Main BACK >>
nao@パセラリゾーツ銀座店B3F BENOA

「年忘れ大感謝祭'10-'11 パセラアニソンカウントダウンBest100」

【総合司会】酒井香奈子、高橋圭一
【ゲスト】nao、zwei、結城アイラ、森谷里美、泰勇気、いとうかなこ、成瀬誠 ほか

昨年に引き続き、今年もパセラで年越し。
チケットは店頭販売じゃなくイープラスだったので
仕事中にこっそり携帯で購入して準備万端w

今年はなんかカウントダウンライブがかぶりまくりで。
行きたいのが全部で4つとかwww
パセラがなかったら、残り3つは自分的優先度が同程度な感じなので
相当悩むことになっただろうなw

コミケ終わって、いったん駐車場に戻って休んでから銀座へ。
早めに行ってみたけどまだ入れず、ベローチェで一休み。

リハが押して20分くらい遅れての入場。
開演前のコスカラとやらも、機材トラブル頻発で時間かかり、
結局本編は30分押しくらいでスタート。

今年は女性ファンが多いZwei、成瀬誠さんがいたので、
客席もちょこちょこ入れ替わったりで去年以上にまったりというか
アットホームというかw こういう雰囲気は好きですけどwww

コスカラで出演した中で一番気になった内海慶子のCDを1枚記念に。
なんか聞いたことある名前だなーと思ったら、
もえかみ!に出てるから倉田さんのブログとかで見たことあったのか。

最後のサインボール投げでは、naoちゃんのボールをゲット♪

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
C79

昨日まで休日出勤して。やっと仕事納め。
そんなわけで今回は最終日のみ参加。
今までと日程が変わって音楽関係が3日目になってて助かった。

夕方まで仕事して、キリのいいところで帰宅。
飯食ったりなんだかんだして1時くらいに出発して新木場へ。

ガラガラの高速をまったり走って無事到着。

始発までのんびり休んで、新木場から国際展示場へ。
去年は改札開く前から並んでたりしたけど、
今日はゆっくり出て行ったのですでに開いてた。
ホームも、真ん中あたりはともかく端っこのほうなら余裕で座れたし。
去年のすし詰め状態はなんだったんだ。
国際展示場駅の改札は押されまくりで大変だったが。
naoちゃんへのおみやげがつぶれないか心配になる。
アタッシュケースが空っぽなんだからこっちに入れりゃよかったと後悔。
結果的には大丈夫だったけど。

去年と似たような場所で待機。
仮設トイレの場所が変わってめっちゃ遠かった。。。
ほんとかわからんが、7時台には50分待ちとか言ってたし。
最初に一回行っただけで堪え忍ぶ。


移動準備始めてから実際に動き出すまでがつらい。ずっと立ってるから。
結局、ほぼ待機位置のままで開場。
そのあとは意外とさくさく進み、15分にくらいにホール内に入る。

まずはPrimary。お隣のALLEGORY WORKS、encounter+とのセットと、
Ontama珠梨さんの新譜をゲット。
大きめの紙袋に入れてくれたので以降の買い物に大活躍w
すぐ近くにあったEtherはお試しで桜璃さんのCD購入。
Valhallaで委託販売なmadaranosora新譜買いつつ、Losrosariaの無料CDゲット。
悠季さんが売り子だった♪
ここはこれだけだと思ってたけど、なんかCD-Rが。
Valhalla優梨さんとSylfioreのkukuriさんのコラボ。くりぃ~むゆりかもめ。
特典にプリクラとか。なんとなく惹かれて買ってみる。
調べてみたら、特典付きはわずか23枚だけだとか。
にわかが買って申し訳ないような。。。


あとは適当にふらふらと。順番はあまり覚えてないので以下適当に。

久々の姫騎士オフライン。2枚目のアルバムをゲット。
Magical sand-yも久々の新譜。
とろ美さんは新譜だけのつもりが、残り少なくなったという旧譜も進められたので購入。
鈴原知花さん。1枚目も持ってなかったので2枚まとめて。サイン色紙も2枚w
門脇舞以さん。ジギタリス山本美禰子さんとの企画モノ。意外な組み合わせだ。

2-dimensionも新譜あり。
すぐ近くの黒餡は超混んでたので後回し。
烈火さんがめっちゃ威勢のいい声で売り子してたw

Reg:は紺野聖さん参加の新譜。
ちぃむdmp☆。電波→dmpなんだが、職業柄「ダンプ」と読んでしまうwww
SJV-SC。佳織みちるさんとOdiakeSさんのコラボ。
Inside Field。中原涼さん新作。

doubleeleven山下航生さん。akariさんとのユニット新譜。
旧譜も聴いたことなかったので合わせて購入。

team-FSR。OtoA+の初CD。
マスターにごり押しされてw さらにいろいろと。

DystopiaGround。早いモノで現在のシリーズも第4弾。ちょっとだけ並んで購入。
どうせまた遊びに行くから長居はせずさくっと退散。

黒餡以外だいたい行ったかなという感じで。企業に移動。
ふらふら回ってみたものの、今回はそんなに気になるモノなかった。

電気式華憐音楽集団のベスト、サイン色紙付きが残ってたので購入。
CD自体はすでに持ってるけど。限定生産品だから、価値が出るといいなあ(ぉ
Visual Art'sはイベント直前で販売休止中。
ave;newはあべぷろアルバムがフィギュアとセットで。CDだけでいいのになw
そしてave;newとしてもシングル発売。
さらに、5000円以上購入でSallyCherry19のシングルが特典。

んで荷物整理しつつ一服して戻ったら、VAが一時的に販売再開してて
タイミングよく並ぶ。直後に打ち止めになったのでラッキーだった。
大して並ばずに買えたのはラッキー。残念ながらパノラマは売り切れだった。
前回もそうだったんだよなあ。一般販売で買えるだろうけど。

んなわけで企業は終わり。東に戻る。ありえない混雑っぷりで体力消費。
狙い通り黒餡は空いてきたのでさくっと新作ゲット。
烈火さんは椅子に座ってゆったりモードだったのでお話できず。

再びでぃすぐらへ。
空いてると思ったら700枚完売とか。すげーなー
お土産渡したりしてしばらくダラダラと。

王様が腹減ったというのでバッグ入ってた食料を与えてみるw
一時しのぎにちょうどいいかなと思ってスニッカーズ渡したら
あまり好きじゃないとかw なので、つぶれかけの菓子パンも(ぉ

そんなこんなで十分遊んだところで撤収。
出口付近の喫煙所で一服しつつ、つぶやきを眺めたら。
真優たすが会場なうとかつぶやいてたり、アンジェロも向かってるとか。
ということで再びホールに戻ることに。
マスターのところで真優たすとアダニーに会えて、サインもゲット。
で、もうひとつ、ドラマCDがあるのを思い出して購入w
すっかり忘れてた。。。危ない危ない。
そしたらリーダーと愛ちゃんも来たりして。会えてよかったー

真優たすに、ゲーム買った?なんて聞かれ。
いまいちよく分かってなかったので説明してもらって。
そらのなまえさんに行ってゲームも購入。

でぃすぐらにも再び顔出して、アンジェロに挨拶して。
撤収モードだったのでゆっくりはできなかったけど。

そんなこんなで。1日にすべてが濃縮された今年の冬コミも無事終了。
腕も足もクタクタな感じで新木場に戻る。
ドトールで遅めの昼食とって駐車場。車に乗ると安心するわー
っと。エンジンかけたらいきなり止まるしw
最近調子悪いんだよな―と。
ふと見上げたら。ルームランプ点いとるしーーー
バッテリー消耗しててやばかったのかも。
完全に上がってなくてよかった。。。

そして夜の部。カウントダウンライブへ続く。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Apple TV

ネットでいろんな記事見てたらなんか欲しくなったApple TV。
8,800円なら値段的にネタで買ってもいいかなと。
休日出勤を21:30で切り上げて閉店間際のヤマダでゲット。

HDMI→DVIなケーブルでの接続もいけたので
古いディスプレイが役立つかなーと思いきや、
動画再生はHDCP対応が必要なようで残念。

とりあえずメインのディスプレイにHDMIでつないでお試し。
PCのiTunesライブラリ共有、iPod touchの音楽再生などなど。
単体ではたいしたことできないけど、連携するとめちゃくちゃ便利。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
J.e.t.@リバーサイド千秋

半年ぶりの長岡。
リバーサイド千秋に行くのもかれこれ5回目。

群馬側はぜんぜんなのに、関越トンネル越えたら雪景色でびっくり。
道路も凍結してて疲れる。プチ渋滞もあったりしたけど無事到着。

いままでで一番駐車場が混んでたなあ。屋上が閉鎖されてたからか?
いつも停めてるあたりが空いてなかったのは初めてだ。

まずは1回目。
2曲ほど歌詞飛ばしてみたりw

2回目までの待ち時間で軽く食事。マックをテイクアウトして車で。
パソコンいじって暇つぶし。それからなんとなくモール内のカバン屋さんへ。

いちばんよく使ってるバッグは、高校時代に買ったやつで。
もう15年くらい使ってんじゃないかと。
いろんなところ手直ししつつ使ってきたけれど、ボロボロなわけで。
気に入ってるし、まだ使えなくもないが、そろそろねえ。

ふらふらっと眺めて。
ちと高めだけどいい感じのを見つけた。


早い時間に帰ってきたので、高崎に寄り道。
メロンブックスでぱすてるチャイムCD買って、やっと特典が揃った。

本日の燃費はリッター14km。さすが高速走行ばかりなだけあるな。

<セットリスト>
○1回目(13:00~)
1. A breathless day
2. KIZUNA
3. Around the world (英語バージョン)
4. いつまでもずっと
5. MOON

○2回目(15:00~)
1. A breathless day
2. KIZUNA
3. 優しい腕
4. いつまでもずっと
5. MOON

ライブフォト

音楽 : 22:11 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@恵比寿ライブゲート

「みこまゆヒミツのX'masティーパーティー」


15時くらいまで仕事してから恵比寿へ。
多少渋滞に巻き込まれつつも、開場時間くらいに無事到着。

いつもどおりw 少し遅れて開演。
オトプラ、梨花ちゃん、Kingが揃ってステージに。

みこたすの音源聴いたりとか映像見たりしながらのトーク。
ステージ上の出演者、泣いたら罰金なんていうルールもw

全然知らないCON2時代のみこたすを知ることができてよかったな。

ライブパート。まずは梨花ちゃん。
前半は知らない曲が多かったな。
周りは盛り上がってたのでそれなりに知られた曲なんだとは思うが。
ソロになって初めてのオリジナル曲も披露。なかなかいい感じだ。


そしてOtoA+。
今後、みこたすの楽曲も歌っていくかも?ってことで。
ぜひ引き継いでいってほしいですな。

<セットリスト>
1. Spiritual love
2. PAN DA ROCK
3. Darling...Kiss immediate ~ダキシメテ~
4. Melody
5. ひとひらハート
6. divergent flow
7. God knows...

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2010 - 12  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX