Main BACK >>
Gacharic Spin@原宿アストロホール

「Across The Now!!」

3回目のライブにして東京での初ライブ、初ワンマン。
即日完売した100枚限定のスペシャルチケットを無事ゲットできたので参戦。

時間も遅めなので家でのんびりしてたら、従兄弟の子供が遊びに来て、
しばらく相手してたら何げに忙しくなったりw

先行物販あれば先に済ませておこうかなと思ってちょっと早めの会場到着。
物販はやってなさげだったので近くのロッテリアで休憩。
コンセント完備だったので短い時間ながらノートPCの充電ができてラッキー。
開場20分前くらいに会場へ。気合入れて荷物はロッカーに入れて身軽に。珍しい。

80番台ということで、100枚限定チケットの中ではかなり後ろの方だが、
仕事帰りに来るような人も多いのか、前の方の人数少なめでさくさくっと入場。
ベースは多分こっちだろうと予想し、下手側の前方で場所確保しつつ物販へ。
Tシャツ2500円、タオル1500円、写真1000円でジャスト5000円なり。
最近はグッズ類への執着もなくなっているが、今回くらいはいいかなと。

んで、開演までしばし待機。
最前列で柵にもたれ掛かってたので体力消費が少なくてよいw
10分押しくらいでスタート。

Armmyの衣装、スカート短っw
EITAはイメージ通りに可愛さ全開。
はなは超マイペースな眼鏡っ娘。
そしてチョッパー。厚木以来3年ぶりくらいか?久々に見るけど変わってないなあ。
予想通りチョッパー側。スピーカーが邪魔で微妙だったけど^^;
ワイヤレスだったから動き回って入れ替わったりもしたから
チョッパーもEITAも間近で見れてよかった。

結成半年、まだCDも試聴もないのに3回目のライブにしてワンマン。
普通なら無謀な企画ではあるが、それぞれの実績があるからねえ。
それにしても、平日のアストロホールでこれだけ入るんだからすごいな。

基本的にライブ向きな曲が多く、かなりの盛り上がりっぷり。
スピーカー真ん前で大音量を全身で感じて超気持ちよかった。
いい年してかなりはじけたぜw
腕を振り上げ声枯らすほど叫ぶようなライブはいったいいつぶりだろうw

4人それぞれにキャラが立ってるし、演奏ももちろんレベル高い。
バラード曲ではEITAがキーボード弾いたり、はなが鍵盤で弾き語りやったり。
一番すっとぼけた雰囲気なのに、一番多才なのは多分はな。
自分が知ってる範囲では、一番メジャーな活動してた人だし。

チョッパーのど派手なパフォーマンス、EITAのギターソロ、
はなのパワフルなドラム、観客あおりまくりのボーカル。
これだけの要素が揃ってればそりゃ盛り上がりますわ。

アンコールが「ガチャピン」コールなのはいいが、
どこからともなく「ムック」という叫びがwww

動き出したばかりなので、Gacharic Spinとしての完全オリジナルは
10曲程度と曲数はそれほど多くはないけど、久々の熱いライブで大満足。
Tシャツ付きで5000円のチケット代以上の価値あったな。

11月12月にもライブあり。
とりあえず11月のチケット購入しといた。
ファッションショーとコラボ?的なイベントらしいので
純粋なライブではないのでちょっと微妙ではあるが、
土曜日だし、対バンでRainy UNGLEBUNも出るしってことで。


終演後、メンバーが物販に出て来たのでチョッパーに挨拶して帰宅~
大崎経由で湘南新宿ライン。金曜だから混むかなと思ったがそれほどでもなかった。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Pocket WiFi

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091029_325095.html

Huawei製の3Gモジュール内蔵無線LANルータD25HW発表。
なんだこの小ささは。
今使ってるD02HWを一回り大きくした程度で無線LANルータになるなんて。
DSやPSP、iPhoneなんかと並べた写真を見るとサイズがよくわかる。

価格は、にねんMで5980円。

下り7.2M、上り5.8MってことでWAN側の機能的にはD23HW相当か。
HSPA+の下り21Mbpsには対応せず。
21M対応は料金プランが違って1000円高くなるからどっちがいいのか
微妙なところだったりはするが。

交換用バッテリーもそのうち出るようだが、見た感じ手軽に交換という
雰囲気ではなさそう。
本体の薄さからすると専用品な気もするし、たぶん高いんだろうな。
このへんは、現在使用中のD02HW+CMR-250のほうがメリットある。

PC接続時はUSB給電で動くということだが、モバイルバッテリーからの給電で
無線LANルータとして使えるのかどうか不明。
これができれば、交換用バッテリーが高くても気にならないかも。

魅力的ではあるが、総合的に見ると今の環境で十分という感じかなあ。
DTIが現在の料金体系でD25HWを提供してくれれば乗り換えもありだが。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
VMware Player 3.0

一気に進化してるなあ。
仮想PC作れるようになったり、グラフィックスがAero対応。

OSの自動インストール機能なんてのもあったりして
かなり便利になってる模様。早速使ってみようか。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー

高崎駅で売ってたのか。
腹減ってなかったから手は出せなかったが。。。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RO69JACK 09/10

一次選考通過したアーティストの情報がアップされてる。
知ってるバンドが結構通過してるなあ。
・arlish
・エリーニョ(獏のボーカル)
・Hi-Endorphin
・Rouse Garden
・サイファイ
こんな感じか。その他にも、どこかで見かけたバンドやら
コンピに入っててたまたま聞いたことあるバンドもちらほら。

音楽 : 22:48 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2009 - 10  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX