<< NEXT Main BACK >>
入場

開始。まだ開場時間になってないのに(笑)




日記 : 12:27 : comments (0)trackback (0)
三芳

あと2週間くらいで第一期オープンか。




日記 : 10:38 : comments (0)trackback (0)
Chromium OS

DellがInspiron Mini 10v向けのイメージ公開。
Wi-Fi接続に5~10分かかるとか、ハングアップするとか。
まったくもって実用に耐えるレベルではないけど
USBから起動できるってのはおもしろい。
もしVAIO X用が出ればぜひ使ってみたい。SONYはこんなことしないかw

Windowsより処理が軽くて稼働時間が長くなったりするのなら、
ネットブックで使うOSとして活躍するかも?

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Gacharic Spin・Rainy UNGLEBUN@恵比寿ライブゲート

「Hive GATE TOKYO -091128-」

ガチャピン、EITAさんが脱退ということで現メンバーでのラストライブ。
ワンマンの時にチケットは買ってたので気合い入れて参加。
しかもグルバンも共演という個人的にはかなりうれしいキャスティング。

エクリプスを6ヶ月点検に出してから電車で東京へ。
まずは秋葉原。26日から販売開始したRealforce探し。
クレバリー2号店で実物確認して無事ゲット。
ネットの情報通り、FD01D0と違ってキートップが滑りにくい加工になってる。
どっちがいいんだろうなあ。試してみた感じでは悪くはなさそうだけど。

続いて、以前から気になっていたアルミ製のトランク探し。
VAIO Xを入れるのにちょうどいいという情報を見かけたので。
いざ欲しいときにはないもので。前売ってたところでは見つからず。三月兎で発見。
屋外で売ってるせいか、外箱はボロボロだったが、中身は問題ないだろうと判断。
プチプチに包まれてたから特に問題もなく一安心。
アルミ製といっても、アルミはフレームだけで、それ以外はプラ系の素材。
まー、たかだか1200円だし。

さらに暇つぶしのためTSUKUMOの蚤の市へ。
ケースが結構安かったが、さすがに手持ちで持ち帰る体力もないのでやめとく。
代わりというわけではないが、LAN接続HDDケースを1980円でゲット。
Mac miniのパクリなデザインもなかなかよい感じ。
IDEだから将来性は皆無だけど。部屋に転がってるジャンクHDDが役に立つし。

ヨドバシ側に移動して、マックで軽く食事&休憩。
そんなこんなでちょうどいい時間になったので恵比寿へ。

開場10分後くらいに着いたけどすごい行列。びっくり。
看板見ると、グルバンが2番目、ガチャピンが4番目っぽかったので安心して
周辺をうろうろして時間つぶし。手売りチケットの最後尾あたりで入場。
時間かかってた割にはそんなにギュウギュウというほどではなかった。
とはいえ、結構な人の多さ。買い物した荷物を駅のロッカーに入れといて大正解。

客席後方にグルバンとガチャピンの物販が。
グルバンはRayちゃん、ガチャピンはチョッパーが座ってたり。
なんなんだこの豪華な物販席はwww
特に新しいグッズはなかったので、ガチャピンの次回ライブのチケットだけ購入。
年末年始の休み初日だし、よほどのことがない限り行けるだろう。


ファッションショーがちょこっとあってから1組目の2nd.oor。
どっかで見たことあるようなないようなデジャヴを感じたりも。
誰かに似てる気はするんだが思いつかない。
それほどインパクトはなかったけど普通にいい感じ。

続いてRainy UNGLEBUN。9月の高崎以来約3ヶ月ぶり。
Rayちゃんサイド前方に移動して観覧。
曲によってギター弾いたり弾かなかったり。
ギター持ってないのは初めて見たな―と思ったら今回初めての試みだそうで。
センター花道もしっかり使えててよかったかも。
ベースATSURO氏の雰囲気が変わってた。すっきりさわやかな感じに。

3組目、Lycoris。かなり人気あるようだ。とりあえず後ろで傍観モード。
終わったら左側前方の人たちが捌けていったのでじわじわ前へ。
気づけば最前列まで到達w
やっぱ、今回はEITAさんサイドに人が集中してた。当然っちゃー当然だが。
チョッパーが好きだからってのはもちろん、こうなることを見越して
左側選んだんだけどwww

2回目のファッションショー。
みゅ~じ~祭りで見たPEEP★4Uのボーカル木村優さんも登場。
ゴスっぽい衣装で、ぱっと見ではわからなかった。
モデルとしても人気あるんだなあ。

そしてついにGacharic Spinのステージ。
なんだこの近さはwww 必然的に熱くなる。4曲だけなのに腕が痛くなったw
まじで楽しかった。
このメンバーでのパフォーマンスがもう見れないのは残念すぎる。
とはいえ、Gacharic Spinのこれからには期待。
次のライブまでわずか1ヶ月。ギターどうするんだろうな。
サポート入れるのか、正式メンバー入るのか。

EITAさんに挨拶してそそくさと退散。
休憩も兼ねて大崎へ。21時過ぎだとBeck'sやってないのか?
仕方ないので外に出てエクセルシオールで一服してから
湘南新宿ラインで帰宅。池袋で満員状態。
やっぱり土曜日の方が混むなあ。

帰宅後、アルミトランクにVAIO X入れてみた。
先日購入したインナーケース込みでありえないほどのジャストフィットw
まあ、この状態では出し入れが2段階になって微妙ではあるが。
ホームセンターで緩衝材買ってきて組み込んでみようかな。

キーボードのおまけのキートップ引き抜き工具。
金属製のしっかりしたやつが入ってた。自分が買ったやつより全然高級品w

<Rainy UNGLEBUN セットリスト>
1. Soundless Home...
2. セピアの地図
3. ネオン
4. Traveler

<Gacharic Spin セットリスト>
1. Across the now!!
2. ハンティングサマー
3. Lock on
4. More Power



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
帰路

今回もはじけまくり。
ワンマンの時よりさらに近かった〜
ガチャピン終わってEITAさんに挨拶して退散。

湘南新宿でのんびり帰宅中。

日記 : 22:03 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<  2009 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX