Main
コトノハクロニクル@赤坂天竺

「快賊ふぁみりぃ&Cadiluck Bunny presents 『大【縁】快』 ~KAIZOKUSENとパンドラの旅~東京編~」

コトクロ、今年最後のアコースティックライブ。

J.e.t.ライブ後、原宿のダイソーでネタをひとつ。
840円のカナルを買おうかと思ったが、525円で首にかけられるタイプが
あったので試しに購入。しかし、ありえない音の悪さorz ちょっと失敗。
まあ、片方ケーブルを切ってサイクリング用にしようかなと思ってたので
このレベルなら迷いなくぶった切れるなw
千代田線で赤坂のつもりが無意識のうちに原宿駅入っちゃったりw
混んでたし、出直すのも面倒なので渋谷経由で赤坂見附。
いつものエクセルシオールで一服&腹ごしらえしてから会場へ。

初めて行くハコだと思ってたら実は行ったことあった。
YUMIKOがバースデーワンマンやったLive Factory Funが名前変わったようだ。
しかし、こんなに狭かったっけ?
あの時は椅子もあったし、横の物販ブースもなかったからかなあ。

結婚式に出席してから東京に出てきたというこめっち。
トップバッターでリハの時間遅いとはいえ、さすがに間に合わないか。
ついさっき到着して、そのまんまのスーツ姿で登場。
普段はカジュアルなイメージなのでなんか雰囲気違った。
たまちゃんと二人でのアコースティック編成なのでちょうどいい感じ。

二人だけのステージ見るのは初めて。コトクロのライブといえば、
元気に動き回るイメージが強いけど、たまにはこういうのもいいな。

明日も仕事なのでコトクロだけ見てさくっと退散。

12/15に音の葉Vol.5の予定。「音の葉」はラストだそうで。
この週末の休日出勤分の代休取って見に行けるかなー

<セットリスト>
1. 6/2
2. 琥珀色深海魚
3. song.127
4. 太陽
5. 冬のハナミズキ

ライブフォト

音楽 : 22:25 : comments (0)trackback (0)
J.e.t.@三軒茶屋グレープフルーツムーン

birthから8年。ついにニューアルバム「Sign of us」をひっさげてのレコ発ワンマン。
っつーことは自分がJ.e.t.を知ってからも8年ってことで。
そんなに経ったのか。そりゃ年もとるわなw

先週中盤からトラブル対応で徹夜やら休日出勤やらという状況で
どうなるかと思ったけど、今日だけはなんとか休ませてもらえたので参加。

12:00開場というかなり早い時間なので、休みの日だけど早めの起床。
そんなこんなでドタバタしてて、イヤホンと傘を忘れたり。
さすがに音楽なしはつらいなーと。多少時間に余裕もあったので
熊谷で降りてちょこっと買い物。
実は熊谷とかで一度降りた方が運賃安くなるんだよなw

まだ雨は降ってなかったので傘は買わずに様子見。
結果的には傘が必要になるような雨にも降られず結果オーライ。


GFMの決して広くはないステージに9人という豪華な構成。
瞳ちゃんとKAKOぴょん出てきたときは11人w
ステージには出てこなかったけど、ノダジュンも宣伝兼ねて登場したり。

ワンマンということで曲数もたっぷりだし、まどかちゃんのソロがあったりとか
瞳ちゃんがコーラスに入ったりとか、充実のラインナップ。

懐かしい曲もいろいろと。EternalとかKittenとか。
Ringはそんなに古い感じもしないんだけど。とはいえ5年前かw

意外だったのが、Portraitの歌詞の話。
歌詞に出てくる人物はてっきり恋人的な位置づけだと思ってたので。

帰ってきてCD一通り聴いてみた。
手作りCD-R4枚+αで楽曲は発表してきてたから、完全な新曲は1曲。
とはいえ、全部再録だったり英語バージョンになったりと
CD-R収録曲やライブ音源とはまったくもってがらりと変わってる。
弦の音とyokoの柔らかいボーカルが非常に心地よい。
なかなかいい感じの一枚になってますな。

ワンマンは大変だろうけど、せめてツーマンとかスリーマンくらいで
たっぷり聴けるライブが多くなるといいんだけどなーw

<セットリスト>
1. あいまい
2. KIZUNA
3. いつまでもずっと
4. アイスルヒト
5. birth
6. Kitten
7. 冬の風
8. Ring
9. Toss the Features (The Corresカバー、栗井まどかソロ)
10. Around the world (英語バージョン、コーラス瀧本瞳)
11. モノクローム (コーラスKAKO)
12. Portrait
13. A breathless day
14. MOON
15. Eternal
16. 風にむかって
17. Around the world

ライブフォト

音楽 : 22:25 : comments (0)trackback (0)
忘れ物

イヤホンと傘忘れたorz
とりあえず、熊谷で途中下車してダイソー行って見た。

ネットでも評価の高い525円イヤホンか、もうちょい出して840
円カナルを狙ってたけど売ってなかった。
仕方ないので、315円の耳掛け式ゲット。
一時しのぎとしては十分なレベルか。
カナルじゃないのを使うのは久しぶり。音漏れ気にしないといけないのは
面倒だ。。。
昼間のライブのあとは時間に余裕あるし、どっかのダイソー行ってネタ用
に他のイヤホンも買ってみるか(笑)

特別快速はかなり混んでたけど、籠原始発の普通はさすがに空いてるな。
ゆったり出来て結果的には良かったかも(笑)




日記 : 10:44 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX