Main BACK >>
ありがとう

今日は笶田みこさんの告別式でした。

最後の「ありがとう」を直接伝えてきた今でもまだ実感わかないというか。
心の中がざわついてて落ち着かない。
いろいろ書こうと思ったけど整理がつかないや。。。
落ち着いたらゆっくり振り返ろうと思うけど、とりあえず。

2006年9月8日に初めて見てから約4年、見に行った15回のライブ。
たくさんの楽しい思い出が心の中に残ってます。みこたす、ありがとう。

日記 : 18:36 : comments (0)trackback (0)
nao@STUDIO PARTITA

「みるくらりあっと Vol.3 ~続・MOE SYNDROME~」
出演:ARTERY VEIN・ave;new feat.佐倉紗織・いとうかなこ・小坂りゆ・榊原ゆい・nao・MOSAIC.WAV・Little Non・ジョイまっくす・yozuca・加瀬愛奈・佐咲紗花・lily-an


1週間前くらいにnaoちゃん出演の情報が出てきたこのイベント。
なので、チケット買ったのも直前なわけで。
キャパ700で600番台とひどいもんですが仕方がないわな。

当初23日に東京でイベント計画されてたのが結局なくなったのもあり、
そんな状況で参加するなんて告知が出てきたらねえw
もともと土曜日は予定なし、日曜は気が向いたらくらいのスケジュールだったし。

普通なら新幹線でさくっと行くところだけど。
一度くらい関西方面に車で行ってみるのもいいかなと。
週末だから費用面でもメリットあるし、時間かかるけど自由度は高いし。

金曜日の夜23時くらいに家を出て、燃料&食料の補給を済ませて23:30頃出発。
まったく道は分からんのでナビまかせ。
北関東道-関越道-上信越道-中央道-東名高速-名神高速と乗り継いで、
最後は阪神高速11号-1号-15号な感じのルート。

朝方に吹田SAで2時間弱の仮眠を取って、9時過ぎに現地到着。
阪神高速のジャンクションが難易度高かったー

ふらふらと散歩したり朝マックしたり。
眠いけどいろいろ考えちゃって眠れなくて困る。
結局寝ないで開場時間まで待機。

開演20分前くらいに入場、きっかり定刻に開演。
ジョイまっくす氏が登場して注意事項の説明やらもろもろ。

naoちゃんはトップバッターで登場。
シンクロで盛り上げ、2曲目には初披露の新曲「フラグ立てようよ」
千代丸王子が作詞作曲、アラケンが編曲なこの曲。
曲調はなんて言えばいいのか?あまり聴いたことないタイプ。
一部聞き取れた歌詞もかなり笑えたw

かっこいい系なビヴロストを挟みつつ、
またしても新曲「ふぁ~すと∞いんぷれっしょん」
試聴は始まってるけどまだ聴いてなかったw
歌うって告知してた新曲はこっちのことかな。
まさにアイドル!って感じの曲。
最後は「ぱすてるチャイム」で〆。

他の出演者のファンが多いこのイベントでこのセトリは予想外w
ファンとしてはうれしいけども。

「フラグ立てようよ」が収録されるPSP版らぶChu☆Chu!の主題歌シングル、
1/26発売だそうで。ゲームの発売日より1日早いのねー。
なんてさらっと流したけど、よくよく考えたらnaoちゃんの誕生日じゃんw
まあ、12月発売のぱすてるチャイム主題歌のイベントが1/22にあるし、
平日になんかやることはさすがにないかな?

<セットリスト>
1. シンクロしようよ
2. フラグ立てようよ
3. 流星のビヴロスト
4. ふぁ~すと∞いんぷれっしょん
5. ぱすてるチャイム

naoちゃん終了後は外にいてたまに中覗く感じで。
最近のLittle Nonは知らないのでパス。

yozuca*「ダ・カーポⅡ」「Happy my life」の2曲、
加瀬愛奈「柔らかな桜光」「Growing」の2曲。
久々に見たけどなんかいい感じになってたなあ。
Growing聴けて満足。

サーカスコーナーが終わったころにnaoちゃんが物販ブースに登場。
ave;new終わり間際くらいまでダラダラと過ごすw
えーと。ということは、あの寒空の下で3時間くらいいたのか。。。

ビヴロストだけの販売だったし、なにせイベント真っ最中なわけで。
外に出てきて物販見る人はそんなに多くないわなー
少量とはいえ持ってきたCDは完売。ぱちぱちー

佐倉紗織のラスト数曲、true my heartとかsnow againとか。
最後は榊原ゆいを何曲か聴いてライブ終了。

帰りにサーカス関連のCDを物色。一部タイトルはサイン色紙付き。
ずいぶん残ってるなと思ったが、明日も使える日付の入れ方になってたw

持ってないものの方が多いので、何気に悩む。
まずはマジスキ主題歌シングル買って加瀬愛奈のサイン色紙。
なんらかの形でOP/ED両方とも音源持ってるけど、シングルは持ってなかった。
あと、ライブで歌ってた曲が入ってるフォルテシモのボーカルミニアルバム。
ちょうど1ヶ月前に発売してたようで。存在自体知らなかった^^;
5曲で2600円とコストパフォーマンス悪いなーと思いつつも結局購入。
今日のライブには出てないけど、妖精帝國が2曲入ってるのもポイント高し。
こちらにはyozuca*と加瀬愛奈のサイン色紙。
それぞれのサインはすでに持ってたりするけれど。
この組み合わせはなかなか入手できる機会ないかも?

そんなこんなで。
ライブを見に行ったのかおしゃべりしに行ったのかよく分からないけど無事終了w

21:30前には車に乗って帰路に着く。
玉出ICまでのルート上にあるスタンドで給油しようと思ったらすでに閉店。
他探すのも面倒なのでそのまま高速乗って吹田SAで燃料補給。
大津SAで土産買ったり軽く腹ごしらえしたり。
んで、行きと同じじゃつまらんなーと思って新名神高速経由で。
途中で睡魔に襲われ、甲南PAで爆睡。普通に5時間くらい寝てたw
道の選び方次第で、名神経由と同じ料金で行けるはずだけど、
今回は名古屋高速を使ってショートカットしてみた。

27日から28日にかけての燃費は13kmを軽く超えた。
ほぼすべてが高速だからなあ。
普段からこれくらいの燃費ならいいのに。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
初・地デジ

仕事帰りに何気なく寄った家電量販店でUSB接続の地デジチューナ購入。
型落ち品なDT-H10/U2が在庫限り、現金特価で4880円の表示。
最安値レベルだし、お試しで買ってみようかなと。
レジに持って行ってみたら。なぜか3980円w

ドライバとアプリを入れてさっそくお試し。
USBディスプレイアダプタがあるとアプリが起動できないとか。
つか、HDCP非対応なデジタル接続ディスプレイがあるだけでダメっぽい。
物理的に抜き差しは勘弁だけど、デバイス無効にするだけで回避できた。
これならコマンド一発で制御できるからまあいいか。

まだ試してないけど、録画機器としては機能的に使い物にならないけど、
見るだけなら画質も悪くないし、なかなかいい買い物だったかなと思われ。

買い物 : 21:41 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@恵比寿ライブゲート

みこまゆ“ヒミツのティーパーティー”
*ガールズユニット公開オーディション*

昼間のJ.e.t.ワンマンが終わってから夜のライブまでは時間がたっぷり。
とりあえず、通り道な渋谷でCDショップ巡り。
Aira Mitsukiのアルバムを買いに行く。
まずはタワレコで初回盤購入しつつイベント参加券確保。
発売から数日経って100ちょいか。。。
TSUTAYAでは通常盤を購入。
あとはHMV、と思ったが渋谷店なくなったことに今更気付く。
渋谷で全部回れると思ってたのにー
目黒が近そうだったので移動。距離は近いが知らない道なので遠く感じるな。

買い物終わって恵比寿に戻る。
多少時間があったので軽く腹ごしらえしてからライブゲートへ。

今回はみこたすがお休みということでちょっとへこみぎみ。
公開録音行けなかったから久々に会えると思ってたので残念。


まずは真優、朝日奈梨花、柚木さんが登場して、
ガールズユニットの公開オーディションからスタート。
ステージには上がらなかったけど、早坂愛ちゃんも審査員で登場。

課題曲として「星間飛行」をワンコーラス、
そしてもう一曲、好きな曲を選んで披露。
あくまでもボーカリストのオーディションなので、
軽い自己紹介と歌以外での自己アピール的なものはなくさくさく進む。

○夜桜真里亜
衣装は自分で作ってるとか。
自由曲はGirls Dead Monsterの「Alchemy」

○響みおん
かなり強烈なキャラ。歌はまだまだという感じ。
自由曲は平野綾の「God knows...」

○渋井美貴
芸能活動的な経験は豊富なようだ。
桃井はるこのラジオでアシスタントやってたりとか。
自由曲は栗林みな実の「Shining Days」


みんなステージ経験がそれなりにあるので、
初々しさとかそういうのは全然ないなー

1時間弱程度でオーディションは終了。
結果発表は最後ということで。続いてライブコーナーへ。


○朝日奈梨花
ファンからのリクエストによる選曲だとか。
1曲目のイントロで一気にテンション上がったw

<セットリスト>
1. 夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~ (よーみ)
2. 約束はいらない (坂本真綾)
3. 君の知らない物語 (supercell)
4. 深愛 (水樹奈々)

○OtoA+
オトプラとして初披露の曲が2曲も。
アダニーがラップやったりとか。何気にいい感じ。
Melodyもあらためて聴くとやっぱいい曲だなあ。

途中、ふと横向いたら真理絵さんと佳織みちるさんがいてびっくりw

<セットリスト>
1. ミルキーウェイな片想い☆
2. Darling...Kiss immediate ~ダキシメテ~
3. PAN DA ROCK
4. Melody
5. divergent flow


最後にオーディションの結果発表。
夜桜真里亜・渋井美貴の2名が研修生という形で様子見。
響みおんはソロで育てていくと。どうなっていくことやら。

ライブ後、みこたすへのメッセージを色紙に書いたりムービー撮ったり。
早く元気になってステージに立つみこたすを見たいものですなあ。

ホール清掃始まるまでわいわいがやがや。ロビーに出てからもまったり。
外でも常連の方々や愛ちゃんとおしゃべりw なんだかんだで23時近くなった。
ライブよりも外でしゃべってた時間の方が長いようなwww



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
J.e.t.@三軒茶屋グレープフルーツムーン

「J.e.t.ワンマン ~between autumn rain~」

7月に続いて今年2回目のワンマン開催。

夜のライブに備えて、車で恵比寿なパターン。
天気も悪くなかったので自転車移動。恵比寿→三軒茶屋は5kmくらいか。
距離は近いけど、撮影機材があるので肩が痛いw

基本的に246号をひた走るだけだから迷わないけど、念のため余裕見てたら
早く着きすぎ。クリエでまったりしてから、15分前くらいに入場。

キッズコーナーと題して、絵本「リオンとウッキーのおいでよ」に
提供した楽曲なんかも披露。懐かしい。

予約特典の撮影会なんかもあったのでライブ自体は短め。

すでにソールドアウトなアルバムから Kitten/birth/冬の風 の3曲を
新たにレコーディングし直したCDを本日限定発売。
うちにも未開封なアルバムが2枚転がってたw 1枚はケース割れてるけど。

今年最後は12/26に長岡。今のところ行けそうかな。
とはいえ、いかんせん年末。どうなることやら。

<セットリスト>
1. A breathless day
2. アイスルヒト
3. いつまでもずっと
4. KIZUNA
5. おいでよ
6. 夢色のバス
7. やさしいうで
8. Around the world (英語バージョン)
9. birth
10. 冬の風
11. あいまい
12. Around the world
13. 風にむかって
14. Eternal

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2010 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX