Main BACK >>
sjue@Zher the ZOO YOYOGI

Zher the ZOO YOYOGI 6th anniversary ~LIVE LOVE LIFE~
「SOUND PARK in YOYOGI」

日曜に続いて今日もsjueのライブ。
定時でそっこー切り上げて代々木へ。
現地まで車で行って19:20には会場到着。
間に合うかどうかドキドキものだったけど、意外と余裕w

サポートにgl.&bell ぴゅーり、gt.仲田翼(from 手描きLIFE)の2名が
入って5人での演奏。久々に見るにぎやかなステージだ。
Lamove聴いてめっちゃ元気になれた。

ライブは5月に多少ありそうな感じだが、しばらくは制作に入るようで。
企画の時の無料配布とかは何枚か出てるけど、
アルバムは前作から3年経ってるからなあ。早く出ないかなw

ライブフォト

音楽 : 22:45 : comments (0)trackback (0)
sjue・Rouse Garden@長野ライブハウスJ

「井上侑紀(Lost Spectrum)Presents 星夜光」

もともと予定が入ってて残念ながら行けないと思ってたライブ。
地震の影響でいろいろとスケジュールが変わり急遽行けることに。

道も混まないので14時過ぎに出発してのんびりと長野へ。
のんびりしすぎてわりとギリギリだったけどw


sjueは2番目に登場。
自分は初めてだけど、長野にはよく行ってるsjueなので
遠征バンドな感じがしなかったw

そして、4番目にRouse Garden。
なかなかタイミング合わなくて、2009年6月のFLEEZ以来とめっちゃ久しぶり。
先月発売したばかりの新譜に収録されている曲を中心に。
なのであまり聴いたことない曲が多い。
第一印象としてはやっぱり「新世界」がインパクト強かったかな。
アルバムも無事ゲットして大満足。

疲れが残らないよう、早めに会場を後にして帰宅。

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@Studio Cube 326 ARK

「森永まみ主宰ライブ クラブトルネード ZERO~ジッケンチュウ~」

中一日で今日もオトプラのライブへ。

全部見る気力はさすがにないので、ゆっくりと15:30くらいに出発。
そんな時間に移動しても、首都高がちょっと渋滞している程度で
17:30過ぎには駐車場到着。先月Quarter Noteに行ったときと同じとこ。
200@1Hなので、ライブ用としてはお手軽。上限ないので長時間はきついけど。

1時間以上車の中でダラダラ過ごしてから会場に向かうw やる気なさすぎwww
このハコ、そんなに久々ではないと思ってたんだが、fripSide以来2年半ぶりだった。

んで会場へ。タイミングよくバンドのセッティング中。
一息ついてからまったり傍観モード。

○BeeMINE
ネットで調べたら4人組のバンドだったが、1人卒業してたようだ。
アキバ系BBチャンネルの番組企画から誕生したバンドで、
楽器経験ないところからスタートしてデビューライブが昨年9月。
そんな感じではあるけれど、楽曲は悪くないし演奏もまずまずのレベル。

○うさぎのなみ平
RINさんとかりょうこさんがサポートしてるので
名前だけは知ってたけど、見るのは初めて。

○FICE
すげー久々。数回しか見たことないけどインパクト強いので何度も見てる気になるw
パフォーマンスも客席も相変わらずで懐かしさすら感じるな。
主宰の森永まみとのコラボもあり。

○OtoA+
卒業したばかりのお父さんとゆうにゃんがサポート。
機材配置の関係か、鍵盤が右サイドでいつもと違う雰囲気。
またステッキ壊れてるしw
まさかアレをやるとは。しかしコッチ系のお客さんはノリがいいなwww

<セットリスト>
1. おんなの子は恋の神様
2. Spiritual love
3. ふわきゅわ☆処方箋
4. PAN DA ROCK
5. divergent flow

○森永まみ
本日の主宰がラストに登場。
アップテンポな曲が多くて、客席の盛り上がりっぷりがすごいなあ。
9割方オタ芸打ってますという感じで圧倒されるw

終演後の物販は1Fのカフェにて。
4/9にもライブゲートでやるとかやらないとか?
まったりお話して、駐車場に戻ったらすでに22:30。


帰り道、初めてKK線と八重洲線を使ってみたり。
2日前と同様、スタンドの様子を見に行ったら営業してた!
0時過ぎにやってるということは24H営業復活ということだろう。
仕事帰りやらライブ帰りやら、遅い時間に行くことの方が多いので非常に助かる。
数日前から昼間については落ち着いてきてたけど、これで本当の意味で
やっとガソリンの心配はなくなったと言えるかなと。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@恵比寿ライブゲート

「OTO-HABARA#0324」

新メンバーでの初ライブ。

平日なので19:30スタートなんていう遅めの設定ではあるけれど、
それでも仕事帰りに行くのは無理な時間なので年休強制取得w

地震以降、渋滞だらけでガソリンも入れられずにいたけれど
今週に入ってやっと落ち着きはじめたなあ。
待ち時間ゼロで満タンにできるレベルになった。
残りが1/4程度になっていた自分の車と親父の車に補給してから出発。

いつもの駐車場に18:00過ぎに到着。さりげなく値上げされとるw
このへんは平日の料金が高いけど、今回は時間が遅かったので800円と格安。
開場時間過ぎてからまったり入場。

○朝日奈梨花
定番の曲もありつつ、リクエストに応えて新しい曲も何曲か披露。
物販のとき、masatoと始めた新しいプロジェクトPREIXUELのデモCDもらった。
いままでのイメージにないタイプの楽曲。今後の展開が楽しみだ。

<セットリスト>
1. maze (savage genius feat. 近江知永)
2. ロックリバーへ (近江知永)
3. 秋色 (橋本みゆき)
4. 君の知らない物語 (supercell)
5. Wonder Wind (ELISA)
6. きみの翼

○鈴原知花
オリジナルシングル以外の曲もライブで何度か聴いてだいぶ覚えたなーw

<セットリスト>
1. Girl Meets Boy!
2. その光
3. Hinomaruuuuuurrrrry
4. キモチのカタチ
5. Dreamin'

○Rose&Rosary
見るのは2回目か?いちおー昨年春のM3でCD買ってなんとなく知ってるレベル。
ギターが変わったらしい。一度しか見てないから覚えてないけど^^;
もうちょい明るい曲多かった気もするけど、こんなもんだったっけ?

○OtoA+
ドラムとベースに新メンバーを迎えたOtoA+。
アレンジが極端に変わったわけではないけれど、
リズム隊が変わると音の印象は大きく変わるなー

真優たすがベース演奏する曲では勇人がボーカルになったり、
例のアレもノリノリでやっちゃう藤おじさんだったりと
さっそく大活躍だなー。人柄的にもすぐに溶け込めそうな感じ。

<セットリスト>
1. ミルキーウェイな片想い☆
2. マジカル×ミラクル
3. MELTY BLOOD (Vo.勇人/Ba.真優)
4. 風に吹かれて
5. divergent flow

2日後のライブは、さっそく旧メンバー復活ということですがw

スタートが遅かったこともあり、会場を出た段階ですでに23時過ぎてるとか。
帰り道。首都高も外環も関越道も、出入り口など以外は街灯なくて暗い。
嵐山PA以北は元々ないわけで、それを普段から走ってるんだから
暗くても大して違いはないかと思ってたんだが、結構疲れるなあ。。。

帰りがけにスタンドの前通ってみたがさすがにやってなかった。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
計画停電 part2

またしても、定時退社日の夕飯時に計画停電発動。タイミング悪い。

今回はサーバ止めずに、UPSの限界に挑戦w
結局、1時間50分程度の停電でバッテリ残量50%。
計画停電の時間ならサーバ無停止でも余裕ということが判明。

サーバ3台体制のときだったら厳しかっただろうけど、
仮想化で1台に集約したのがこんなところで役立つとは。

日記 : 20:44 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2011 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX