Main BACK >>
M3-2012春

今年はちょっと早めな4月開催のM3。
入手したCDをGW中にゆっくり整理できるので、早めのほうがうれしかったり。

土曜日の夜がオール、翌日も軽く休んだ程度で疲れもたまってたので、
朝から行く気力もなく珍しく午後からの参加。

東京行く前にオートバックスに寄り道。
せっかく着けたサブウーファーの出力が小さいのをどうにかしたくて。

ゲインは最大にして、イコライザーで下を持ち上げたり、
ウーファーに分岐してるリア側を強めにしたりしてごまかしてたんだけど。
通常時はともかく、高速走行時とかガツンと出したいときに上げられなくて寂しい。

D32Aに積んでたKenwoodのヘッドユニットは当たり前のようにノンフェーダ出力が
あったけど、パナのカーナビCN-S300Dにないのがこんな問題になるとはなあ。

スピーカー出力から、付属のRCA変換ケーブルでつないでるはずなので、
きっとこれの抵抗値が大きすぎる?のだろうと推測。変換ケーブルを
ゲイン調整可能なハイローコンバータにすれば変わるかも、と思って
AmazonでBOSSのB65Nを調達しておいて、それを今回取り付けてもらった。
結果としては、十分な音圧を確保することができたかなと。
1時間もかからずに作業終了し、東京へ移動開始。


開場がTRCになってから初めて車で行ってみた。
安くはないけど、数時間の駐車なら問題ないレベル。
首都高からのアクセスもよいので楽ちん。
朝から行く場合だと費用対効果が微妙だけど。
室内だし、第一展示場の建物に直結なので雨でも安心なのはうれしい。


OtoA+新作。ざらめで持ってなかったのも今更だけど一応確保。
Primary、さすがに遅い時間では売り切れたか。。。夏までおあずけですな。
Soranetarium、aya*kさんとのユニットのリマスター版。
doubleelevenの新作とついでにd@isy tuneも。

Starry Gardenも新作あり。
I.L.Cの新作けっこう久々か。
Funczion SOUNDS、こないだライブ見たのでなんとなく。

Plan Melodicaも毎度の新作。
cocopeli.新作。おだゆいなかった。
Losrosariaは予定してたアルバムがなくなったので新譜なし。
佐々木望美、アルバム曲のアコースティックバージョンのシングル。

Rose&Rosay、2ndアルバム。
ついんて~る、ミニアルバム。
Etherは2枚組ベスト。
Eine Kleine新作。

ちぃむdmp☆新作。
Adresse + L-TYPE新作。
solfa、サイダーの海は終了。my sound life新作だけ。
のつもりだったけど。昔のも持ってなかったのでついでに。
project-ALCA-新作。今回も多田葵が参加してた。
Mille Face新作と、旧作2枚ほどお安くゲットw
Ontama新作。

第二展示場もふらりと行ってみた。
arcane/しちごさん。はしもつきんと真理絵さん、山本美禰子さんが歌ってた。
奥の方では黒餡で片霧烈火さんがにゃもレンジャーとかw
せっかく二展まで来たので、Reg;の新作ゲット。

team-FSR、リンレンベストとPREIXUEL、夜桜さん。
Materialize、久々のアルバムリリース。

Banana Factory。売り子さんの○○○○につられて1枚(ぉ

そんなこんなで。やっぱり今回も買いすぎてしまったなあ。。。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
コトノハクロニクル@渋谷GUILTY

今年のゴールデンウィークはコトクロでスタート。
一応、会社のカレンダー的には振替出勤日だけど、当然年休w
プロジェクトメンバー半分以上休んでたからなんら問題なしwww

休んだところで昼間は暇なので、出かける前に車洗おうとしたら。
フロント左のホイールハウスが割れてることに気付いたorz いつの間に?
外から見ればそんなに気にならないところではあるが。。。
部品も安かったのでとりあえず発注だけしておいた。

のんびり出発していつもの駐車場に車停めて会場へ。

今回はキーボードとコーラスのサポートが入って6人編成でのステージ。
新曲かっこいいなあ。

久々に朝まで打ち上げーw
吉祥寺まで送迎しつつのんびり帰宅。
のはずが。。。朝っぱらからすでに関越の渋滞始まってるしー
東北道に逃げてみたけど結局は渋滞に巻き込まれたw

<セットリスト>
1. 琥珀色深海魚
2. Butterfly effect
3. ゅめ
4. リコレクション
5. かりそめコンシェルジュ (新曲)
6. -6-
7. 冬のハナミズキ

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
blue chee's・Rainy UNGLEBUN@大塚Deepa

ATK TRINITY Presents「DEEPA'S DIVAS vol.35」

ぶるちライブ初参戦。
ファーストが他のライブと被って行けなくて、その後もなんだかんだと機会を逃してて。
今回、グルバンと共演ということで、今日行かないでいつ行くんだくらいの勢いw

O.A.含め全5組、グルバン以外は見るの初めて。
が、その割にはどっかで見たことあったりする人が多いw


まもなくGWという微妙な時期だけど休み取ってのんびりと。
とはいえ、早く行っても仕方が無いので車で遊んで暇つぶし。
サブウーファーの出力が小さめなので、スピーカー出力→RCA変換ケーブルを
ゲイン調整できるものに取り替えたいなあと思いつつ配線がどうなってるか確認。
ダッシュボード周りとかいろいろ外さないとムリっぽい。。。
まあ、フェーダー調節でリア強めにすれば十分な音は出るし、
困ってるってほどのもんでもないので、また時間があるときにでも。

雨降る予報ではあるけれど、暇なので洗車開始。
と。。。ホイール洗浄してたらフロント左に釘を発見orz
ディーラーに連絡して修理に。結果的には中までいってなかったので
釘抜いただけで済んだが。。。心臓に悪いわ。

Deepaに前回行ったときと同様、東池袋の駐車場へ。
外環が少し混んでた程度、駐車場も余裕だったが、志村PAがやたら混んでた。。。

開演まで時間あるので物販いろいろ。
ぶるちのCDとか。藤岡麻美も昨年末にミニアルバム出してたので確保。


○danny
2010年9月に無期限活動休止となった夢色モンスターのVo.AkikoのバンドがO.A.で登場。
新しいバンド見るのは初めて。ギター弾くようになったんだ。
夢モンの頃はきゃぴきゃぴしたイメージだったけど、
かわいらしさはそのままに少し大人っぽくなった、という印象。

○Rainy UNGLEBUN
ベースが換わり、ギターが加入して4人編成になってから初めて見るグルバン。
最後に見たのが2009年11月なので約2年半ぶりと超久々。
RayちゃんのソロCDをゲット。

○THE LEAPS
2回目のライブらしい。つか、すげー面子。
ギターは元ロリータ18号のライトさん、改めBye Bye BoyのMAYOUさん、
ベースは佐藤ひろ美さんのサポートなんかもやってるshioRiさん、
ドラムは元THE PINK☆PANDA、BLiSTARのNANA-Aさん。
ボーカルCELiCAさんはDIRTRUCKというバンドをやってたらしい。
このバンド海外ツアーに行ってたくらいのレベルなのでかなりのもの。
これだけのメンバーなので2回目のライブだけどめっちゃ盛り上がってたな。

○JUNK4ELEMENTS
元Z-1の根食真実、改めYVEがソロ活動時のサポートメンバーと結成したバンド。
どちらかというと大人しめなイメージの記憶があったんだけど
めっちゃパワフルでびっくり。いい意味で予想を裏切られた。

○blue chee's
トリを務めるのはぶるち。
なんだかんだ、やっぱえり姉好きだわw

夏にはまたワンマン開催とのことで。
全員揃ったステージも見てみたいのでとりあえずチケ確保。
コミケ2日目とかねえw 他と被らなきゃいいんだが。。。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@音楽館秋葉原店5F

「OtoA+公開リハーサル~プチ限定ライブもあるよ~」

公開リハってのはよくある企画だけど、
ライブハウスやホールじゃなく、スタジオでのリハを公開というのは珍しいか?

学生時代は多少楽器かじってたのでスタジオにはたまに入ってたけど、
大人になってからなんて梟のリハにくっついていったことがあるくらいかなあ。

朝から暇だったので、早めに出かけて遠回り。
北関東道→常磐道で柏。かしわ沼南のSABに寄り道。
さすがでかいなあ。残念ながら時間がなかったのでほんと寄っただけw
急いで秋葉原へ移動。ギリギリ会場時間前に到着。
安い駐車場探す余裕もないので最寄りのタイムズで妥協。1,500円/Hは高いのう。。。

サポートは5/3のメンバー。ギターは初参加となる社ちゃん。
あとはお馴染みの面子。Key.伊藤充志、Ba.優一、Dr.優。

5/3にやるであろう楽曲を1時間半弱で音合わせ。

んで、ちょこっとライブコーナー。
真優さんが先日誕生日だったのでサプライズもありつつ。
最後に集合写真撮って終了。

<セットリスト>
1. PAN DA ROCK
2. コネクト
3. SukiしてあげないSukiしてほしい

音楽 : 21:19 : comments (0)trackback (0)
RCZ初回点検終了

初回点検が終わったので、仕事帰りに回収。
オイルは2,150円/L、4Lで8,600円か。。。

純正指定はTOTAL QUARTZ INEO ECS 5W-30。
ちょっと調べてみたところ、小売りだと3,150円。安いところでも2,600円程度。
そういう意味では、良心的な価格設定なのかなと。

20L缶なら2万円台前半とかで売ってる通販もあるし、
個人輸入とかすればかなり安く入手できるらしいが。。。
さすがにそこまではねえw

オイルなんてピンからキリまであるので、安いものと比べちゃうと
かなり高いわけだが、ぼったくり価格ってわけでもないし、
純正だし、高品質な商品であることは間違いないわけだし。
作業面でも安心して任せられるという意味でも
結局のところオイル交換はディーラー一択なのかなあ。

日記 : 23:19 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<  2012 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX