Main
多田葵@真昼の月 夜の太陽

「モダーン・ノスタルジア」
出演:多田葵・マニョ・里実さと・濱川けむり・kyao

2014年一発目の葵ちゃんライブ。

週末の大雪の影響が続く中、朝やっと関越道の通行止が解除されて。
1日ズレてたら行けなかったわ。
"初雪"で描かれてるような雪ならいいのにねw

一つ前のマニョさんから見たが、ズータンズに近い空気感の
ピアノメインなインストがなかなかよかったな。

葵ちゃんはトリ。
安定の爆笑MC楽しめたなw
3月は珍しく弾き語り2本だそうで。日程的に1本はムリかなorz

<セットリスト>
1. Simple
2. なんてね
3. 初雪
4. アナログ
5. 川和坂
6. Brand new birthday

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
野水いおり@赤坂BLITZ

野水いおり 2ndワンマンライブ 「Hat Trick」

1stから約1年、2回目のワンマンライブ開催。

前日の雪でどうなることやらと思ったが、
高速道路は死亡してたものの、幹線道路はそれなりに走れる状態で。
全体的にクルマ少なくて、通常時よりむしろ早く着くという。
普段からこれくらいなら一般道で東京いくのもラクなんだけどなw

一応先行物販行ってみたが、列はしばらく動かんし、状況も分からずストレス。
Tシャツ売り切れてたし。並んでるときになんも言わないし。
キーホルダーも直前で売り切れたんだが、開場後になぜか売ってたり。。。

1Fスタンディングのはずが2/3くらいはイスが配置されていた。
まあ、そういうことですね。


ライブの内容的には。
まず、ちょっと喉の調子がよくないのかな、というのが第一印象。許容範囲ではある。
相川七瀬のカバー楽曲は少々意外な選曲。ド定番にいかないあたりは彼女らしいか。
なめことmanzo氏がいろいろ持って行った感w
セトリはちょっと少なめ?と思ったが、割とやってた。なんだかんだで楽しめてたわけだ。
選曲や曲数はいいとしても、アンコールの最後に新曲というのは。。。普通ないわな。

全体通して。運営に関する不満が多少残る感じ、ですかねえ。

<セットリスト>
1. h@trick.
2. 魔・カ・セ・テTonight
3. Broken Wings
4. WISH
5. 小さな恋のメロディ
6. ストロベリーレイン (アコースティックver.)
7. 月虹 (アコースティックver.)
8. SAVE THE WORLD (アコースティックver.)
9. Bon appetit ~めしあがれ♪~
10. SAVE MY HEART
11. サイレン
12. Lovin' you (相川七瀬カバー)
13. BREATHLESS
14. ***パショナート
15. Black†White
16. テルモメルモ
17. DARAKENA (棺姫のチャイカOP)

音楽 : 22:57 : comments (0)trackback (0)
STREAM X GL07S

今月、サブのイーモバイル回線が更新月。
手のひらサイズなS51SEは気に入ってるものの、
カツカツな空き容量でギリギリ運用してる状態だし、
そのまま継続してもコストメリットがないので機種変・MNPもろもろ検討。
ソフトバンクグループになってしまったから、MNPするならdocomoかauだが、
サブとしては別回線にしたいからdocomoしか選択肢がなく。
iPhone押しなせいでAndroidのハイスペック機種はあまり安くなかったり。

イーモバ継続な方向で、Nexus 5とARROWS SとSTREAM Xの比較。
お遊び的には最新OSなNexusがいいんだけど、MNPじゃないと高め。
2年間の総コストで、Nexusは10万超え。他2機種なら7万。
プラス3万出してまで大きな5インチ機を買うほどでもないよな、と。

似たり寄ったりな2機種からの絞り込み。
バッテリー交換可能、RAM2GB、SD対応なARROWS S。
軽くて薄いSTREAM X。
ハード的にはどちらかというとARROWSのほうが上だが、
ソフトバンクのお下がり的な機種というのがすっきりしなかったり、
イーモバといいつつも結局はソフトバンクに移るようなもんだったりする。
今後のイーモバの動きもわからないけど、純粋にイーモバを維持できるのも
そろそろ最後になるのかなあという予感もあるので、STREAM Xを選択。

一括で端末代42000円払ったので、月額は1150円くらいになるはず。
分割換算でも月額2900円くらい。3G端末維持すると4000円超えのままだから、
スペックはともかく、新しい端末入手できて安くなるわけだ。
ソフトバンクの周波数帯の一部も使えるからエリアも広がるはずだし。
MNP活用してキャッシュバックとかのキャンペーンを活用すれば
もっと得する方法もあるんだろうけどね。


Nexus 5
39800+2515*24=100160
月額4173円

ARROWS S
9800+2515*24=70160
月額2923円

STREAM X
2900*24=69600
月額2900円


買い物 : 21:37 : comments (0)trackback (0)
Hep gators@東京倶楽部 水道橋店

hidemiさんボーカルのバンド、Hep gators。
ワンマンライブということでお誘いいただいて参戦。

サックスやトランペットを含む大所帯。
昼間っからおしゃれな空間でのまったり時間を満喫。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
KOTOKO@名古屋Electric Lady Land

「KOTOKO LIVE TOUR 2014 "空中パズル"」

東京公演はカブってしまったのでドライブがてら名古屋への参加。
結局、東京の日は会社に呼び出されてライブ自体行けなかったが。

のんびりドライブ楽しみつつの名古屋。
時間も余裕あったので名古屋高速は使わずに節約。
駐車場も割と安いとこなので余裕だった。

以下セトリ、オフィシャルブログからコピペ。

My-Les
WING OF ZERO -the ring-
黙れよ、ピーター
フシ-ギノ-アナ
サ・ヨ・ナ・・・ラ
frozen fir tree
冬の雫
Snow angel
原罪のレクイエム
agony
海豚
 (お着替え)
雪華の神話
Largo
サクラノアメモエギノヨ
ささくれ
Re-sublimity
Loop-the-Loop
Rock☆DE フルーツバスケット♪
Flower!!
Light My Fire
P◇liG△n
空中パズル

(アンコール)
Presto
開け!ソラノオト
→unfinished→ -Album ver.-
(ダブルアンコール)
SHOOT! -KOTOKO ver.-

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
<<  2014 - 02  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX