Main BACK >>
OtoA+@恵比寿ライブゲート

「虹音 -NIJI ON-」

真優のバンド「OtoA+」の初ライブ。

川崎から恵比寿に戻った時点ですでに開場時間。
かなり腹減ってたのでドトールで軽く腹ごしらえしてから会場へ。
と、明治通りに警官がたくさんいたり護送車とかがあったり。
少し北のほうでなんか叫んでる声が聞こえたり。
ライブゲート前の道にも護送車が。物騒だなあ。

○香音
初めての試みで、普通にMCしたりとか。なんか変な感じ。
何度か見てるけどなぜかCD買うタイミング逃してたのでやっと購入。

<セットリスト>
1. ???
2. Sleep my dear
3. Panic paranoia
4. Air
5. Japanesque
6. Field -ZERO-

○くさかんむり
トリかと思ってたらこんな早くに出てくるとは。
昨日発売されたばかりの1stアルバム収録曲を中心に6曲。

<セットリスト>
1. 羅針盤
2. 明日は明日の風が吹く
3. 顔面ぱんち
4. Secret Sign
5. 七色グラデーション
6. 虹色セッション

○Verriet
女性ボーカルの4人組バンド。
演奏は安定してて楽曲のレベルもまあまあではあるが、
声質・歌い方・しゃべり方が苦手なタイプだった。

○OtoA+
ラストに登場、OtoA+。
今までオケで聴いてた曲も印象がガラリと変わって面白い。

<セットリスト>
1. PAN DA ROCK
2. ラムネ色のメロディ
3. 風に吹かれて
4. おんなの子は恋の神様
5. divergent flow


みこたすも見に来てたのでちょろっとご挨拶。
当初naoちゃんだけの予定だったドリパもいろいろ見るものが増えたな。

予想以上に早く終わってびっくり。
美女木で22時ちょい過ぎとかすげーいいタイミングだった。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
真澄あさか@川崎銀座街

今回は東口側、銀座街でのストリート。
恵比寿まで車で。前回見つけた日曜祝日のみ1500円の駐車場。
駅からかなり遠いってこともあってか、数台しか停まってなくて余裕。
実際歩いてみても結構遠かったw

川崎着いてからも時間たっぷりあったのでドトールで昼食。
20分前くらいに現地へ。

あーちんは今回もトップバッターで登場。
いつもと鍵盤違うと思ったら、銀座街で機材として購入したらしい。

珍しく歌詞飛んだりとか、風が強くてチラシが飛んだり。
そんなハプニングもありつつ。

弾き語りでやることが多い「ZOOK」のオケバージョンや、
「ローリー」が聴けたのはうれしかった。

初回特典の生写真も残り少なくなってきたようで。
ってことで、今日もアルバムをw
3種類+会場限定1種類、いつの間にか揃ってたぽい。

<セットリスト>

○1回目
1. 桜星
2. オレンジ☆スター
3. ハーフベター ~運命の人~ (弾き語り)
4. boyfriend parka (弾き語り)
5. OSORO

○2回目
1. ZOOK
2. 思春花 (弾き語り)
3. ローリー (弾き語り)
4. 桜星
5. ハーフベター ~運命の人~

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
真澄あさか@高田馬場Live Cafe mono

「Sky Pop Records presents~空の音~」

今月3回目のあーちん。
初出演のハコである高田馬場Live Cafe monoにて弾き語りライブ。
最近、高田馬場に行くときはいつも鷺ノ宮経由だったけど、今日は現地まで。
練馬が予想以上に早い時間帯から渋滞し始めてて時間かかったが無事到着。
安い駐車場も結構広くて余裕で空いてたし。鷺ノ宮行くよりむしろ楽だなこれ。

近くのルノアールで一休みしてから会場へ。
って実は同じ建物だったということに後から気づくw

10分押しくらいで開演。

○sisi
すみっこが好きという不思議系?ギター弾き語りで3曲。
声はそれなりに出てたがギターに気を取られることが多く、まだまだという感じ。

○真澄あさか
だんだん暖かくなってきて、衣装もセクシーになってきてるなあw
1ヶ月ぶりくらいに聴く「オレンジ☆スター」、タイトルの意味を初めて知った。

<セットリスト>
1. ZOOK
2. 桜星
3. 思春花
4. オレンジ☆スター
5. ハーフベター ~運命の人~

○浅場佳苗
3月に二十歳になったばかりという若いアーティスト。
ピアノ弾き語りで聴かせつつ、オケではノリノリで。

○保坂愛海
キーボードのサポートとともに。本人もアコギ弾いたり。
出てきたときからアキバ系というか地下系の雰囲気がした。
MCでもマンガの話を熱く語ってたり、自分でゲーマーとか言ってたり。
調べてみたらやっぱり。ディアステージの子だったのね。納得。
つか、ちらしが入ってたわw

○堤谷直子
鍵盤弾き語り+同期も使ってのパフォーマンス。
見慣れない鍵盤。CHROMATONEってやつのようだ。いろんな楽器があるんだなあ。


出番早いし、明日早起きしなきゃだから途中で抜けようかと思ってたけど
終演後に物販とか、アイドル系にありがちな構成だったので最後まで。
それでも20:40くらいには終わったので結果的には残って正解だったか。
高崎ICを降りたのが22:09と、早朝夜間割引ジャストタイミングだったし。

今週は29日にストリート、その後も5月はライブ3本あるし。楽しみだ。
ラジオの公開生放送以外は今のところ全部行けそうなスケジュール。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
コトノハクロニクル@渋谷GUILTY

「THE MUSIC EMISSION」

コトクロ、久々のバンド形態。
遅めの時間なので仕事終わってから東京へ。
17:40に会社を出て、19:40には渋谷駅に到着。
渋滞もなく電車の乗り継ぎもよかったので、これくらいが最短だな。

人気のあるアーティストがいたりしたのか?
平日にもかかわらずかなりのお客さんが集まってた。年齢層も低め。

コトクロはラストに登場。
新曲もやったりしつつ全部で7曲とたっぷり堪能。

GUILTYは慣れてるってのもあるけど、照明とか広さ的に撮影の相性がいい。
スーツだから微妙に動きにくかったものの、いい感じに撮れたかなと。

<セットリスト>
1. supersonic objet!
2. 朧月
3. 琥珀色深海魚
4. a love song (新曲)
5. butterfly effect
6. White map
7. 彼方

途中までだけど打ち上げ参加して終電帰宅。
深夜0時過ぎの渋谷駅、混雑しすぎw

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Gacharic Spin@郡山Freeway Jam

「Gacharic Spin レコ発 "Lock On!!" TOUR 2010」

3月5日の自主企画を皮切りにスタートしたツアーもあっという間に終盤。
高崎が最初だったので、ワンマンまでかなり間が空いてしまうため
途中でもう1回くらい見たいと思いつつも、関東近郊がすべて平日。
それ以外で行ける場所として選んだのが郡山。
距離的にもさほど遠くなく、しかも土曜日だから休まずに行けるってことで。

4月だというのに前日から雪が降るという予想外の状況。
うちのあたりもそこそこ降ったけど、朝になったら跡形もなくなり安心。
と思いきや。交通情報調べたら、そこら中で高速が通行止めw
東北道も那須から郡山まで通行止めとか。。。
幸い、このへんは4号が並行して走ってるから、まあなんとかなるかなと。
速度規制とかチェーン規制もあったようなので早めに出発。

特に問題なくさくさく進む。
ちょうど今日が岩舟JCT~佐野田沼ICの開通日だったようで。
15時開通で、通ったのが14時ちょい前だったのでまだ閉鎖されてたけど。

いつの間にか通行止めもすべて解除され、順調に現地到着。
ひとまず場所の確認のため会場前を通ってみる。
ちょうどガチャピンが搬入中で、Armmyとチョッパーがいたり。

んで駐車場探し。ぐるぐる回って、最終的には24時間900円なところで。
開場までたっぷり時間あったので持って行った自転車でふらふらと。
近くの公園でまったり花見とか。まだつぼみが多かった。

そしてほどよい時間に会場へ。
都内のライブハウスと違ってなんとなくまったりな雰囲気。
受付のおばちゃんが近所のおばちゃん的な親しみやすさを醸し出してたり。
ちょっと訛りのある会話があちこちから聞こえてきたり。

全5バンド、女性ボーカルオンリーなイベント。
ガチャピンはトリで登場。

自主企画と同じセトリ+アンコールでハンティングサマー。
あのとき足りないと感じたところが追加されて、個人的には完璧なセトリ。
最前列でがっつり暴れてきた。首が痛いw

ツアー回ってきて、パフォーマンスとして大きく変わったところが1点。
今までまったくなかったクラップを客席に求めるところが何ヶ所かあった。

ステージがめっちゃ高かった。これならどこでもよく見えていいなあ。
そんなこともあってか、今日はお立ち台がなかった。
このステージであの台に乗ったらとんでもない高さになるだろなw

終演後はサインもらったり写真撮ったりとたっぷり楽しんで、気づけば23時。
ここまで遅くなるとは思わなかったなー

あまりに楽しかったので、翌日の仙台とか一瞬頭をよぎりましたがw
行くだけなら簡単だけど。月曜日からのことを考えて断念。
2週間後にはワンマンだしね。

コンビニで食料調達しつつ、11:20くらいに帰路に着く。
テンション上がってるので夜中だけどめちゃくちゃ元気w
ノンストップで佐野SAまで。途中でガソリン補給して、2:15帰宅。
大半が高速なので燃費がかなりよかった。14km以上走ってるんじゃないか?

<セットリスト>
1. More Power
2. L.I.B
3. Existence ~あなたという存在~
4. ピアス
5. Lock On!!
6. Across the now!!
7. ハンティングサマー



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<  2010 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX