Main BACK >>
名刺

本業の名刺だと、会社のメールとTELしか書いてないから(当たり前)
プライベートで自己紹介するときに名前を名乗る以上の
役に立たなくて困ってたのでさくっと自作。
簡単に作れるソフトいろいろあるんだなー
カットするのがめんどいけどwww

日記 : 02:22 : comments (0)trackback (0)
Edy決済

アキバで買えなかったCDのうちひとつは、ダウンロード販売なんてのがあった。
とりあえず聴ければいいやってことで早速購入手続き。
普通ならクレジット決済にするところだけど、
Edy決済ができるっぽかったので試してみた。
Edy Viewerが自動的に立ち上がって決済が行われる仕組み。
初めてリーダライタがまともに役に立ったwww

買い物 : 00:59 : comments (0)trackback (0)
真優@恵比寿ライブゲート

「EVIHABARA-20丁目」

上野-大宮間の信号トラブルで新幹線が午前中止まってたんで、
在来線混むかな―と心配したけど、ダイヤ乱れてるものの
すでに動き出してたから特に変わりなく。
とりあえずアキバに寄り道。
とらのあなで買いたいCDあったんだけど見つからずorz
DreamPartyのチケットだけ買って、fripSideのインタビューが載ってる
フリーペーパーもさくっとゲットしてしゅーりょー。
久々にレアモノショップ行ったら、吸盤で固定する
携帯スタンド?的なものが安かったので買ってみた。
見やすいところに設置できれば助手席ナビが使いやすくなるかも。

開演数分前に会場に入り、ほどなくライブスタート。
椅子が空いてたので座ってまったりモードw

○DJ-K杉とクサカンムリ
プロデューサK杉氏とともに登場のクサカンムリ。
初めて見たけど、雰囲気的にはアキバ系とアイドルの中間?みたいな。
両サイドが楽器(ギターとベース)やってたりとかして、
なんとなく初期のハレパンを思い出した。

○真優
予約して来てくれた人にCDプレゼントなんてのもあって
いつも以上に真優ファンが多かった気がする。
最新アルバム「キラキラ☆ドロップス」収録曲+定番曲なセトリ。
予約したときのリクエスト曲に一個前のアルバムの曲書いてみたけど
さすがに歌わないよなーw
ふわきゅわのときに、某ゆ○り姫のライブでおなじみの
ステッキっぽいものが登場w
さすがにめ○~んとはやらなかったけど。
やればおもしろかったのにwww

<セットリスト>
1. love recipi
2. ラムネ色のメロディ
3. Melody
4. ふわきゅわ☆処方箋
5. Darling・・・Kiss immediate ~ダキシメテ~ [zero∞mix]
6. divergent flow

○中瀬ひな
初めて見た。なんか曲のタイトルがインパクトあるのが多いw
ドリンク(コーラ)こぼしたときにお客さんからティッシュもらって
拭いたんだが、そのときになんとボックスティッシュを持ってる人がw
なぜボックスティッシュwww
花粉症の季節とかだとたまにいるけどねえ。
インカムつけて動き回ってたけど途中で音が出なくなったりとか。
トラブル続きで大変だったなー

○真理絵
こちらも初見(だと思う)
fripSideがアレンジやったことあるので一応知ってるというレベル。
さすが、本日ダントツの歌唱力。
曲は全然知らないけどかなり楽しめた。

----

会場出たらびみょーに雨。傘さすほどではなかったが。
帰りのグリーン車、新宿から乗ってきて隣に座った奥様方。
新宿→大宮でグリーン車使うなんてリッチだなあ。
しかも車内で買ってるから終点まで行くおいらより高いよ。。。



音楽 : 22:35 : comments (0)trackback (0)
久々に

休日出勤とか。
午前中は頭痛くて動けずw 結局午後から。

さくさくっとSTの残りを消化。
一部出来ないものもあったけど月曜にちょこっとやればいいレベル。
その他もろもろ資料作成やらメール投げたり。
思ったより時間かからなかったな。
夕飯にちょうどいいくらいの時間には帰宅。

なんか、1TBのHDDの相場が1万前後になってる。
いまだに8GBが現役なうちのサーバっていったいw
前回のバックアップからだいぶ経過してるし、
大量に写真アップしてるからそろそろバックアップしないと。。。

というか、そろそろリプレースすっかなあ。
ほとんど使ってないセレロン搭載機もあることだし。
すでにLAN2枚差しでQuaggaも動いてるから
ちょこちょこっと設定すれば使えるんだよな。

仕事 : 22:10 : comments (0)trackback (0)
撮影ラッシュ終了

今年一番であろう撮影ラッシュな一週間も終わって
上がりまくりだったテンションもやっと落ち着いてきた。

昨日は仕事になるかも?と思ってたら普通に休めた。
お袋のチャリンコを買いに行ったり、
fripSideライブのデータを改めてチェックしたり。
ホムペにアップしたアルバム、画像のサイズとHTMLの記述が一致してねえw
中途半端にリサイズされてるー。っつーことで再アップ。

70-200に1.4xエクステつけてズーム端で撮影した写真多いなあ。
エクステ使う機会は少ないけど、今回の活躍でだいぶ元取った気がするw
35mm換算で360mmくらい。それでも顔のアップっていうわけでもなく。
ステージ袖と、特効機材のあるスペースでも撮ったけど、
主な撮影ポイントになってた場所は、後方10mちょいくらいのポジション。
キャパ300越えくらいのハコでも、後方からだとこんなもんってことは
これ以上大きな会場だと今の機材でも不足してくるのかなあ。
APS-Cボディを望遠に使えば450mm近くなるが、高感度の画質が。。。
1D3に2xエクステとどっちがいいのかなー

5D2ベータ機のサンプルが海外のサイトで公開されてた。
ISO3200までは余裕でOK、6400はホムペ用くらいなら問題ないな。
12800になるとかなりのノイズ。緊急用としてはまあまあってとこ。
25600はさすがに問題外。G9の800くらいのレベルかなー
予想以上に動画がすごい。こんなにきれいに撮れるのか。
しかし、スチールカメラで動画撮影は形状的につらそうだが。

日記 : 21:31 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2008 - 09  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX