Main BACK >>
久々の残業

で、ほぼ徹夜の4:30までw

今週はのんびりとWindows8環境構築だ、と思ってたのに。
担当じゃないとこで見事に巻き込まれてそれどころじゃなく。

なんかあるとすぐ俺のとこに回ってくるなw
ま、当てにされるのはいやじゃないけどさ。

もちろん金曜も残業、さらに土日も出勤とフルコース。
ここ半年分くらいの残業を一気にこなしたくらいのレベルだ。
2日間の休日出勤なのに3日も代休取らなきゃだし。。。

仕事 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Windows8インストール

VAIO XのWindows8化、ついに本編突入。
購入直後に作成したリカバリディスクを初めて利用w

余計なアプリをがっつりアンインストールして
Windows8のインストール。

ネットで情報探しながらいろいろと試行錯誤しつつだいたい完了。
GMA500のドライバがいまいち。描画が遅い。
それ以外は割とさくさくかな。
EMGDのカスタマイズでなんとかなればいいんだが。。。

日記 : 21:32 : comments (0)trackback (0)
ノートPCバックアップ

マイクロUSBケーブル買いに出かけたら、ネットでも評判のよい
Power-Pond (LE-UBT12K)が売ってたので思わずゲット。
4970円也。


んで。昨日注文しといたポータブルBDドライブが届いたので
VAIO Xのバックアップを実施。
ドライブはBRXL-PCW6U2-BK。
価格.comで後継機BRXL-PC6VU2-BK が1位だったけど、
なんとなくACアダプタ付きの旧製品をチョイス。

結果的にこの選択は大正解。
VAIO Xの電源供給ではまともに動かなかった。

DVD7枚焼いて無事完了。
Windows8化はまた後日ってことで。

日記 : 23:47 : comments (0)trackback (0)
ポータブルHDD

親父のPCのデータバックアップ用に使っていたポータブルHDDが
いつの間にやら壊れていたようで。
IOの一世代前のやつ、HDPA-UT500Kを購入。

ふと見かけたモバイルバッテリーUB-10400もなんとなくゲット。
最近は車で出かけることが多いから利用頻度低いんだけどね。
3970円とまずまずの値段。

親父のPCのセッティングでWindows8のカスタマイズにも
慣れてきたところで。
VAIO XのWindows8化にそろそろ着手しようかなと。

まずはParagon Backup&Recoveryでフルバックアップ。
と思いきや、ポータブルDVDドライブの調子が悪くて断念。
てきとーにBDドライブ注文しといたのでまた後日リトライだ。

買い物 : 22:38 : comments (0)trackback (0)
LIFEBOOK AH77/J

親父のPC買い替え。実質価格100,980円。

Core i7-3632QM、メモリ8GB、HDD1TB。
用途考えるとあきらかに宝の持ち腐れだわなw

しかし、富士通に限らず、フルHDは最上位だけって設定が多いな。
ソニーが一番選択肢多い感じか?

素のWindows8渡しても使えっこないのでがっつりカスタマイズ。
Windows8出てから3ヵ月ほど経ってるので、情報も豊富にあるし。
Classic Shellさえ入れればスタートメニューも使えて
スタートスクリーンもスキップできる。
エクスプローラーのリボンUIを無効にするツールもあった。
XPからの移行でもそれなりに使えるようになったかなと。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2013 - 01  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX