Main BACK >>
シフトブーツ問題

RCZのシフトブーツに穴が空いているのを発見。
運転席側、上から数センチのところに2つ。

みんカラで同症状を訴えている方がいた。
レバーとブーツが干渉するらしい?
通常使用で簡単に穴が空くんじゃたまったもんじゃないわなあ。

新車保証でどうにかするように調整してもらうことはなったが、
本質的な改善なく、ただ交換しただけではまた再発するかもね。

日記 : 19:19 : comments (0)trackback (0)
ナナカラット@ウニクス三芳

「イノセントミュージック LIVE IN MIYOSHI」

ちょこちょこ出演してるウニクス三芳でのフリーライブ。
行きやすい場所なんだけどなかなかタイミング合わなくて。
ナナカラット見に行くの自体FLEEZ以来とめっちゃ久々。

今回は土日ツーデイズ開催という中での2日目。

13:30過ぎに出発、14:30過ぎに到着。楽チンだー。
そして何より。ショッピングモールなので駐車場代がかからないw

外で音楽聴くにはもってこいのめっちゃいい天気。むしろ暑いくらい。
スタート前、ふらふら遠くから眺めてたらAsamiちゃんが気付いたようで。
どっかで見たことある顔、くらいの認識だろうけど、よく覚えてたなあ。

15:00から、猫十字社さんのステージ。Vo.とkey.の2人組。
ゆったり落ち着いた感じのサウンド。

そして15:30からナナカラット。
昨年春から加入したベースのRyoが半年くらいで抜けて現在は3人。
もうすぐ発売になるアルバムに収録される3曲+定番曲1曲のステージ。
新しい曲たちは初めて聴いたわけだが、やっぱナナカラットらしいメロディ。
終了後、昨年秋に発売したライブDVDお買い上げー

全部終わったのが16:00とかで。普通に帰ると17:00くらいには着いてしまう。
関越道走るだけじゃおもしろくもなんともないので一般道で帰宅。
ってなわけで帰りの高速代1250円浮いた♪

ふじみ野~川越あたりが混んでたけど、17号バイパスに出ればあとはさくさくと。
三芳出発時点で14.7km/Lだった燃費計が14.9km/Lまで伸びたので
復路全体通してみてもリッター15km以上は確実に出てることになる。
やっぱ一般道でも幹線道路とかで安定して走れれば燃費いいなあ。

<セットリスト>
1. 夏/一年 ~イチネンブンノナツ~
2. あぁ神様 ~運命のイタズラ~
3. かざぐるま
4. かくれんぼ

音楽 : 19:13 : comments (0)trackback (0)
nao@パシフィコ横浜国立大ホール

「SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-」

アニサマのゲームソング版?同じ運営主体が手がける新たなイベント。
アニソン系のフェス的イベントが大量にある中、ゲーム系も増えて行くのか?
それぞれ特色を打ち出してきているとは思うけれど、
アニメ見ないゲームやらない、でも音楽だけ好きという特異な人種からすると
どれも似たり寄ったりにしか見えないんだけどねw

今回のイベントは、MAGES.(5pb.)の色がかなり濃く出てる感が。。。
新作とかの宣伝要素をなくしたLive5pb.と言ってもいいくらいだ。
次があるかどうかも分からないけれど、どんな方向に持っていくんだろうなあ。

イベントの情報見たときは、おもしろそうではあるけれど行っても行かなくても、
くらいの気持ちでいたんだけど、naoちゃん出演決定で2次先行だかでチケ確保。

横浜の駐車場は、平日安いけど土日高いからどうしようかなと思ったが
1500円前後のとこはちらほらあったのでドライブがてら車で移動。
予定してたとこは満車だったけど、300台規模という大きさもあり
結構出入りが多かったので3台ほど並んでたものの5分待ち程度で入庫。

会場まで1kmちょいあるのでのんびり歩いて行って開演30分前くらいに入場。
荷物検査がしっかりしてるような中途半端なような。
前側の小さいポケットまで開けさせられたのは初めてかも。
とはいえ、中のほうまでがさごそ漁るわけでもないので、
コンデジくらい入ってても見つからないだろう。
持ってるわけじゃないからどんなチェックされても関係ないけど。

一応オフィシャルグッズの物販に並ぶ。何売ってるかも知らなかったが。
パンフレットとテーマソングCDだけ購入。
各アーティスト写真1枚と紹介文程度で内容はたいしたことないけど、
でかいし装丁しっかりしてたので、2000円ならまあ合格ラインか。
アーティストの手書きコメントとかあれば読み応えあるのに。

ほぼ定刻開演。
17時開演21時終演予定という告知だったので元々4時間の予定。
休憩入るかどうか微妙な長さだなーと思ったら休みなしでぶっ続け。
少々のびて結果的には約4時間半のイベントとなった。

一部を除き全編通して同一のバックバンドによる演奏、
各アーティスト基本的に2曲で間に軽くMC入れる程度で、
アーティスト同士の絡みもなしという「ライブ」としてかなり濃密な構成。
何が大変って、バックバンドが一番大変なんじゃなかろうかw

第1回目ということもあってか、多少古くてもこの人と言えばこの曲、な感じの
代表曲の選曲が多かったのかなと。そんなこともあってか、
座ってまったり聴いてるつもりで参戦したのにほぼ立ちっぱなし。
休憩したのはアイマスくらいだw

まだまだ安定感に欠けるnaoちゃんだが、大きなステージに立ったときの
勝負強さというか吹っ切れっぷりというか。なんか持ってる感じだよなーw

生演奏だし、映像面の演出もしっかりしてたし、期待以上の内容だったかなと。
音響は、高音がちょいきつかった感じだけどアリーナ系なんかより全然いいし。

今回、あとからチケット確保したこともあって2F後方だったわけだが、
パシフィコってこんなに見にくかったっけなあと。。。
みんな立ってるとステージあんま見えないし。
思い返してみると、過去行った2回は1Fの20列とか30列とかだったか。
2Fで見るのは初めてだったということに今更気付くw

終演後、以前から気になってたNanosizeMirのCD買ってみようかと思ったが。
さすがに同人のはなかった。結局はアニメイトだからなあ^^;
せっかくなので、サイン色紙付きで持ってないのってことでAiRIのアルバムを。
D.C.ⅢのCDが売り切れてなかったら買ってもよかったんだけど、yozuca*は
サイン色紙とか持ってるからまあどっちでもいいかなと。
CooRieと佐藤ひろ美でしばらく悩んだが。アルバム買い増しまでしだすと
キリが無いのでやめといた。

タイトル知らない曲多いけど、オフィシャルでセトリ公開されてたのでコピペ。
出演順だけメモってたけど意味なかったなw

<セットリスト>
01. 「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ
02. 「ISOLATION」 / いとうかなこ
03. 「きりひらけ!グレイシー☆スター」 / nao
04. 「シンクロしようよ」 / nao
05. 「きみはホエホエむすめ」 / 桃井はるこ
06. 「LOVE.EXE」 / 桃井はるこ
07. 「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
08. 「ワタシ☆LOVEな☆オトメ!」 / アフィリア・サーガ・イースト
09. 「My dear stardust」 / Prico
10. 「Happy Crossing」 / AiRI & Prico
11. 「キラ☆キラ」 / AiRI
12. 「Travelling August」 / Ceui
13. 「Eternal Destiny」 / 榊原ゆい
14. 「Together」 / 榊原ゆい
15. 「コンプレックス・イマージュ」 / 彩音
16. 「Lunatic Tears...」 / 彩音
17. 「シャングリラ」 / 今井麻美
18. 「Promised Land」 / 今井麻美
19. 「Deepest Memories」 / LieN -リアン-
20. 「ヒトヒラ」 / LieN -リアン-
21. 「終末のフラクタル」 / 飛蘭
22. 「蒼穹の光」 / 飛蘭
23. 「イナンナの見た夢」 / Zwei
24. 「拡張プレイス」 / Zwei
25. 「Angelic Symphony」 / 佐藤ひろ美
26. 「みずいろ」 / 佐藤ひろ美
27. 「ダ・カーポⅡ~あさきゆめみし君と~」 / yozuca*
28. 「ダ・カーポⅢ~キミにささげるあいのマホウ~」 / yozuca*
29. 「Dream ~The ally of~」 / CooRie
30. 「All is Love for you」 / CooRie
31. 「Philosophyz」 / NanosizeMir
32. 「闇の彼方へ」 / NanosizeMir
33. 「Little Busters!」 / Rita
34. 「Alicemagic」 / Rita
35. 「THE IDOLM@STER」 / THE IDOLM@STER (今井麻美・長谷川明子・沼倉愛美)
36. 「READY!!」 / THE IDOLM@STER (今井麻美・長谷川明子・沼倉愛美)
37. 「檄! 帝国華撃団」 / サクラ大戦 帝国華撃団 <真宮寺さくら(横山智佐)、神崎すみれ(富沢美智恵)、マリア・タチバナ(高乃麗)>
38. 「夢のつづき」 / サクラ大戦 帝国華撃団 <真宮寺さくら(横山智佐)、神崎すみれ(富沢美智恵)、マリア・タチバナ(高乃麗)>
39. 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
40. 「マブラヴ」 / 栗林みな実
41. 「I Will」 / 栗林みな実
42. 「NEW GAME」 / スパゲー2012テーマソング

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
金環日食

幸い、群馬は天気よかった。
出勤前にちょこっと観察。



日記 : 19:13 : comments (0)trackback (0)
nao@秋葉原CLUB GOODMAN

民安★ROCK Presents 3ヵ月連続アキバライブ 「Juice」

秋葉原なので電車で行ってもいいのだが、ドライブがてら車でGO。
周辺の駐車場は、日祝だけ安いとこが多いけど、
徒歩10分圏内で土日祝30分100円という格安の駐車場見つけた。
上限も1日1800円なので安心だけど、単価安いので6時間停めても1200円。
ライブ見に行くだけなら上限行かずに済んでしまうレベル。
駐車場がこれだけ安いと、高崎線のグリーン車で行くのとあまり変わらないな。

集合時間に合わせて会場へ。
チケ番もよかったので余裕の最前列。
ちょうど空いてたってのもあるけど、ベースがいる可能性が高い下手側確保。
中央にスクリーンが下がってるだけなので、端っこの方からはステージ丸見えw

○民安ともえ
諸注意の前説だけかと思いきや2曲ほど歌って会場を暖める。

○deUC (doubleeleven UpperCut)
CD3枚持ってるものの、ライブ見るのは初めて。
山下航生氏ってこんな濃いキャラだったのか。。。

○No Life Negotiator
こちらもライブ見るのは初めて。
加瀬愛奈はみるくらりあっと以来1年半ぶりか。
ドラムDynamaさん見るのなんて何年ぶりなのやらw

○jAcKp☆TrASH featuring nao
今日が初ライブとなるjAcKp☆TrASH。
ベース好きとしては、女の子ベースというだけでテンション上がるw
めちゃ細い指でさらりとスラップやったりとか、萌え要素満載。
自身のバンドがもうすぐ初ライブらしい。見に行きたいなあ。

<メンバー>
Vo.nao(ex.fripSide)
Dr.SHOW(jAcKp☆TrASH)
Gt.TAKUYA(jAcKp☆TrASH)
Ba.薫(Aclahayr)

んで、ダンサーの1人がそるくさんだったらしい。びっくり。
逆側だったってのもあるけどベースばっかみてて全然気付かなかったわ^^;

<セットリスト>
1. フォーカウント
2. Cloud's memories
3. Lyra
4. 回廊
5. ねこにっき
6. Dear friends

○民安★ROCK
モッシュに耐える体力もないので前線離脱して後方からまったりと。
Rocks Juice中心のセトリ。秋桜と夏草を聴けて満足。
というか、2ndアルバム以降はこれといったマイベスト曲がないので、
自分的には今回がベストなセトリになるだろうなあ。

<セットリスト>
1. 秋桜
2. 10年先のカラフル未来
3. AugustFly
4. ○○は俺の嫁
5. サカレサマー
6. Dog Food
7. ノックロックボーイフレンド
8. 夏草

第2弾の6月はOtoA+と多田葵が出演ということでチケ確保済だし、
第3弾は活動再開したFullMooN見たいのでほぼほぼ確定かなあ。
ま、チケット取れれば、ですけど。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2012 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX