Main BACK >>
iTunes脱却ならず。

iPod nanoを買って、今まで以上にiTunesの重要度が増したわけですが、
Winampのプラグインとか、ほかのアプリでiPodに対応したやつで
代用できないものかといくつか試してみました。

Winampのプラグインはml_ipod
こいつなら、メインのプレイヤをWinampに戻せていいな、と思って試用。
iTunes使わずに曲が転送できてるよ~と感動したものの、アートワークの扱いに難あり。
すでにiPodに転送済みの曲までアートワークが表示されなくなってしまう。

同様に、EphPodも、アートワークでダメ。

結局、iTunesを使うしかないのか。。。
使い勝手が悪いとかじゃないんですが。重いのさえなんとかなればねえ。

日記 : 23:07 : comments (0)trackback (0)
ライブ×2

今日はesのストリートライブとEveryday≦Sundayのライブに行ってきました。

ずっと行きたいと思っていたesのストリートにやっと行くことができてよかった♪
今回はしっとりめな選曲でのライブ。すてきな歌声を聞かせていただきました。





ストリートライブ終了後、お二人と一緒にEveryday≦Sundayのライブ会場、LIVE GATE TOKYOへ。
だいぶ遅れてしまったものの、ライブのほうもかなり押してたようでなんとか開始前に到着。
久々のライブでしたが、ものすごい成長ぶりでした。
固定ファンも増えてきたようでなによりです。
黒いドレスの瞳さん、すてきでした。





音楽 : 23:58 : comments (0)trackback (0)
nanoなの。

買っちゃいました、iPod nano
マジ薄いです。想像していた以上。かなりびっくり。

今まで使ってたMP3プレイヤは、iriverのiFP-799。
こいつと比べると、連続再生時間が負けてるくらい。
ほかは圧倒的にiPod nanoの勝ち。

iTunesは今までもメインで使ってたのでライブラリはそれなりにできてるから問題なし。
が、ここでちょっと問題発生。
Linuxサーバでmt-daapd動かして共有してた音楽が、iPodには転送できない。当たり前だけど。
うーん、メインマシンのライブラリに全部つっこむしかないのか。。。
mt-daapd動かすの、結構苦労したのにw

こまめに充電することになるだろうから、そのうちDockとかほしくなりそうだ。。。

# 9月19日 追記。
話には聴いてたけど、表面がめちゃくちゃ傷つきやすいわ。
デザインがよくてきれいなだけに、ちょっとした傷も気になってしまう。
まあ、いまさらカバーとか買うのもめんどいし、このまま行こうかと思いますが。
あと、クリックホイールが感度よすぎな気も。

日記 : 21:15 : comments (0)trackback (0)
Pentium D祭り開催。

数日前の日記で書いたイベントが開催された模様。→こちら

木下鈴奈さんのPC組み立てが一番人が集まったとのこと。
組み立てたPCに書いたイラスト、なかなかです。結構絵がうまいんですね。

仕事してたから行けなかったですがw しかもサービス残業だし。。。

日記 : 20:01 : comments (0)trackback (0)
イベント発見。

AKIBA PC Hotlineでこんな記事発見。
アキバで開催されるインテルのイベント

YUMIKO氏が楽曲提供した木下鈴奈さんが出る模様。
18日なら東京行ったついでに見に行けたのになぁw

日記 : 18:55 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<  2005 - 09  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX