Main BACK >>
悠季@SHIBUYA-AX

「未来日記」The Live World
出演:妖精帝國・飛蘭・OLDCODEX・ChouCho・悠季・ニルギリス・六弦アリス・畑亜貴・村田知沙・富樫美鈴・相沢舞・川原慶久・白石稔

Blu-ray3枚買って無料招待のチケットをゲット。
実質16611円のチケットだわw

今日はビジュアルアーツ大感謝祭と被ってしまったわけで。
つか、何も考えずVAのチケット買ったら同日だったという失態w
売り飛ばそうかと思ったけど、大した席じゃないから売れる気しないし、
何よりもオークションに出すこと自体めんどくさくなったのでやめた。

んで、せっかくチケあるんだから特典CDもらわないともったいないなあと。
時間的に十分間に合いそうなのでまずは横浜へ。
環八の渋滞もなく、第三京浜経由でさくっと。
港北ICからそんなに遠くないのであっさり到着。
すぐ近くのタイムズに停めたんだが、最初入り口分からなくて。
なんか、他の用途で使われてたであろう倉庫的な建物が実は駐車場という^^;
日差しを遮れるから屋根付きはありがたいが、これにはびっくりw
気付かず通り過ぎてムダに走ってしまった。。。

結果的に、今日の駐車場は両方タイムズ。
今月から一都三県のタイムズがポイント5倍キャンペーンやってるので
がんがんポイントたまっとるなあ。

しばらくそのへんをうろつきつつ、列形成のタイミングでさくっと並ぶ。
15分押しくらいでやっと開場、無事CDゲット。軽く一服してから脱出。
チケットあれば出入りは自由だったようだ。戻らないから関係ないけど。
CDは葵ちゃんも歌ってたので、結果的にはこれでよかったのかなw

わずか1時間半後くらいには再び第三京浜。
環八~目黒通り~環七~井ノ頭通り~山手通りな感じで
おなじみの神山町へ。2台しか空いてなくてギリギリセーフ。

ひとまずAXに行ってみる。
適当に物販済ませ、プレゼントTシャツもらって車に戻る。
Tシャツ着替えてしばらく涼んでから再びAXへ。

まもなく列形成開始。
300番近い番号でいまいちだと思ったら、
けっこういない人も多かったような?
ステージ向かって少し右よりで4列目とか5列目くらいを確保。
AXでこんな前の方に来るのはおそらく初めて。
OLDCODEXのファンだろう女の子が周りにたくさん。
女子に囲まれるような状況は想定外だw
おかげで、身長低い俺でもステージがしっかり見渡せるレベル。

大きなライブで最初から入ることはあまりないので
開演までの待ち時間が長いこと長いことw

ほぼ定刻開演。
妖精帝國からスタート。ライブDVDなんかのせいか何度も見てる気になるけど、
多分2回目。2004年6月の初台以来の8年ぶりかねw
おそらく、式典だとモッシュとかで大変なことになるんだろうけど、
いろんなアーティストのファンが集まるイベントなので割と普通。
純粋に見て聴いて楽しめたので個人的にはよかったかと。


バンドなアーティストさんはもちろんそれぞれのメンバーで、
その他ボーカリストさんはサポートバンドによる演奏で全編生バンド。
サポートは
ギター:鈴木マサキ
ベース:三宅博文
ドラム:岩田ガンタ康彦
キーボード:岩瀬聡志
の4名。
ギターはJ.e.t.のサポートもされてた方。
キーボードはスパゲーのバンマスさんか。


続いて悠季さん登場。
そんなに場数踏んでるわけでもないけど、ほんと安定してるなあ。さすが。
イメージソング2曲を歌ってあっという間に終わり。
ってなわけで、最初の30分で早くも自分的メインイベント終了www

飛蘭さん。
さすがの歌唱力。一部のファンの暴走っぷりを見て萎えたが。
あれはひどすぎるわ。

富樫美鈴さん。見るのは3回目か。高崎来たときは歌わなかったし、
ブシロードのときはユニットだったしで、ちゃんと生歌聴くのは初めてに近い。
Veilのボーカリストになってるだけあって声優としては歌唱力高め。

畑亜貴さん。見たことあったっけ?
少なくともこんな近くで見たのは初めてかと。若いw雰囲気エロいwww
これで俺より一回り以上も年上とか考えられん。。。

相沢舞さん。
ローランドのイベントで見て以来の2回目。
大人しめなイメージだったんだけど、ライブではなかなか熱いパフォーマンス。

お目当ての悠季さんが最初の方で終わっちゃって、
その後どうやってテンション保とうかと思ったが。
全部生バンドでの演奏だし、いい曲も多いし、
ボーカルもレベル高めの人が多かったしで
なんだかんだ全体通して楽しめたわな。
ほぼ予定通り、3時間くらいでライブ終了。

<セットリスト>
1. 空想メソロギヰ / 妖精帝國
2. EGOIST / 妖精帝國
3. Never End / 悠季
4. LOST CHILDREN / 悠季
5. 俺!今?最高に!!! / 白石稔
6. 7th HEAVEN / ChouCho
7. Happy Fate / ChouCho
8. 正義戦隊ゴ12th!! / 川原慶久
9. RED love / 飛蘭
10. Blood teller / 飛蘭
11. Dead END / 飛蘭
12. 君が君の人生の主役だから胸を張って歩け / 富樫美鈴
13. 願いは未来を生きている / 村田知沙
14. 阿鼻依れ叫喚(6) / 畑亜貴
15. THIRD/Antares Cr302 / 畑亜貴
16. 或る真実の謌 / 六弦アリス
17. 真似見事 / 相沢舞
18. reject / OLDCODEX
19. Crazy for you / ニルギリス
20. ユビキタス / ニルギリス
21. Herrscher / 妖精帝國
22. filament / 妖精帝國
23. 狂気沈殿 / 妖精帝國
24. HAPPY END / 飛蘭
25. 空想メソロギヰ / 妖精帝國

音楽 : 23:35 : comments (0)trackback (0)
鈴木静那@恵比寿ライブゲート

「EBIAGE」
出演:しずくだうみ・鈴木静那・NITORO.G

昨年9月の三軒茶屋ぶりに見る鈴木静那ライブ。
そして今年初めてのライブゲートw
2011年なんてほぼ毎月、13回も行ってたのにね。

てなわけで久々の恵比寿。
ちょっと離れた駐車場に車停めて、ドトールで休んでから会場へ。


○しずくだうみ
ピアノ弾き語り。
ユニットやったり別の名前でやったりで、今の名前では初ライブとか。
やや暗めの曲が多いが、世界観はしっかりできてるかなと。

○鈴木静那
ギター、キーボードに加えパーカッションも入って4人でのステージ。
新参者のおいらは初めて聴く曲が多かったか。

そして、最後に披露した新曲「ドレミ」
歌うことに対する強い気持ちがこもってる。
いい意味で予想を裏切るメロディライン。

初のCDもついに発売。
アルバム2枚作れるんじゃないかってくらい曲はあるらしい。
ライブ毎にCD出していく感じになるのかな。
少しずつ形になっていくのが楽しみだ。
CDに収録されてるのは「夏風」「恋愛観測」
2曲目の方はタイトル変わったのか。
まったく真逆の2曲。曲調も歌詞も歌い方も。
今回披露した新曲も含め、この引き出しの多さは
シンガーソングライターとしてはかなりの強みだと思う。

○NITORO.G
4人組ギャルバン。
楽曲的には嫌いじゃないが声質がちょっと好みじゃないかな。
演奏は、あとから加入したらしいベースが追いついてない感じか。
森山直太朗のさくらがあんなアレンジになるとはびっくり。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@ベルサール秋葉原

「科学アドベンチャー祭り2012SUMMER ライブステージ」
出演:いとうかなこ/nao/アフィリア・サーガ・イースト/Zwei

毎度お馴染みの顔ぶれ。
安心感はあるけど、新鮮味に欠けてきてたりもw

RCZ乗り始めて以来、常に車で東京行ってたので電車は超久々。
いつの間にか駅前通りの工事が終わってたりとか。
中途半端な時間帯だったのもあるけど、かなりスムーズになった気がする。

ちと寝坊して高崎線じゃ間に合わない時間だったので新幹線でさくっと。
1時間前に入場待機列形成とか言いながらその前に列形成終了してるし。

俺はもともと並ぶつもりもないから傍観してたけど。
ただ、イベント主催サイドに対する不信感は生まれたが。
ホームページの告知を見てマジメに1時間前に会場行った人どうすんねん。

しばらく電器屋巡って時間つぶしてから会場に戻る。
予定通り会場後方からまったりと観覧。

5pb.高橋さんが登場、さくっと注意事項説明してライブスタート。

トップバッターいとうかなこ。
ロボノのED曲初めて聴いた。珍しく聴かせる系。楽曲的には好きな方かも。

続いてnao。
PS3版らぶChuChu!の主題歌は10月発売とか。
今日歌う予定だったらしいが、結局はいつも通りな2曲でちと残念。
最近のnaoちゃんはでっかい眼鏡がお気に入りなんだろうか。

アフィリア・サーガ・イースト。
2曲目の方は初めて聴いたかも。

ラストはZwei。
こちらも1曲目は多分初めて。拡張プレイスのc/w。

<セットリスト>
1. Hacking to the Gate / いとうかなこ
2. 空の下の相関図 / いとうかなこ
3. シンクロしようよ / nao
4. フラグ立てようよ / nao
5. La*La*Laラボリューション / アフィリア・サーガ・イースト
6. 禁断無敵のだーりん / アフィリア・サーガ・イースト
7. MONSTER / Zwei
8. 拡張プレイス / Zwei


小腹が空いたので駅前のベックスで軽く腹ごしらえしてから
高崎線でのんびり帰宅ーーー
改札入る時、ひっさびさにオートチャージされた。
せっかくオートチャージ設定してても、電車めったに乗らないから
結局は手動でのチャージが大半になってしまってるなあ。
改札で止められる心配がないというメリットはあるが、実際問題、
入場できないほどの残額になることなんてめったにないし。。。
改札以外でもオートチャージできるようにならんもんかなあ。

音楽 : 18:12 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@赤坂グラフィティ

「Secret Girl's Talk!」
出演:加藤樹里果・榊美香・OtoA+

平日とはいえかなり遅めな19:30スタート。
出演者も3組と少なめ。

出番21時過ぎって告知だったのでトリだろうと思ってたし、
仕事帰りでも余裕で間に合う時間帯なわけだが。
一つ仕事が片付いたところなので休養がてら代休取得してのんびり。

買い物行ったり銀行行ったりなんだかんだと用事を済ます。
自室のカーテンを初めて取り替えたりとかw
専門店行ってみたが、種類豊富でも1間半用は在庫ないのな。。。
結局ニトリで済ますというオチになってしまった。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7330443
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7327845

そんなこんなで思ったより時間食ってしまって、17時くらいにやっと出発。
いつも通り代々木上原経由で、到着したのは20時過ぎ。
1組目終わって転換中、くらいを予想してたらビンゴだった。

しばらくして2組目、榊美香さん。
前回共演したときに聴いた曲もちらほら。
伊勢正三さんからのLiaさんとかどんなセトリだw

ラスト、OtoA+。
今回ものみこさんがゲスト。
衣装は浴衣やら甚平やらでお祭りムード。

2人揃ってるのでミルキーウェイやってくれたのはよかったな。
おそらく40分枠なので7曲が理想だけど、ギリ許容範囲か。
無意味な小芝居もなく全体的な構成は悪くなかったし。
前回もそうだったが、メンバー紹介がちとスムーズじゃないとこが×。

<セットリスト>
1. SUKIしてあげないSUKIしてほしい
2. 週休二日のメランコリー
3. サクラフロート
4. 夏恋エスカレーション
5. オトプラ音頭
6. ミルキーウェイな片想い☆

物販はオトプラ音頭のCDとDVD2枚目。
お祭り?と銘打ってクジがあったり。
一応アタリ引いてチェキ。その場で自分で取るとかねw
通常時ならチェキとか別に。ってタイプなんだが、
浴衣とか珍しいからこれはこれで悪くない。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
sjue@高崎club FLEEZ

「SONIC ELIMINATOR」
出演:autumn palpitation・The Voxies・sjue・日の毬・Radical imajination

高崎に来るのは4年ぶりとか?
現体制になったのが昨年秋なので、リーダーはもちろん初めて。

やちが一回のライブでQYとギター両方使ってるの見るのは初かも。

今回の高崎は珍しく祝日。東京からもファンの子が来てたり
諏訪さんのお友達もいらっしゃってたり。

ライブ行ってメンバー以外の方とお話する機会もあまりないので
そういった意味でも今回のライブは楽しかったなー

レコーディングも進んでるようで、早ければ年内くらいに音源出そうな雰囲気。
高崎にもまた来て欲しいなあ。ま、来なくてもこっちから行きますがねw

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2012 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX