<< NEXT Main BACK >>
hidemi@新宿PAPERA

「Music&Mingle vol.36」
1年以上ぶりに行くPAPERA。

横浜でのコンサートが終わって急いで移動。
着いたときは大橋藍さんの最後の曲あたりだった。

んでまもなく休憩挟んで後半戦。
小池若菜さんから。ピアノ弾き語り。
カバーで 蒼のエーテル とか。菅野さん好きらしい。
ラストにやったオリジナル曲がかなりツボった。

続いてFreedom Smileさん。
2月にK4であった本田こはるちゃんのイベントにも出てた方。
ギター、ハーモニカ、バスドラを操りながら歌うというパフォーマンス。

ラストはhidemiさん。
木下卓郎&本田敏広という2人のギターを従えてのステージ。
アコギなトッピー見るのは珍しい。つか、もしかして初めてかも。
新曲もありつつオリジナルを4曲というセトリ。

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (4)trackback (0)
牧野由依@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

「Yui Makino Concert ~So Boyish~」
ツーデイズ2日目。

夜の予定もあるので車は都内に停めて電車で移動。

岩井俊二監督からお花が来てるのに初めて気付いた。
いつも贈られてるのだろうか。

2曲目でいきなりClusterとかで、ノリのいい曲多めに持ってきてる感じ。
クラシックコーナーでは昨日と同じシリーズw
これを見つけてきて実際にライブで披露するゆっちもすごいけど、
クラシックと童謡を掛け合わせて連弾のアレンジを作って
楽譜を売ってることがむしろすごいわw

カウントダウン以来ちょこちょこ歌いつつ、
作曲がかの香織さんという情報くらいしかなかった新曲。
ライブ後、セトリがブログに公開されて。そこでサラリとタイトル発表w

2日間のセトリで被ってるのは4曲だけだし、
そのうち2曲はバンドと弾き語りで編成変えてるし。
ほぼ完全に別モノなセトリですな。

<セットリスト>
1. the never ending rainbows
2. Cluster
3. 遠くまで行こう
4. アムリタ
5. 雨降花
6. ソルフェージュ
7. 夏休みの宿題
8. ドビュッシー「小組曲」バレエ (連弾)
9. ボギー大佐のはとぽっぽ (連弾)
10. 碧の香り
11. たんぽぽ水車
12. その先へ
13. お願いジュンブライト
14. 未来へのうた
15. う・ふ・ふ・ふ
16. Brand-new Sky
17. ユメノツバサ

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
牧野由依@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

「Yui Makino Concert ~So Girlish~」
ツーデイズコンサート1日目。

環八使ったらやっぱり大失敗。
間に合ったからよかったものの、開演15分前というギリギリっぷり。


予告通り浴衣で登場のゆっち。夏だねえ。
Girlishとboyishの選曲は、女の子目線だったり一人称が私なのが
Girlishで、それ以外がBoyishという、なんとも大雑把なw
ゆっちらしいですがね。

そんなわけで本日のSo Girlishはどちらかというと
まったりゆったりな雰囲気だったかな。

ある意味一番持って行ったのはピアノ連弾だけどw

アンコールではsynchronicityをコレオグラフ付きで披露。
ライブでまだ聴いたことない曲だったのでこれはうれしかった。
〆は定番な感じで。今日のテーマにもぴったりだし。
個人的には、これのかわりにZipperだったらいいなあなんて思ってたんだが^^;

<セットリスト>
1. Merry-go-round
2. Precious
3. ウンディーネ
4. 今日も一日大好きでした。
5. シンフォニー
6. アムリタ
7. ドビュッシー「ピアノのために」プレリュード
8. ぞうさん、木星に行く (連弾)
9. 夏休みの宿題
10. 未来へのうた
11. 二度目のハツコイ
12. 碧の香り
13. お願いジュンブライト
14. もどかしい世界の上で
15. synchronicity
16. ふわふわ♪

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
10000km

PREIXUELライブからの帰宅途中、ついに走行距離10000km突破。
2ヵ月で5000km、4ヵ月で10000km。いいペースw

トリップコンピュータはやっぱり9999kmまでのようだ。
初回給油から9999kmまでで平均燃費14.7km/L。
まずまずの好成績じゃなかろうか。





日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
PREIXUEL@新宿Cat's hole

店長さんのバースデー企画。5日連続の初日。
もろもろの都合で出演日が変えてもらったらしく、
アコースティック中心なところにPREIXUELという不思議なブッキング。

珍しくイスありの客席。
ステージ前に一列に並んで見るというこれまたおかしな状況w
曲にもよるけれど、PREIXUELは座って見るのもありだと思うし。

出番終わった後のMC中に夜桜さん現れたりとかw

んで朝まで打ち上げー

<セットリスト>
1. 扉
2. PRISONER
3. flow

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2012 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX