Main BACK >>
すげー。

40D発売日っ。
残業なんぞするわけもなくカメラ屋へ直行w

まずは設定から。
なにはともあれ親指AFに変更しないことには始まらない。
その他ちょこちょこといじってひとまず完了。

数時間使ってみての感想。
ファインダーは明るくて大きくて見やすい。
0.8倍→0.95倍の差はかなりのもの。
5Dを試用したときほどのインパクトはさすがにないものの、
40D使ってからキスデジN見ると暗くてどうしようもないほどw
AFはキスデジNで合焦してくれないような条件下でもかなりいける。
マルチコントローラでのAFフレーム選択も便利。
(これはバッテリーグリップつけての縦位置撮影の時微妙かも?)
秒6.5コマの連射はかなりのインパクト。
RAW+JPGでも13枚くらいいける。
さすがに完全にバッファはけるまでは時間かかるけど。
ライブビューはうまく活用できればおもしろい写真撮れそう。

まあ、キスデジNと比較するのもアレですが。
入門機と中級機の差+2年半という期間による技術進歩はほんとすごい。

バッテリーグリップがまだ入荷してなかったのだけは残念。
つけたら相当でかく重くなりそうだw

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
ついつい。

予約しちゃった♪
二日後が楽しみー

買い物 : 22:14 : comments (0)trackback (0)
梟@月見ル君想フ

3日連続ライブ参戦、最後は梟。

ちょっと早めに出かけて、新宿のキヤノンプラザで40Dをチェック。
十字キーに慣れてるせいで、サブ電子ダイヤルは違和感あるけど、
慣れちゃえばやっぱり使いやすいのかな?
買っちゃおうかなぁw

avex本社ビル地下のレストラン街にてメンバーと合流。
6年以上前にイベントでavex本社来たなぁ。懐かしい(>_<)
SUBWAYでしばらくまったりしてから会場へ。
2フロアぶち抜きで天井が高く、後ろにある月が印象的なハコ。

<セットリスト>
1. あじさいの道
2. たとえば
3. 梦想
4. 枯れないで 消えないで
5. 砂と化す

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
谷口深雪@日吉Nap

7月のレコ発から約一ヶ月ぶりの参加。
初めての神奈川でのライブ。
個人的には、comfortとswitchでしか見たことなかったので
グランドピアノじゃないステージは初。
正面から見れるというのはなかなか♪
横から見るよりも、表情がちゃんと見えるので
聴覚+視覚でいろんなものが伝わってくる。

今日は昼と夜2本のライブを見てかなり楽しめたし、
それ以上に、いろいろと驚くことがたくさんあったな。
日記に書けないネタ満載w





音楽 : 23:32 : comments (0)trackback (0)
strawberry record@Shibuya O-Crest

DISK GARAGE主催の「全力投球!!'07夏」に行ってきた。
・DUO MUSIC EXCHANGE
・O-EAST
・O-WEST
・O-nest
・O-Crest
・7th Floor
の計6会場で同時開催され、多数のアーティストが出演し
観客は自由に会場移動して見たいステージを見るという
非常に大きなイベント。

ストレコはO-Crestの3番目に出演。
曲数少ないわけではないと思うけどちょっと短めだったかな。
リハなしのぶっつけ本番だったらしいですが、
そんな風には思えないかっこいいステージパフォーマンス。

メジャーデビューアルバム「milc」は10月10日発売。
アルバムタイトルは4人の頭文字から。
どんな作品になるのか今から非常に楽しみ。
メジャーとか意識せず、今までと変わらない
ストレコらしい作品になることを期待。

音楽 : 23:28 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2007 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX