Main BACK >>
NG01N0

新しいキーボードを会社に持ち込み。
さくっと使えるかと思いきや。
BIOS操作できず→USBレガシーサポートを有効にして対応。
Windowsログイン画面でキー効かず→一度ログインして
ハードウェア認識&再起動して、以降は問題なし。

こんなに手間取るとは思わなかった。。。
かなり古い2004年製でOSもWindows2000だからなw

同じ東プレでも結構違うもんだなあ。
なかなかいい感じの打鍵感。FD01D0よりも音が小さい気がする。
トラボが近くなって、手の移動が少なくなって楽ちん。

うちのチーム、キーボード持ち込んでる人間多すぎ。
HHKBが1人、FILCOのテンキーレスなメカニカルが2人、
んで俺がRealforce。マニアックな集団だなあ。。。

仕事 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
VAIO Xケース

ホームセンターで緩衝材買ってきて、昨日ゲットしたアルミトランクに組み込み。
適当にサイズ合わせながら切り貼りしただけなのできれいではないが、
ジャストフィットでなかなかいい感じ。

収納した状態。
天板側のクッションは、ビニールテープで留めて開閉できるようにしただけw



液晶ディスプレイ開いた状態。
後ろのクッションを引っかけながら開く感じになるので
後方が浮き上がってキーボードがやや斜めになる。
底面に空間ができるから、短時間ならこのまま使っても排熱の問題ないかな。


A4サイズのアルミトランクが1200円、
5mm厚の緩衝材NRS-04が278円×2枚、20mm厚のNRS-12が798円。
合計2554円のお手軽工作でなかなかいい感じにできた。
このケースひとつでACアダプタ込みで持ち運べるのは便利だな。

日記 : 22:02 : comments (0)trackback (0)
fripSide@東京スクールオブミュージック葛西校

「only my railgun」発売記念イベント一本目。
新生fripSideとしては初の単独イベント。

駐車場もたくさんあってそんなに高くなさそうだったので
ドライブがてら車で上京。

関越道、下り車線は割と走行量多かったけど上りはスムース。
と思いきや、大泉JCTで事故渋滞。かなり時間食った。
割り込んでくるやつが多すぎてむかつく。

外環→5号池袋線→中央環状と外回りのルートで清新町まで。
大泉以外は引っかかることなくスムースに。
降りてからは大して距離もないのであっという間。11:40くらいに到着。
狙ってた駐車場に停められたが、もうちょっと近くに電子マネーだと
10%オフなんていう駐車場がorz こっちにすればよかった。。。
まあ、100円も変わらんのですが。

コンビニで買い出ししつつ会場へ。
ナビ使おうとしたが、ちょっと上を見上げたらすでに会場の建物見えてるしw

開場時間まで30分以上待機。
スタッフがちゃんと並ばせるのが遅かったせいでゴタゴタしてた。
自分は離れたところで傍観w

12:30にならないうちに開場。たいていは押すのに珍しい。
列が捌けてからまったり入場っと。

さすが音楽学校。まさにライブハウスそのままの部屋があるんだねえ。

ほぼ定刻でイベントスタート。
ジェネオン鈴木さんが司会進行。
髪型がウォーズマンに似てるというsatさんの突っ込みw
モノマネまでするとはノリのいいサラリーマンだw

only my railgunとlate in autumnについて軽くトークしてから
すぐにライブコーナーへ。CD収録の2曲を披露。
今回はちゃんと声も出てていい感じだった。
たくさんライブやって経験積んでレベルアップして欲しいなと。

satさん、南條さんからサイン入りジャケットを手渡しでもらいながら退場。
握手なしで~という説明でしたが。satさんとは普通に握手。
後ろで見てたので、1番最初に退場してみたw

しっかし、9階から階段で降りるのはきついっすよ。。。


帰りも、行きと同じルートで帰宅。上りがやや混み始めという感じだった。
渋滞はまったくなく、1時間40分で帰って来れた。
夜になったら中央環状内回りも混んできた模様。都心環状なんかさらにひどい。
早い時間のイベントでよかったなー



only my railgun、こんなに長く売れ続けるとはねえ。
月間でもかなりいいところいくんじゃなかろうか。
新譜発売のタイミングでいったん下がるも、再び上昇したり。
最新のデイリーランキング11/28付では15位まで上がってきてるし。

音楽 : 21:22 : comments (0)trackback (0)
イベント終了

南條さんのサインはこれが初めてか。




日記 : 13:39 : comments (0)trackback (0)
会場入り

予想以上に会場広いな。スタンディングなのも予想外。

日記 : 12:44 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<  2009 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX