Main
野水いおり@新宿FACE

野水いおり 1st ワンマンライブ「Signalize」

インディーズ時代にもワンマンはやってるものの、
野水いおりとしてメジャーデビュー後、初となるワンマンライブ。
野水伊織の初ワンマンから約7年かあ。月日が経つのは早いもんだ。

偶然見に行ったアイドル系イベントで知って、
その後YUMIKO氏とかエブサンの哲秀さんが楽曲提供したりとか
不思議とつながりがあって、影ながら応援してたわけで。
気付けば売れっ子になっちゃってたからなー


とりあえず、少し早めに行って先行物販でグッズを確保。
なぜかBLAZEの店頭で販売するというw

開演30分前くらいに入場。7Fまで階段だったらやだなーと思ったが
普通にエレベーター使えたのでよかったw

会場内の物販で、ニューシングル予約の受付とか。
サイン入りポスターつけてしっかり稼いでるし。もちろんつられましたがw

終演後物販でサインもらったり、写真撮るのが当たり前だった頃が懐かしい。
つか、初ワンマンなんてライブ中も写真撮ってたしなw


オリジナルドリンク「Signalize」はカルピスベースのノンアル。
鮮やかなブルーで、見た目はカクテルぽい。ソフトドリンクとしては奇抜な色w
ちょっと甘いかなって感じではあるけれどけっこう美味かった。


シーティングで約500のキャパ、さらに立ち見も結構入ってたので
600の上は行ってたんかな。
7年前の数十人規模から一気に大きくなりましたなあ。

後ろの方だったけど、中央付近で割と見やすいポジション。
最初から結構ノリのいい曲でガンガン攻めてくるセトリだったので
イベント参加率低いにわかファンでも乗りやすかった。

前半は白のドレスっぽい感じの衣装。
後半になると赤のチェック柄?的な。
これ、ぱっと見た瞬間、青空音色箱を思い出した。
7年も経つのに雰囲気変わらないことにびっくり。
関係ないが、DVDはさすがにロットアップしてて、結構プレミアついてんなw


1stワンマンとはいえ、十分な下積みもあるのでさすがのパフォーマンス。
歌って踊って喋れるというのはライブやるには強いよなー

約2時間、あっという間に終わってしまった。
現時点の野水"いおり"のすべてを出し切った感じか。
知ってる範囲ではソロ名義の曲一通りやったはず。

今月発売の新曲は想定内として、それ以外にも新曲があったり、
昔から好きだという筋少のカバーもあったりと
それなりにサプライズ要素もありつつ。
サンホラ好きでよく演ってたイメージだったが、筋少好きは知らなかったかも。

個人的には、野水"伊織"にもちょっと期待してたんだけどね。
さすがになかったかorz

今回の集客を見る限り、次が十分に期待できる感じではあるので、
2nd、3rdとやっていく中で、どっかで昔の楽曲も復活させて欲しいな、と。

<セットリスト>
1. Predawn Song
2. 魔・カ・セ・テ Tonight
3. Broken Wings
4. 君と永遠に同じ夢を見る
5. MICRO DISTANCE
6. もっと愛しあいましょ
7. Glory Days
8. strawberry rain (新曲)
9. 小さな恋のメロディ (筋肉少女帯カバー)
10. Signalize
11. ***パショナート
12. 月虹
13. Flame
14. テルモメルモ
15. Black†White
16. 魔・カ・セ・テ Tonight

音楽 : 23:24 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX