Main BACK >>
fripSide@さいたまスーパーアリーナ

「Animelo Summer Live 2011 -rainbow-」

fripSideの出演が決まったときにはすでにチケット完売してたので
まあいっかーと思ってたけど、ステージサイド席がさくっと取れたので参加。
この1年は活動控えめだったから出ないだろうと思ってたのになあ。

のんびり高崎線一本でさいたま新都心へ。
という予定だったけど、なんとなく大宮で下車してビックカメラに寄り道。
スマホのクレードル的なもの、もしくは置く台みたいなのなんかあるかなーと。
A01専用はネットで見かけたけど、ぴったりサイズだからケースに入ってると
ムリという情報もあり。ある程度調整が効く汎用品ならS31HWと共用できるし。
ま、端子の向きが逆なので使えたとしても微妙な感じではあるけれど。
結局、思ったより売り場小さいしiPhone用くらいしかなくて残念な結果。
時間つぶしにはなったかw それでも時間たっぷりなので歩いて新都心方面へ。
最近大宮出張が少ないからこの辺来るのすげー久々な気がする。

近くのファーストフード店とかはどこも混んでるので食事はあきらめモード。
駅周辺とかの人の多さに萎えたけど、グッズ販売は空いててさくさくっと購入。
数少ないという話ではあったけど、fripSide関連はTシャツ3種タオル2種のうち
それぞれ1種類しか残ってなかった。
あったら全部買ってるだろうから、1万近く出費が抑えられたw

予想以上にスムースに用事が済んだのでむしろ時間が余りすぎた。
適当にふらふらしながら時間つぶし。
会場前の出店が意外と良心的な料金で驚いた。
ペットボトルも普通に150円だし、冷食だろうけど食べ物類も割と安い。
ということでたこ焼きとかで軽く腹ごしらえし。
しばらくしてから会場に入って一服しながら時間調整。
中の喫煙所のほうが全然空いてた。とっとと中に入ればよかったなー

開演10分前くらいに自分の席へ。ステージサイド席の中で一番真横?というか。
客席の中で一番南、一番端っこ。通路沿いだからスペース広めでよい。
前も斜め前も横も女の子だったり。キャバ嬢と言われても納得な外見で
サイリュームふって飛び跳ねたり、人は見かけによらないよなー

もともと音響よくないSSAで、しかも場所が場所なのでどんなもんかと思ったが
意外や意外、まあまあ許せるレベルだった。距離が近い分、音ズレもないし。

fripSideは休憩を挟んでの後半一発目に登場。
花道前のセンターステージにポツンと置かれたボストンバッグで分かるというwww
エスパー登場?と思わせつつのマギー利博氏。からの。やっぱりエスパーな感じで。

気持ちは分からなくもないけど、この状況でも歌い手は笑っちゃいけないでしょうw

PVへのサプライズゲスト登場は続いてるけど、ステージに出てくるタイプの人では
ないし、そろそろネタ的なものはフェードアウトして欲しいなあと思ったりもする。

他に印象に残ったのは
・サプライズゲストでささきいさお、水木一郎、さらに水樹奈々。
・田村ゆかり見るの久しぶり。ライブBD見てるからそんな感じもあまりないが。
・かっこいい系のイメージだった佐咲紗花。Zzzはかわいい感じでちょっと意外。
こんなもんかな。それ以外は別にいいやw
基本、このイベント自体への期待や興味もないし。

相変わらずJAMの時間長めな感じで。思ったよりはマシだったけど。
意外と早めに終わって、21時過ぎの高崎線に余裕で間に合った。

<セットリスト>
01. メドレー:「Freedom Dreamer」 ~ 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり
02. 「禁断のエリクシア」 / May'n
03. 「もしも君が願うのなら」 / May'n
04. 「Scarlet Ballet」 / May'n
05. 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
06. 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
07. 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08. 「READY!!」 / アイドルマスター
09. 「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10. メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 ~ 「More-more LOVERS!!」 ~ 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子
11. メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 ~ 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12. 「Zzz」 / 佐咲紗花
13. 「Last vision for last」 / 飛蘭
14. 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭
15. 「God only knows~集積回路の夢旅人」 / ELISA
16. 「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子
17. 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18. 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ
19. メドレー:「LEVEL5 judgelight」 ~ 「only my railgun」 / fripSide
20. 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide
21. 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22. 「銀河鉄道999」 / ささきいさお
23. 「マジンガーZ」 / 水木一郎
24. 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎
25. 「Z伝説 ~終わりなき革命~」 / ももいろクローバーZ
26. メドレー:「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ
27. 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 
28. 「Defection」 / 茅原実里
29. 「Planet Patrol」 / 茅原実里
30. 「TERMINATED」 / 茅原実里
31. 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32. 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33. 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり
34. 「MAXON」 / JAM Project
35. 「VICTORY」 / JAM Project
36. 「Rocks」 / JAM Project
37. メドレー:「GONG」 ~ 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々
EN. 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
コトノハクロニクル@渋谷GUILTY

「THE MUSIC EMISSION ~Rainbow anthology~」
出演:. (ドット)・実平雄飛・ゆうま・コトノハクロニクル

バンド形態としては3ヶ月ぶりのコトクロ。

当初は年休取ろうかと思ってたけど、サマータイムで
早く上がれるから仕事の後でも全然大丈夫かなと。
なーんて余裕をかましてたら。
鶴ヶ島あたりで20kmの渋滞とか、練馬や花園も大混雑で。
さすがにこれは危険すぎるので東北道経由で遠回り。
浦和でいったん降りて川口西から外環→首都高でいつもの富ヶ谷。
距離が延びるわりには高速料金の差はあまりなかったりする。
中央環状がかなり混んでたけど、なんとか間に合った。
結果的には、20分以上押してたのでかなり余裕だったが。

今回も新曲披露。いいですなあ。
オリジナルドリンクは新曲にちなんでeclipseだった。
ココロノスキマも聴くの初めてかな。

本日の撮影。
まさかまさかの凡ミス。
1D3にメディアが入ってないというwww
ということで5D2だけでの撮影。
レンズ交換めんどいわ。。。
まあ、出来は悪くなかったのでよしとしよう。

打ち上げはほぼ朝までコース。こんなにゆっくりしたの久々~

<セットリスト>
1. song.127
2. Butterfly effect
3. eclipse (新曲)
4. ココロノスキマ
5. Knock
6. million seller ammonite
7. ゅめ

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
退院

エクリプス復活。
クランクプーリー交換で27k。妥当な値段だ。

これで安心して明日は東京に行けるw

日記 : 22:09 : comments (0)trackback (0)
尾瀬岩鞍ゆり園

お袋を連れて尾瀬岩鞍ゆり園へ行くことに。
とその前に。2日前にエクリプスのエンジンルームから異音が
していたのでディーラーに預けておく。

関越道で沼田まで。距離的には近いけれど。
高速降りた後の山道が長いなあ。

時期的にやや遅めだったけど、まあまあだったかな。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
お盆休みらしく

群馬に戻ってきてる友人と食事など。
だらだらと4時間くらい?

4日間フル稼働だったのでだいぶのんびりできた。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2011 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX