Main
やせた。

iPod nano 4th gen。

容量小さい廉価版を買い続け、今回は8GBに。
ぱっと見、画面大きいけど先代と変わらず2インチ。解像度も継承。

表面積は2代目とほぼ同じ。
最厚部もかなり薄いけど、ふちにかけて薄くなるデザインによって
なおさらその薄さが強調されてる。
買ってきた液晶保護シートが割と厚くてしっかりしてるやつで、
カーブのせいで貼れなかったw
使わずに放置してたW51K用のやつが薄かったので転用。
こんなとこで役立つとは。

重量は今までで最軽量。3代目が重かったせいでさらに軽く感じる。

音楽再生時間は変わらず24時間。
動画は短くなったみたいだけど使わないからどうでもいいw

再生時のジャケット表示が画面いっぱいに表示されるからでかい。
そのかわり、楽曲情報表示は2行に減ってタイトルが常に表示、
アーティスト名とアルバム名が交互に。iTunesと同じようになった。

機能面では、加速度センサーの搭載が目玉。
横にするとCover Flowってのはなかなか。
わざわざメニューから選んでまで使う気にはならなかったけど、
これなら手軽に使えるかも。
振るとシャッフルはおもしろいけど使い勝手は微妙かなあ。
しっかり振らないと反応しない。ちょっとした揺れで反応されても困るが。
コツをつかめばそれなりには使えそうか。

同時にアップデートされたiTunes 8.0。
耳にまったく自信のない自分でもわかるくらい音質変わった。

Geniusはどうなんだろうな。。。
おもしろい機能ではあるのだが、使えない曲が多すぎるwww
普段よく聴く曲からGeniusプレイリスト作ろうとしても「使用できません」ばかり。
ユーザが増えて情報がたくさん集まってくれば少しは変わるのか?
まあ、基本的にパーティーシャッフルな人だからダメならダメでいいんだが。

ライブラリのブラウズ画面でジャンルを非表示にできなくなったぽい。
ストアの矢印も消せない。使わないからいつも消してたんだが。。。
MacだとTerminalからコマンドで設定して消せるらしい。
Windowsでもなんとかならんかなー

AV Watch記事まとめ。
初代→http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050908/apple1.htm
2代目→http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060913/apple2.htm
3代目→http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070906/apple2.htm
4代目→http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080910/apple1.htm

買い物 : 22:11 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX