Main
2回まわし。

昨日のJ.e.t.が遅い時間だったのでそのまま東京に泊まり。
で、本日はMAYUKOさんのワンマンライブ×2へ。

フルバンドではあるけれど、やはり"弾き語り"という感じの
心のこもった歌が印象的でした。

# またアコナイトにも出て欲しいなあ。

音楽 : 23:33 : comments (0)trackback (0)
J.e.t.@ヨシモト∞ホール

渋谷のヨシモト∞ホールにJ.e.t.のライブ見に行ってきました。
3曲だけだし、写真も撮れなかったので残念。

結構な台数のカメラで撮影されてインターネットで生配信されてましたが、
どんな映像になってるのか見たかったなあ。
再放送とかあればいいのに。。。

音楽 : 23:29 : comments (0)trackback (0)
2日目。

昨日に続いて高田馬場へ。
四谷天窓にて福田舞ライブ。
カホーンとのツーピースです。

ギター+カホーンという構成でしっとりというのも
結構いい感じでした。
ギターのほうに気がいってしまうのか、ボーカルオンリーに比べると
力強さがない感じではありますが。。。

次とその次のライブは見事に他と被ってしまって行けないのが残念。

音楽 : 23:23 : comments (0)trackback (0)
天窓月間。

ふと気づいたら10月は天窓月間という感じになってますw
予定通り行ければ3店舗すべて行くことになるな~

一発目は四谷天窓.comfortで谷口深雪さんのライブに初参加。
高田馬場移転後はじめて行きました。
(四谷の時も一度しか行ってないけど)
ほとんど変わらぬ雰囲気が作られていてびっくり。

かなり前、東京に遊びに行ったとき(誰かのライブ?)
時間つぶしに渋谷のタワレコで何枚かジャケ買いした中の
一枚が深雪さんのファーストアルバムでした。

なかなかいい感じで、最近でも結構聴いてたけど、
ライブ行くとかってのはあまり考えてなかったのだけど。。。
これ以上行くとこ増やすとねえw
舞ちゃんのライブスケジュール確認するために
天窓のHPみたときに深雪さんの名前を見かけて。
こんな風にライブ情報を得られたのも何かの縁ということで♪

ピアノ弾き語り+アコギのサポートとシンプルな編成ですが、
ボーカルの魅力が十分に堪能できるステージでした。

また、タイミングがあえば行ってみたいな。
CD買いたかったけど在庫切れだったので次回こそはっ

買ったばかりのレンズも大活躍。
焦点距離200mmでシャッタースピード遅めでも
ブレがほとんどない。すばらしい!!
明るさも十分だし。それほど暗くないところなら
ISO400でも大丈夫そう。
こんなに使えるならもっと早く買えばよかったなあorz

なんか、大雨の影響でムーンライトえちごが途中で止まって、
結局普通の電車に乗り換え。
普通車両乗るの久々だったなあ。なんか疲れた。。。
爆睡しすぎて終点で起こされたしw
終点=目的地なので乗り過ごす心配はないからいいんだけど。

帰ってきてデスクトップPCに写真取り込もうとしたらCF壊れた(T_T)
電車の中でノートに全部吸い出しておいてよかった。。。





音楽 : 04:08 : comments (0)trackback (0)
レンズ購入。

11月にYUMIKO氏のライブ2本決定。
アコナイト&母校での凱旋ライブ。
去年と全く同じスケジュールです。

小学校の体育館は意外と暗い。
しかも、ステージからの距離があるから
単焦点レンズの85mmで全身撮るのにちょうどいいくらい。
できることならもう少しアップの写真も撮りたい。
かといって28-300mmのF3.5-6.3では暗すぎてつらい。
ということで。。。
70-200mmのF2.8買っちゃいました(*^_^*)
うーん、勢いって怖いなw
こんなでかくて重いレンズでほんとに手持ちできるかと
ちょっと不安でしたが、さすがIS。
予想以上に効果ありそう。

今年の凱旋ライブも楽しみだ♪
# バージョンいくつになるのかな~

買い物 : 21:17 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2006 - 10  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX