Main BACK >>
トラブル

naoちゃんバースデーライブ@吉祥寺な本日。
てきとーにドライブしながらノンビリ向かってたんだが、
途中、上司からTELあって。
まさかのUターンですよorz
仕事でライブ行けなくなるの久々だなあ。。。

仕事 : 23:59 : comments (x) : trackback (0)
TS-269L

会社で使ってるNASのリプレース。
最近のはどんなもんか分からんけど、LAN DISKシリーズは
機能もUIもしょぼくて故障率も高くて最悪だったからな。

QNAP、評判通り非常によいな。
信頼性は長く使ってみないと分からないが、
機能とか操作性の面では圧倒的だ。

5年も経ってるわけなので、スペック向上してるのは当然だけど。
webベースのGUIがさくさく動くのはもちろん、
LAN DISKなんかだと使えないCUIも使えるのはかなりのメリット。

もちろん、GUIですべて完結できるならそれはそれでアリだけど、
いざというときにCUIからもいじれるという安心感。

同型を2台購入したので、リアルタイムでレプリケーションもできたりとか。
手間も時間もかからずバックアップできるのは非常にありがたい。

仕事 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
久々の残業

で、ほぼ徹夜の4:30までw

今週はのんびりとWindows8環境構築だ、と思ってたのに。
担当じゃないとこで見事に巻き込まれてそれどころじゃなく。

なんかあるとすぐ俺のとこに回ってくるなw
ま、当てにされるのはいやじゃないけどさ。

もちろん金曜も残業、さらに土日も出勤とフルコース。
ここ半年分くらいの残業を一気にこなしたくらいのレベルだ。
2日間の休日出勤なのに3日も代休取らなきゃだし。。。

仕事 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
事務所移転

3連休で事務所が引っ越し、本日から新事務所へ。

近くなって通勤自体は楽になるはずなのだが。
高層階にある駐車場までたどり着くのが大変。
道路走ってる時間15分、駐車場登ってる時間3分ってとこかなw
駅前なので、タイミング悪いと歩行者多すぎて入ることすらできないし。

通勤経路的には燃費悪くない感じなのに、
駐車場のせいで明らかに悪化しとる。。。
今までは12km/Lくらいだったと思うが、11km/Lもいかないくらい。
ま、屋根付きになったのとトレードオフと思うしかないな。

駐車スペース自体の広さは想定内か。
左側にある柱が邪魔で車の出し入れはやりにくいが、
そのかわり横のスペースが広いので乗り降りは楽々。
車幅のある車が並ぶとかなりきついところだが、
右隣が軽だったのが不幸中の幸い。

電子マネー使える自販機が設置されてるのは助かるなあ。
手軽さゆえに出費が増えそうだが(^^ゞ

仕事 : 19:29 : comments (0)trackback (0)
残業規制継続中

明日まではあまり残業できないのでいたって健康的な生活。
やらなきゃいけないことはどんどんたまってるし。金曜日からが怖いw

仕事 : 21:16 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX