Main BACK >>
プラスチックガール@渋谷GUILTY

Ada-bana改めプラスチックガールの初ライブ。

思えば、2006年9月に開催されたoto_uzuの一回目に出演した舞ちゃんを
見に行って、そのときの対バンだった梟やストレコのライブに行くようになり、
この辺のアーティストとのつながりが出来たんだよなあ。
さらに遡れば、舞ちゃんのCDを最初に買ったのは10年以上前。
マキシじゃなく8cmシングルだったのが時代を感じさせるw
巡り巡ってスタッフとして撮影に入ることになるとは。。。
なんか不思議な感じだなあ。

いつも通り車で下北沢まで。
渋谷に行く前に新宿に寄り道してキヤノンのサービスセンターへ。
上面液晶の修理の費用とか期間を聞いてみた。
カバーだけなら部品代は700円、液晶自体でも3000円。
で、技術料が12000円w いいお値段ですなあ。
技術料は固定なので、清掃とかも合わせてやった方がいいな。
だいたい10営業日くらいでできるようなのでタイミング見計らって
預ければなんとかなるか。

渋谷に移動してメンバーに合流、そのあとライブハウスで顔合わせ。
開演までだいぶ時間があったので近くの喫茶店へ。
サイフォンで淹れるお店なんて初めてだ。

○ひろ会
オープニングアクトは、上弦のひろさんをはじめとして
様々なバンドの「ひろ」さんが集まったひろ会。
スピッツのカバーの何曲か披露。

○POTATO HEAD
女性ボーカル+ベース+ドラムの3人編成。
4月にはGUILTYでワンマン、5月にCD発売と精力的に活動してる模様。

○1-E
男性ボーカルの4ピースバンド。

○プラスチックガール
このメンバーでの初ライブ、舞ちゃんもかなり久々のライブだけど
すごいパワフルでかっこいいパフォーマンス。
これからの活動がますます楽しみになった。

<セットリスト>
1. 絆
2. 枯れた体
3. 止まったブランコ
4. 子供の目
5. カオス

○上弦の月
ラストは主催の上弦の月。
安定した演奏とボーカルはやっぱすごいなあ。

今回のoto_uzuは転換時にMCなんかも。
最初は上弦のあやさん、途中からamberのえみさんが担当。


プラスチックガール次回は3月27日club asia。Hi-Endorphinと対バン。

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
au春モデル

型番一新。メーカー記号+3桁数字に。

一時期は回転2軸が流行ったけど急に廃れたな。今回は2機種しかないし。
ワンセグを意識した形としては2WAYのほうが確かに使いやすいよなあ。
個人的には回転2軸の方がナビに向いてていいんだけど。

京セラはK001とNS01の2機種。

K001はジュニアケータイ。FeliCaがない時点で終了w
NS01はベルトのついたケータイ。どんな使い方するのかよくわからん。。。
デザインは至ってシンプル。機能も至ってシンプルw
着うたはフルすら未対応。ナビとFeliCaは搭載。
PCSVがないのがすごく微妙。利用頻度は低いけど、
いざというときにあったほうが助かることもあるし。。。

とりあえず今回もパスか。夏モデルに期待。
もし今の携帯が壊れたら、秋冬モデルのW65K買うしかないなw

日記 : 12:00 : comments (0)trackback (0)
コトノハクロニクル@原宿アストロホール

「drop in」

平日なのでまったくノーチェックだったんですが、
前日に連絡が来て、21時なら行けるじゃん!ってことでw
仕事終わってから車で東京へ。
渋滞もなくスムースだったので練馬じゃなく下北沢に駐車。
20時過ぎには会場到着。
まだ予定時間よりだいぶ早かったけどちょうど転換になったので
とりあえず中に入ってみたら、準備してるのコトクロだしw
アストロホールのスケジュール見た感じでは、出演バンド数が
予定より少なくなっちゃったのか?
かなりゆっくりセッティングしてさらに待ってからライブスタート。

新曲「ラストソング」いいねー
こういう系統のバラードはけっこう好き。

日曜日に設定変えたまま戻してなくて感度落としたままだったorz
おかげで失敗作がいつもより多かったな。。。

さくっと帰るつもりだったけど誘っていただいたので打ち上げも参加w
帰ってきたら2時でしたwww

<セットリスト>
1. -6-
2. 琥珀色深海魚
3. ラストソング
4. The Secret File
5. Knock
6. Supersonic objet!

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
結婚式

小学校時代からの親友の結婚式に参列。
ほんといい結婚式だった。懐かしい面々にも会えたし。

途中でテーブルからG9落としちゃったんだが、ちょうど下に置いてた
1Dの上面液晶にぶつかったらしくプラスチックにヒビ入ったorz
特にG9は吹っ飛んでったのでかなりの衝撃だろうと思われるんだが、
どちらもまったく異常なし。さすがだな。
普通に使う分には支障ないから修理するかどうか悩むところだ。
あとで見積もりくらい出してもらうか。

ついつい気になるプロの機材w
キヤノンだったのでじっくり観察www
縦グリ装着とペンタ部の形状からして2台とも2桁系か。
今まで参加した結婚式だと、銀塩ないしデジタルのハイエンドが
1台くらいはあったけどなあ。
参列客のほうがプロ機使ってるってなんやねんw
技術面ではかなわないだろうけどさ。。。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
坂本真綾@東京国際フォーラム ホールA

LIVE TOUR 2009 “かぜよみ”

ファンクラブイベント以外のライブは2004年のタナボタ3以来。
学生最後の3月だったんだよな。もう5年近くも経つのか。。。
ホールツアーは今回が初。名古屋、大阪と回ってきて最終日、東京。
東京国際フォーラム ホールAってキャパ5000もあったのか。びっくり。

ファンクラブ先行で12列目ど真ん中とめちゃくちゃいい席。
最初の時は抽選外れたくらいだからな。たまにはファンクラブ入ってて
よかったと思えることもないとねw

早めに出かけて秋葉原寄り道。Primaryとencounter+のCDをやっとこさゲット。
喫茶店でのんびりしてかなり遅く行ったけど入場列はまだまだ長蛇の列。
開場遅れたのかな?そのわりには開演はそれほど遅れてなかったぽい。

ホールとはいってもノリのいい曲で始まってずっとスタンディング。
かぜよみの楽曲が中心だけど、他の選曲もかなりいい感じで。
奇跡の海とか走るとか指輪とか。
風が吹く日のイントロ来たときは鳥肌たった。泣けた。

ビデオ撮影入ってたし、DVD発売されるといいなあ。
名古屋、大阪でしか歌わなかった曲も含めてぜひw

物販混んでて、帰りの電車のことも考えて買うのあきらめたんだが
通販のパンフ売り切れてるし。。。
ファンクラブのほうで売ってくれるかな???

<セットリスト>
1. Vento
2. Get No Satisfaction!
3. トライアングラー
4. ループ
5. 風待ちジェット
6. 雨が降る
7. Remedy
8. 奇跡の海
9. 風が吹く日
10. プラリネ
11. Lucy
12. 走る
13. 約束はいらない
14. 指輪
15. 僕たちが恋をする理由
16. 光あれ
17. マメシバ
18. さいごの果実
19. カザミドリ
20. ユニバース
21. プラチナ
22. tune the rainbow
23. NO FEAR / あいすること (ピアノ弾き語り)
24. ポケットを空にして
25. カザミドリ (ピアノ弾き語り)

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2009 - 01  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX