OP&ED発売記念イベントの一本目。

14時からのイベントってことでちょっとだけ早起きして秋葉原へ。

余裕を持って出発し、100均に寄り道。
カメラバックの小物収納力増強計画遂行。
それほど期待はしてなかったけど、何げにちょうどいいのがたくさん。
ベルト通しのついてる小さいバッグを3つと、大きめのメッシュバッグ、
フロント側につけるメッシュバッグの固定用にマジックで止めるバンドを購入。
100均だけど100円の商品は一つだけw
早速セッティング。改善の余地はまだまだあるものの割といい感じ。

悪天候が続いてるからちょっと不安だったけど、
無事に秋葉原到着。浦和過ぎたあたりの雨はひどかった。。。
残りの予約済CDの回収を済ませてから会場へ。
司会進行の5pb.の方の質問で「恋姫無想でfripSideを知った人」の質問に
2人しかいないというw コアなファンが集まってる感じw
satさんのマイミクがかなりの割合を占めてたし、「東京ライブ行く人」と
「大阪ライブ行く人」で手を挙げる人数が変わってないようなw
自分もその一人なわけですがw
明日のイベントがメインな雰囲気だからなー

CDの話を中心にトーク。
今日しか聞けない?かもしれないネタとかあったり。
そしてミニライブ。
「flower of bravery」と「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」の2曲。
今日はsatさんもちゃんと演奏♪ かっこいいっす。

入場したときからBGMでアルバムの曲がバリバリ流れてた。
サービス精神旺盛ですなあ。

ただ見てるだけっていうのは初めてだったのでなんか不思議な感じ。
自分とこの企画じゃなく、ショップさんやメーカーさんに
イベントを開催していただいているというあたり、
メジャーになったんだな―とあらためて実感。

まったく食事してなかったので終わった後マックへ。
いつもどおりソラーレに行こうとしたけど、
Windows Home Serverのイベントやってて入れなかったorz
深夜発売とかやったんだっけ。すっかり忘れてた。
日曜じゃないから大丈夫だろうという考えは甘かった(>_<)
で、ちょっとしたら大雨が。
中途半端な時間だからそんなに混んでなかったのが、
雨降り出したらあっという間に満席。タイミングよかったー

一応帰りのことを考えて、ムーンライトえちごの状況を確認。
こんな早い時間なのに早くも残りわずか。
直前に買うのは不可能っぽい雰囲気だったのでとりあえずキープ。

ちょこっと100均に寄って、バッグの雨よけ用にビニール袋確保。
ヨドバシで巻き取り式のUSBケーブルをポイントでゲット。

そんなこんなでちょうどいい時間。
中央線各停・埼京線のルートで渋谷に移動ー

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
fripSide@UDXシアター <アリアス お勉強会>

ラピスラズリ「Areas~空に映すキミとのセカイ~」のイベント。
4月のお誕生会に続き、今回もfripSideがゲストで出演。

午後だけ休み取って秋葉原へ。
とりあえず、予約してるCDの一部をさくっと回収。
あとはいつも通りソラーレでまったり休憩。
入場開始の17:00を少し回った頃にUDXへ移動。
UDXは1階のコーヒーショップくらいしか行ったことなかったので
中に入るのは初めてかな?めちゃくちゃきれいで広い。
4階のUDXシアターに行くと、やっぱり今回も王様が受付にw
座席も広々で、ちょっと高級な映画館?みたいな雰囲気。すげー。

まだまだ時間もあったので5階にある喫煙ルームへ。
そこで運良くsatさんと奏太さんに遭遇w
今回はお話できる時間もないと思ってたのでラッキーだったなー

18:00開演。
本日の日直(司会)小倉結衣さんがアリアスの制服で登場。
ライブゲートで見たときとのギャップがw
そして、先生役の奏太さん。ジャージを着て体育の先生っぽい感じw
宮坂みゆさんと水瀬るかさんもアリアスの制服で。

○1時間目 総合学習 "アリアスについて"
アリアスの舞台設定などを紹介。CGも何枚か公開。

○2時間目 数学 "キャラクター人気投票"
参加申し込みの際に行われたキャラクター人気投票の結果発表。

○3時間目 国語 "一問一答"
奏太さん、宮坂さんへの質問にお二人が答えていく。
後半はfripSideへの質問も。
satさんの今のお気に入りはアルバムに収録される「before dawn daybreak」
ダークな感じでかっこいいこの曲。早くフルで聴きたいなあ。

○4時間目 音楽 "アリアスの音楽"
音楽の時間、fripSideのミニライブ。
その前にスペシャルゲスト登場。王様こと山下慎一狼氏w
主題歌のオケは一昨日できてたのに、王様の歌詞がさっき
上がってきたためイベントに間に合わなかったたということで謝罪w
そのかわりに、satさんが作ったデモムービーで主題歌のオケを披露。
爽やかかつかっこいい雰囲気の曲。またいい曲作ってくれましたね♪
naoちゃんのボーカルが入るとどんな感じになるのか。これまた期待大。

アリアス主題歌が間に合わなかったということで
ラピスラズリとは関係ないけど「flower of bravery」を披露。
完全にオケのみでのライブなのでsatさんはステージからはけて、
客席で一緒に見てたw

○5時間目 体育 "じゃんけん大会"
最後はじゃんけん大会でいろんなグッズをプレゼント。
小倉結衣さんが自ら客席に行って手渡し。一番体育してたw
本日の出演者全員のサイン入り色紙欲しかったなーw

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2008 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX