Main BACK >>
知恵熱

今日は会社でTOEIC受験。
去年は受けなかったのでかなり久々です。
普段使わない脳みそ使って頭パンク状態。
というか、使ったところでわからないものはわからないw
絶対点数下がってるだろうなあ。。。

仕事 : 20:47 : comments (0)trackback (0)
function code();@新宿MARZ

function code();ワンマンライブのため新宿へ。
会場の新宿MARZは梟ライブで行ったけど、そんときはステージ使わなかったので
普通なセッティングでのライブは初。

グッズ売ってたのでてきとーに購入。かっこいいものが多いからいいんだけど、
今回のトートバッグは色が派手でちょっと使えないかw
写真集は限定100部とからしいけど、動員数考えると十分な部数。
終演後ちらっとみたらまだ売ってたし。

recursive callレコ発ワンマンのときよりのほうがもっと客多かったような。
(あのときは客席に入らなかったのでよくわからないけど)
まあ、フリーライブだったってのもあるし。。。
一番集客あったのはRika.f5初ワンマン?
あのときは初台DOORSが満員になってたしなあ。

今回のライブは3部構成。
とはいえ、サイドユニットとしての演奏はかなり短め。
パフォーマーさんがつないでるとはいえ、転換に時間かかるので
ライブの勢いがなくなってしまってる感じが残念。
しかしながら相変わらずステージパフォーマンスは独特な雰囲気で面白い。

木曜の梟、土曜のFrisbeeと続いた後でのfunction code();だったので
ただ見てるだけというのはちょっと物足りなかったりもしたけど、
いつもと違う刺激があって楽しかった。

今月はこれがラストのライブになるかな?
できれば31日の川崎萌も行きたいところだけど、
さすがに2週連続で休みを取るのはきついかw
バンドでやるからcomfortのときとはまったく違う感じだろうからぜひ見てみたい。
水曜なので、出演時間遅ければ定時退社で
行けるかもなんて淡い期待を抱いてみたり。。。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
SHEER LABEL Kick-off live! Day1

2007年一発目のFrisbeeライブでした。
3月に全国発売となるCDの発売元「SHEER Label」のキックオフイベントです。

Frisbeeは3番目に登場。
今回はパーカッションのトム中村氏も参加。
バンドの安定した演奏に新たなリズムが混じり合って
いつもとはひと味違うサウンドを聴かせてくれました。

セットリスト
1. Sunset Drive Hour
2. 再来
3. 虹~レインボー
4. カトレア
5. ハイビスカス
6. THANK YOU!

ライブ写真

ライブ後は打ち上げでわいわいと。楽しかったなー。
10時前の高崎行最終で帰ろうと思ってたけど、楽しすぎて結局終電にw

ここ最近、仕事関連の飲み会に行っても全く飲まなかったり、
ライブと被って(笑)不参加ということが多かったので久々のアルコール摂取。
にもかかわらず、奇跡的に頭痛とかまったくなし。
楽しく気持ちよく飲めたからかな?

音楽 : 23:59 : comments (4)trackback (0)
お馬鹿なぐーぐるぼっと。

サーバのログ眺めてたら、googleのbotが、
***.php?m=194409
***.cgi?year=1946&month=1
***.cgi?year=2045&month=12
とか巡回してた。
60年以上も前にブログとかないし、
未来の日記も書いてるわけないっちゅうねん。

駄文 : 22:05 : comments (0)trackback (0)
音の渦に飲まれてみた。

上弦の月企画「oto_uzu vol.2」行ってきました。
2006年9月のvol.1から約4ヶ月ぶりです。
11月の新宿MARZに引き続き、今回も招待していただき
ほんと恐縮です。。。
その分いい写真を提供できるよう気合いも入ってました♪

今回の出演アーティストは
 ・Ada-bana
 ・獏
 ・梟
 ・歌姫楽団
 ・上弦の月
の5組。初めて見た2組を含め、今回もハイレベルなステージでした。


<Ada-bana>
リーダーのMCが面白すぎますw
「アカネイロ」は何度聞いてもいいですねー。

<獏>
ボーカル&キーボード+ベース+ドラムスの3人編成。
ボーカル"エリーニョ"さんのちょいエロな感じが印象的。

<梟>
今回もステージ上を動き回り、全身で表現される
感情がとてもすばらしかったです。
新しいCDは3月に発売予定とのこと。
梟のライブ写真は→こちら

<歌姫楽団>
2006年8月にメジャーレーベルからデビューしている4人組。
オフィシャルHPの紹介文にある"ネオ昭和歌謡ロックバンド"という
イメージそのままな感じでした。

<上弦の月>
ギター・ベース・ドラムのシンプルな構成ながら、
十分な音の厚みがあり、そしてそれに乗っかるボーカルも
安定感があります。

----
単焦点3本からズームレンズ3本の構成に移行して約3ヶ月。
だいぶ慣れてはきたけど、まだまだレンズの性能に
自分の撮影技術がおっついてないなあ。







音楽 : 23:55 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2007 - 01  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX