<< NEXT Main BACK >>
PC復旧

月曜日、注文してたドライブが到着。さっそく入れ替えて再構築。
問題なさそうかなーとちょっと席外してる隙に再起動してたり。
途中でぷっつりと落ちたっぽい。うーむ。またしてもドライブが見えなくなる。

危険な状況なので、ひとまずデータをNASに退避。
月曜の夜から始めて、火曜の夕方にやっと完了。

HDD2台とも新しいやつにしてRAID組み直し。あっさり復旧。
1台入れ替えたとき、古いのと同じ状態で見えなくなったことからすると、
結局HDDそのものは異常なかったのかもしれないなあ。
何はともあれ、データロストなく復旧できたのでまあいいか。

日記 : 23:15 : comments (0)trackback (0)
PC故障

PCが突然起動しなくなった。
電源ユニットとグラフィックカード交換してかろうじて復活。
スクロール時に異音がしたりとか、前兆はあったんだが。
忙しかったこともあり放置してたんだよな。。。

VGAはとりあえず余り物をあてがって暫定対処。
Windows7で使うにはやや力不足だがなんとか使えるレベル。
時間あるときに新しいの買わないとあかんな。

電源ユニットはプラグインタイプのやつに買い換え。
余計なケーブルがなくなってケース内はすっきりした。

そんなこんなやってたら、ハードディスクにまで異常が。
RAID再構成完了したと思ったら再起動後に再びデグレード状態。
試行錯誤してたらほぼお亡くなりにw
Amazonお急ぎ便で1TBを2台注文。それでも1万くらいとか。安くなったな。
明日の夜までは片肺の状態。なんとか乗り切ってくれ。。。

買い物 : 23:18 : comments (0)trackback (0)
ジャケ買い

昨日見たaquarifaがいい感じだったので、
タワレコで売ってる100円CDを買いに行ってきた。
これだけで帰るのもなんなのでいろいろ物色。
特価品ワゴンを眺めてて目に止まった1枚をジャケ買い。
mueという女性アーティストの1stアルバム「Closet」
2000円のアルバムが290円。安っっっ。
ハマるほどではないけど、なかなかよい。
少なくとも290円以上の価値はあるなw

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
サイファイ@渋谷club乙

KINOTO proudly presents 「無色透明 -サイファイ short tour-」

3月以来。めっちゃ久しぶり。
トリってことで、仕事帰りでも余裕の時間。
とはいえ、会場の乙に行くの初めてだし、このへんに車で行くのも初めてなので
多少心配しつつ。渋谷駅周辺とか、車で通るのはやっぱりやだなあw

駅から多少離れたところなので、駐車場も30分200円程度のがいくつか。
普通にライブだけ見に行くようなときなら十分使えるレベルだ。
今回停めたとこは、入り口が急な坂になっててエクリプスにはつらい。

6バンド出演のライブなので、時間おすだろうなと思っていたけど、
ほぼタイムテーブル通りな感じで。

一つ前のaquarifaから。以前見たときとはボーカルが変わったらしい。
前の記憶はあんまりないけど。今のボーカルは結構好きな感じかも。

そしてラストはサイファイ。
音の作り方とか、ステージングとか。すごくよくなってると思う。
だいぶ遅くなったけど、新しい音源もやっとこゲット。
12月の企画も見に行けるといいなあ。

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
コトノハクロニクル@渋谷GUILTY

今年最後のコトクロライブ。

ちょうど会社の創立記念日。半日で終わるから余裕で行けるなんて
思ってたのに。いろいろあって帰れず。結局定時まで。

急いで渋谷へ向かう。
出発時点では練馬とか外環が渋滞してたけど、運良く解消してくれて。
20時過ぎに会場到着。結果的には余裕だったな。

ほぼ時間通りくらいにライブスタート。
今回は新曲もあり。初めて聴いてもノリノリになれるポップな曲。

んで打ち上げ。
ほんとは翌日休み取りたかったけどそんなこと言える状況じゃないし。
それでも最後まで楽しんで。家に着いたのは朝4時とかwww

<セットリスト>
1. 琥珀色深海魚
2. butterfly effect
3. リコレクション
4. 銀河鉄道に乗って (新曲)
5. The Secret File
6. White map
7. million seller ammonite

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2010 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX