Main BACK >>
誕生日ですが

そんなこと考えてる余裕もなく。
昨日身内の不幸があったので急遽お袋の実家へ。
親戚だけでお通夜を済ませみんなでにぎやかに。

いとこの子供たちもしばらく見ないうちに大きくなってたなー

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
fripSide@東京ビックサイト

2008年のイベント納め&撮影納め。
C75、Visual Art'sブースにてfripSideの握手会。

昨日より早めに起きて9時台の特別快速で上京、11:30到着。
とりあえず買い物。Whirlpoolでメリ☆クリ。並ばずしてあっさりゲット♪
そしてLillianブースに移動。すでに売り切れorz
2ヶ月後にCDを単品で買うしかないか。
今回の教訓。会場行くとしても事前通販あるものはとりあえず買っとけ。

んでVAブースへ。
事故渋滞でLiaさんが遅れたらしく、ちょうどVeilの握手会が始まるとこだった。
他にいくとこもないので観覧。Liaさんの声も普通になってて一安心、かな。

そしてfripSide握手会。先着100名、あっという間に達した様子。すげー。
定刻13:00からイベント開始。satさんとnaoちゃん登場。
個人的には今の落ち着いた髪のnaoちゃんの方が好きだな♪

VAの白いジャンパーを着て撮影w
しかし、ギャラリーがすごかったな。
平川大輔さんのファンであろう女の子がずらーっとw

ゆっくりお話ししすぎて時間足りなくなっちゃったりしつつも
無事イベント終了。お疲れ様でした。

今日のVAブースはある意味豪華だった。
社長もいらっしゃってたし、折戸さんもスタッフやってたしw

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
今日も

東京。4日連チャンの3日目w
システムトラブルで新幹線がしばらく止まってたりとか。
9月のハードトラブルとは違うらしいが。
帰省ラッシュのこの時期に起きるのは痛いね。
影響受けて下も混雑するかなと思って早めに出かけたけど全然平気だった。
すでに運転再開してたし、帰省客とは逆方向だしな。
駅のマックで腹ごしらえ&一服。この時間帯なら喫煙スペースあるのか。
湘南新宿ライン→りんかい線の楽チンルートでで移動。12:30過ぎに到着。
とりあえず企業方面。またしてもメリ☆クリは売り切れorz
atledで民安ともえがイベントやってたっぽい。一瞬だけ眺めてみたw
Lillianはイベントやってたので後回しにしてサークル巡り。

まずは西1のフランスパンとtieLeafでCD購入。
残りはすべて西2。ちょっとだけ離れたところのDemetoriから。
アンジェロにご挨拶。双子だなんて知らなかった。そっくり。

encounter+は新作売り切れ。
聴いたことなかったから買おうと思ってたんだが。残年。
かわりにReliance:Toneの方をここで。いろんなとこで買えるけどw
ホシトキは完売。隣で、アラケンも参加のゆらさん新作ゲット。
MFTスペースでMFT新作とcloustrond新作を購入。
cloustrondはノーチェックだった。危ない危ない。
はきゅんはいなかったな。

黒餡で烈火さん新作。Primaryは新作売り切れ。うぎゃ。
そのまま壁を回って2-dimension新作。残り少なかったぽい?
Terminal Heaven見かけたので新作ゲット。今回はボーカル少ない。
さらに進んで頼まれモノのうさころにー。
戻りながら来兎さんをちら見w。ぐろ~部CDこっちで買ってもよかったな。
さらに戻って姫騎士オフラインのアルバム。
もうひとつの頼まれモノ、けしスタジオは完売だった。
SJV-SCで真優ボーカル曲収録の旧作購入。

AnBが島だというのにすごい行列だったな。
Team OZでなんか欲しいのあるかなと思ったけど特になし。

こんな感じでサークルお買い物終了~
企業に戻る。Lilianはまだイベント中。むぅ。
しかも無料配布なんかもあるらしく、物販再開までは
1時間以上とかなり待たなきゃ行けないとのこと。
今日はもうあきらめようかと思いながらVAブースへ。
クル☆くるに提供した曲はsatさんもかなりお気に入りだとか。
そんなこと言われたら早く聴きたくなっちゃうがなw
っつーことでしばらく待つことに。
時間つぶしに再び下に降りて、てきとーにふらふら。
Primaryが完全終了してて片付け中だったのでゆいこさんにご挨拶。
とりあえず回るべきところ回って満足したので上に戻る。

結局、Lillianは本日分すでに完売だった。がーん。

でふ☆こんブースでよぞらさん発見。
サイン会があるらしいがCD購入とかじゃないっぽいのでパス。
そのかわりに1月のライブのチケットを本人から直接購入w

戻りながらVAブースで挨拶して帰宅~
湘南新宿ラインは時間が合わなかったので
ゆりかもめで新橋に出て、上野から高崎線。
やっぱりこっちの方がすいてるなー

明日は何時頃行こうか。。。。
fripSideイベントだけなら今日より遅くてもいいくらいだけど、
それだとWhirlpoolとLillianは買えないだろうな。。。
最終日くらい少しは気合い入れて行くか?w

2年前のfripベストとYUMIKOがボーカル参加したTerminal Heavenを
きっかけに、ちょこちょこ参加するようになったわけだが、
ふと気づけば行くとこ増えたなーw

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
真優・クサカンムリ@東京ビックサイト

C75 1日目。
だらだら寝てたらいつの間にか10時とかw
とりあえず企業ブースの情報を軽くチェックして出発。

湘南新宿ラインは待ち時間長すぎて、外で待ってるのも
寒いので特急で赤羽までいって埼京線・りんかい線のルートで。
だいぶ遅めの時間なので、駅は帰りの客でごった返してた。
会場へ向かう道も、逆方向に進む人の方が多い。

まずはVisual Art'sブースに直行。
satさん、王様、ju-riさん、takumiさんあたりにご挨拶。
naoちゃんは来てなかったのかな?残念ながら会えず。
予想外の展開でVAブースの最低限の目的は達成(ぉ

お仕事中の皆さんの邪魔になってはまずいので移動。
近いところから巡回開始。まずはフロンティアワークス。
YUMIKO関連で、ひぐらしのCDをゲット。
次にスタチャ。なんか変な感じだなーと思ったら
黒薔薇保存会のお渡し会?かなにかやってた。
遠くからほっちゃん眺めつつ、物販再開を待ってCD購入。

すぐ近くにDAGEブース。真優とクサカンムリをゲット。
参加する予定なかったけど、サイン会の券くれたので
急遽することにw
時間に余裕が少しだけあったのでもう少し買い物。
さらに隣にはアキバアーティストショップ。
アマゾンから全然発送される気配のない有希のCDだけ
買おうと思って寄ったんだが、夢モンメンバーの勢いに
押されてこっちも購入www
ちょうどメンバー揃ってて全員のサインもらえたからまあいいや。

ちょうどいい時間になってクサカンムリのイベント開始。
カヤさんとK杉さんのネットラジオの出張版とサイン会。
ライブゲートで見たことあったけどお話しするのは初めてだった。

真優のイベントまで時間があったので再び移動開始。
fripSideが楽曲提供したCDが入ってるLillianの限定セットは
本日分売り切れ。Whirlpoolのメリ☆クリも。うぎゃー。
VAイベント以外の企業ブース関連は初日で用事済ませようと
思ってたのに。また企業ブースも回らないとかorz
atledブースでは、夏に行われたちょっかなライブのDVDを購入。
ALcotでENGAGE LINKSのED収録のボーカルコレクション購入。

再びDAGEブースに戻って真優のイベントに参加。
すいません、ラジオ聴いてないっすwww
ネットラジオ出張版とサイン会をさくっと。

VAブースに戻ると終了時間も近づいて物販列も捌けてきてたので
I've/key/Veil/はむはむソフトのCD類を確保。
KSLはライブCDだけが欲しくて買ったんだが、リトバスEXの
カレンダーとかもセットになってて収納に困ったw
satさんに挨拶して早めの撤収。

すでに売り切れなものもあったが、それ以外は並ぶ手間も
ほとんどなく欲しいモノ買うことができて割と楽だった。

帰宅後CDを整理していてびっくりした。
Veilメンバーの一人がkarutaさん!まじっすか。
本人のサイトにはそれらしき情報が見当たらないけど。。。

明日はこまごましたものがたくさんあるから大変だー
回る場所もう一度確認しておかないと。
3日目のお仕事?も決まったし、残り2日気合い入れて行きましょ。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
谷口深雪・繭@代官山NOMAD

ライブとしては今年最後になるかもしれない本日は、
NOMAD企画の年忘れ忘年会。総勢14組出演という長丁場。
さすがに全部見るのは厳しいので繭さんの出演時間に合わせて
15時台の湘南新宿ラインで渋谷へ。

前回、初NOMADの時は思いっきり道間違えて
大変な思いをしたのでしっかり下調べ。
余裕見て20分くらいあれば大丈夫でしょうと計算して
新南口のベックスで軽く腹ごしらえ。
高崎のベックスがなくなったからかなり久しぶりのホットドッグw
ここの店は半分に切るのか。切る店と切らない店があるんだよなー
切れてないつもりで持とうとしたら分離して焦ったw
久々に食うと旨いなwww

んでNOMADに向かって移動開始。
結局。。。道間違えたw 前回よりはマシだったけど。
今度こそ完璧に道覚えた(と思う)

繭さんの出演時間ちょうどくらいにNOMAD到着。
中入って顔合わせた深雪ちゃんの第一声「1時間押しだって」
。。。そんなw 走っていった意味なしw
長いイベントで、しかも転換5分なんていうタイトなタイムテーブル。
どうせ遅れるんだろうなとは思ってたけど、1時間てw

ちょうどカウンター席が空いてたんでそこをキープ。
カウンター席だけ喫煙OKという中途半端な分煙なんだよなー

男性アーティストが立て続けに。
「めろんぱんっ」面白すぎ。まさにエンターテイナー。
NOMADのライブでこんなに笑いまくるとは思わなかったw

予定より1.5Hほど遅れて繭さんのステージ。
元々短い枠の中でゲストさんもいたので曲数少なひ。。。
「鶯 -uguisu-」「宝物」「はっぴーらいふ」の3曲。

madocaさん、NAADAさんと続いて2時間押しくらいで谷口深雪登場。
今日は、各出演者にトロフィーが渡されて、
それぞれに"~賞"みたいなのがあったんだけど、
深雪ちゃんだけ唯一"賞"じゃなくて、"ホームラン王"w
セットリストはだいたい予想通りな感じで。
最後が「紡ぐ」かなと踏んでたんだが違ったか。

ライブなんて時間通りにいかないことの方が多いけど、
ここまでタイムテーブル無視なのも初めてだw

明日からも毎日のように東京だし、22時台の電車逃すと
さすがにつらいので、ラストまでは見ないで
madocaさんとNAADAさんのCDをゲットしてさくっと退散。

帰りの電車、京浜東北線の西川口で転落事故があって少し遅延。
快速に乗り換えれば20分くらい早く帰ることも可能だったけど、
結構混んでたし、ホーム移動しなきゃならなくて面倒なので
あきらめてそのままのんびり帰宅。
ちょうど隣の人が大宮で降りたからゆったりだったし。

ノートPCのバッテリーの持ちが悪くなってきた気がする。
イーモバイルのUSBモデムの影響もあるとは思うけど、
往復でフルに使ったら最後まで持たなそうだ。
流行りのネットPCなら安いから買う気になれば買えるだろうけど、
みんなバッテリ容量小さくていまいち。

<セットリスト>
1. 光
2. メロディ
3. 紡ぐ
4. きみがわらえば

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2008 - 12  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX