Main
Mille Face・crownGame@渋谷TAKE OFF 7

先週日曜にチケット購入したMille Faceの初主催ライブ。

TAKE OFF 7、移転してから行くの初めてだ。もう2年近く経つのか。
ヨシモト∞ホールの近くだった。移転前は3Fだったけど今度はB1F。
建物自体も新しいのかな?全体的にきれいで以前とはだいぶ違う印象。

5組出演ということで、前半は椅子に座ってまったり体力温存。

○crownGame
1曲目から、声も曲も好きなタイプでテンション上がった。
ボーカルの徳留しづかさんは声優だそうで。
バンドとしては初ライブがは4月ってことなのでわずか4ヶ月だけど
演奏しっかりしてるし、ボーカルさんのパフォーマンスも上手い。
やっぱ、演じることに慣れてるだけあってさすがという感じか。

普段はアニソンカバーなんかもやったりしてるみたいだけど
今回は初めてオリジナルのみのセトリ。
オリジナル曲、どれもいい感じでかなり気に入った。
先週初めてのCDを発売したばかりということでもちろんゲット。
またライブ行きたいと思ったけど、アルバム制作のためしばらくお休み。
アルバム完成を楽しみに待っていよう。レコ発に期待。

セトリはブログから拝借。

<セットリスト>
1. 最果て
2. この雨の中で
3. 群青
4. wish
5. 夢色パズル

○カオマイルド
男性ボーカルのバンド。ベースと鍵盤のサポートが女の子。
ジャンルにとらわれないバラエティに富んだ楽曲で、演奏のレベルも高い。

○Sound Pocket
こちらはイケメン男性ボーカルの4人組バンド。
これまた実力派という感じ。

○タカハシコウスケ
ピアノボーカルにベース、ドラムというシンプルな構成ながら
しっかりとした技術で力強い演奏。

○Mille Face
主催だから多少長めかと思ったらそうでもなかった。。。
とはいえ、M3で買った曲とかも聴けて満足。
完全に初見で何も分からなかった前回と違い、こないだ歌った曲や
もらったCDに収録されている曲も多かったのでノリノリで楽しめた。


イベント全体を通して、レベルが高かったなー
男性ボーカルの比率が高いのにちゃんと全部見るのも珍しいw


ライブ終わったらもう10時半とか。
久々に使った神山町の駐車場からも思ったより近かったな。

駐車場出ようとしたのが23時くらいだったんだけど、
精算機のところに行ったらなにやら張り紙。調整中だとか。
なので、ロック板はすべて下がっている状態に。
まさかの駐車料金無料www ラッキーだったなー

なんて気分よく帰ろうとしたら、関越の事故渋滞がひどくて
1時間くらいPAで時間つぶすはめになったり、
自分のちょっとしたミスでノートPCのACアダプターぶっ壊したりw
いいことがあれば悪いこともあるもんだorz

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@代官山COLOR

ファーストアルバム封入のハガキによる応募で70名招待のシークレットイベント。
今回のアルバムは、イベント目当てでゲマ、メイト、特典生写真のとら、げっちゅ屋と
全部で4枚買ってたので、一応全部応募。無事当選して参加。

夜が渋谷でライブ参戦ということで、車での移動。
5号線が事故渋滞でかなり時間かかったけど、ほぼ狙い通りの時間に駐車場到着。

駐車場から代官山まで約2.5km。こんなに歩いたの久々だw
並んでる順番で入場、席にご案内。
ステージとかもないし、どの席がいいってのはあまりない。

プロジェクターで先日のライブ映像垂れ流し。
映像化の予定はないということで残念。

オリジナルカクテルやら闇カレーやらを飲んだり食べたり。
カレーに納豆は全然OKだ。ポッキーは微妙w

イベント恒例?なプレゼント抽選もあり。
ライブグッズのTシャツ、扇子にサイン入れたものと、ツーショット撮影権。
naoちゃんと直接会ったことがあまりないファンの方がすごく欲しがってたなあ。
確かに、最近はそういう機会少なくなっちゃったからレアではあるか。

naoちゃんが各テーブルを回りつつお話ししたり写メ撮ったりと
まったりな雰囲気のイベント。まさに、公式のオフ会だ。
最近あんまり機会がなかった王様ともたっぷりからんで楽しかったしw

直筆メッセージカードをもらいつつの退場でイベント終了。


夜まで時間たっぷりあるけど、かといって遠くに出かける体力もないので
渋谷のLABIとビックカメラでふらふら買い物。
スマホ用にマイクロBの巻き取り式ケーブル買ったんだが。
なんかボケてて、何も考えず普通のやつ買ってしまった。
PCとの接続には使えるけど、モバイル電源とかに使えないやん。
出かけるときに持ち運ぶものを減らすには、切り替えができるやつじゃないと。。。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
一週間

INFOBAR A01購入して一週間が経過。
基本的なところは一通り確認できたという感じか。

○基本機能
着信音、通知音、メール振り分けはフィーチャーフォンと同様もしくは
それ以上に柔軟に設定できたので、迷惑メール対策は割とばっちりか。
iida UIもなかなかいい感じ。widget Homeの配置がスカスカなのがちと微妙。
もっと詰め込めてもいいのになあ。

○FeliCa
nanacoが現時点で未対応ということ以外は問題なし。
Suica、Edy、QUICPay、ヨドバシゴールドポイントの移行は無事完了。
実際に利用もしてみて問題なし。
nanacoも今年だか今年度には対応予定だから、前の携帯が使えなくなる前には
移行できるだろう。ま、たいして入ってないから、消えてもいっかレベルw

○au one助手席ナビ
機能的にやや劣化しているものの、ナビとしての最低限のところは
問題ないと言えるレベルか。ネットで見た情報だと、よく落ちるなんて話も
あったけど、今のところは大丈夫そう。
給油情報の入力ができなくなった点はau oneのwebページ使うことでカバー。

○au one ナビウォーク
バックグラウンドでの動作が微妙な気がする?
案内中に画面消えた後、再度表示し直すとワンテンポ遅れて現在地になる。
さらに、案内中にホーム画面に戻って他のアプリ使うと中断される?
通知から行った場合は大丈夫っぽいので、操作方法があるのかもしれんが
いまのところさっぱり。Googleナビなら常にバックグラウンドで動くのになあ。

○VPN
会社のVPNが今までどおりに利用できないのがちょっと痛い。
フィーチャーフォンなら携帯専用のサービスでメールチェックができたのに。
スマホでEZwebが使えれば行けるんだろうけど、それはさすがにないか。
Android標準のVPN接続もうちの会社には使えないし。。。
幸い、iPhone/iPod touchなら行けるので、どうしても必要なときは
Pocket WiFi SとiPod touchで見ればよいのでとりあえずは困らない。

○バッテリー
平日の通常使用だと1日フルに使っても余裕なので特に問題なし。
ただ、ナビ使うとやっぱ電池減るの早いなあ。外部電源必須。


とまあこんな感じで。
なんだかんだでやっぱりスマホは便利という結論かなw

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX