Main BACK >>
大食いアーティスト?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0627&f=entertainment_0627_006.shtml

検索キーワード急上昇という光上せあら。

アーティストはまず名前の第一印象から入ることが多い俺w
たいていはニュース記事見るだけで終わるところだが
名前とビジュアルがなんか気になったのでいろいろ調べてみた。

avexにしてはなかなか面白そうなキャラですな。
そして、本人よりむしろバンドメンバーが気になりw
ギターの「社~yashiro~」ってなんか見たことあるような?と。
名前で検索しただけじゃ見つけられず。他のメンバーのリンクから辿り着く。
結論としてはメランコリィのメンバー。まあ、これは一回見ただけですが。
さらに近いところでみこたすのバックバンド「Honey Hunts」のメンバー。
そういやそうだーーー。あとは香音のサポートとか。
って。。。4月に見たばかりやないかーい。気付くの遅っっっ
社さんだけ物販に出て来なかったからサインもらってないんだよなw

音楽 : 19:02 : comments (0)trackback (0)
J.e.t.@リバーサイド千秋

10ヶ月ぶりの長岡。
っつーことは、親父の硬膜下血腫からも10ヶ月経ったわけか。。。

前回は事故渋滞の影響もあってドタバタしたけど、今日はスムース。
むしろ早く着きすぎたw つか中途半端だったな。
リハも見れればいいなーと思って多少早めに出てみたけど意味なし。
割と早い時間にやってたようで。

今回は須藤祐さんがサポート、アコギを入れての3人編成。
J.e.t.名義でこの構成は初めて見たかも。
2002年の冬に石田燿子として無料ライブやったときに
Junちゃんとほしやんがサポートしたけど、J.e.t.ではないし。

水曜に購入した1.4X テレプラス MC4 DGXを初投入。
予想以上に使えそうな感じか。
24-70mmとの組み合わせだと、レンズ自体がでかいので
見た目的にも違和感ないし。

昨日発売になったMC7も使ってみたいなー
定価23940円だけど、Amazonですでに15800円とか。
焦点距離2倍で絞りも2段落ちると、画質云々より手ぶれが問題になりそうw
とはいえ、コストパフォーマンスと利便性はかなりのもの。
レンズは24-70mmを1本だけ持って、MC4とMC7を待機させておくだけで
24-70mm F2.8、33.6-98mm F4、48-140mm F5.6の3本相当に。
70-200mmと組み合わせて400mmも面白そう。
純正のエクステンダーより2.2cmも短くて100g以上軽くて半額以下だし。

<セットリスト>
○1回目
1. あいまい
2. KIZUNA
3. Portrait
4. Around the world
5. MOON

○2回目
1. あいまい
2. KIZUNA
3. いつまでもずっと
4. Around the world
5. MOON

ライブフォト

音楽 : 22:06 : comments (0)trackback (0)
WiMAX/WINデュアル対応データカード

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100623_376188.html

これはなかなか。
エリアの関係でイーモバからWiMAXには当分乗り換えられないと
思ってたけど、au網で補完できるというのはおもしろい。

と、技術面ではかなりいい感じではあるが、料金プランがいまいち。
割引適用しても5750円。UQ Flatの4480円より1000円以上高いとは。
現在契約中のDTI高速モバイルプランが4770円だし。

秋になればイーモバの2年縛りが切れて他のサービスへの乗り換えは可能。
WiMAX自体のエリア拡大に期待したいところだ。
あとは、今使ってるcoviaのモバイルルータが使えればいいんだが
WiMAX系のデータカードはまったく対応してないんだよなあorz

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
真澄あさか@CLUB CITTA'

DESERT AIR RECORDS presents 『Pop'n Girls vol.11』

LIVE INN ROSA以来となるDJスタイルなあーちん。
仕事休んで余裕の参加w

川崎行く前にちょいとヨドバシアキバに寄り道。
一眼レフ1台+レンズ1本で出かけることが多かったりするこの頃。
かといって望遠がちと弱いなーという不満もあり。
24-105を買ってしまおうかなんて考えていたんだが、
本気モードの撮影で使わないレンズに2桁の出費は痛すぎる。
ってことで妥協ポイントとしてケンコーの1.4xテレコンを試しに購入。
1万ちょいで、ポイント込みで最安値以下の価格なので買ってみてもいいかなと。
残ってたポイントも1400円分ほど使ってお得感UP。

あと、USB接続のグラフィックアダプタをもう1台追加しようかなと思って物色。
BUFFALOで安いのがあるけど、フルHD対応になると8000~9000円くらいから。
しかし、このジャンルの製品はみんなHDCP対応してないんだよなあ
現時点ではSXGA、HDCP非対応のディスプレイをつなぐけど、将来性が。。。
ふと思いついてグラフィックカードのほうへ。
地元じゃ絶対ないけど、PCIe 1xなカードが数種類あったり。
一番安いのがDVI×2+DisplayPortで12800円。
ってことでかなり悩みつつもUSB接続のはやめてこっちを購入してみた。
テレコン買って再びたまった1000円分くらいのポイントも活用。
家に帰って早速導入してみたが、Aeroが有効にならないとかどういうことよorz
RADEON+GeForceを組み合わせたりなので、環境の問題かもしれんが。
結局、あきらめてUSB-RGB/D2をネットで注文w

18:15開演ってことだったけど、18:30からO.A.のBye Bye Boyさん登場。
ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボード・サックスという大所帯。
O.A.で2曲だけってのはもったいないくらいのレベルではあったかな。
調べてみると、SCANDALと同じ事務所。初ステージから4ヶ月くらいらしい。
モデルとか女優やってるはねゆりがバンド組みました、って感じか。

本編トップバッターで登場したあーちん。今回もDJセイジさんとのコラボ。
ROSAの時と同じくOSOROからスタート。スタンドマイクでかわいい振り付けとか。
My cherry chuもタオル振り回して盛り上がる。
ラストはライブ初披露、everyday!!!。
大きなイベントだし、やってくれるんじゃないかとかなり期待してたw

<セットリスト>
1. OSORO
2. ハーフベター ~運命の人~
3. My cherry chu
4. 思春花
5. everyday!!!

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@東京ビッグサイト 西1ホール

とら祭り2010 ~とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト~
「Asriel&DystopiaGround "nao" Special Live!!」

今までもでぃすぐら楽曲を歌う機会はあったものの、
DystopiaGround名義でというのは初めてのステージ。
しかも生バンド。アンジェロもギターで参加ということで。

DGブースにもnaoちゃんが来るってことだったので早めに出発。
新幹線でさくっと。10:40、国際展示場到着。
知ってるサークルをふらふらっと眺めつつ。
Primary、STARAVIDあたりで挨拶したり買い物したり。
M3の時もそうだったけど、STARAVIDのイベント価格1000円は安すぎw
今回Tシャツも置いてたんだが、これも1000円というのは驚いた。
Tシャツ1枚と旧譜を1枚買ってCDにサインもらったり。

んでDystopiaGroundブースへ。
新作がある訳でもないのでまったりな感じで。
しばらくしてアンジェロも到着。
挨拶したり2人にサインもらったりしてるうちに12時過ぎ。
楽屋に行かなきゃいけないということでタイムアップ。

イベントの集合時間まで2時間待ち。
適当に人気のないところでボケーっと時間つぶし。
西1から離れて会議棟の方へ。室温がまったく違う。めっちゃ涼しいw
喫煙所も屋外なので風が気持ちいいし。
そんなこんなで集合時間に合わせて戻る。
座席指定なので列形成は大雑把に。

待機列のそばにある階段を、出演者やら関係者やらが普通に通るw
一つ前のステージイベントに出てた伊藤静さんなんかも。

知り合いにチケット交換してもらい、1列目のない端っこの方の2列目。
最前の端っことか結構好きな人なのでベスポジ。ありがたやー

トキミラはブログで予告してたし、M3新作の2曲はほぼ確実と予想。
あと2曲何が来るか楽しみにしてたわけだけど。
何度も歌ってるヒロイニズムは外して違う2曲で来てうれしかったり。
あとは、ディラックあたりも生で聴いてみたいなあ。ま、全部聴きたいですが。
いずれやるであろうワンマンに期待ですな。
夏に4曲出せば全部で14曲になるので十分ワンマンできるねw

ステージ横の物販でTシャツとタオルを確保。

naoちゃんがブースに行くなんて言ったらサイン列がすごいことにwww
最後の最後までは残らずに、途中で一言挨拶して帰ったから、
その後の状況はわからんけど、最後まではムリだったろうなあ。
(追記:場所変えて続けたらしい。とらのあなの好感度UPだなw)

帰りは上野経由。乗り換えは常に走る感じで。
これ以上ないくらいの超効率的な帰宅w

<セットリスト>
1. 透明のスターダスト
2. 恋のLOVEだいありぃ
3. トキメけるミラくる
4. 瓦礫の中、沈黙ありて
5. 受け継がれる真説

音楽 : 20:50 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2010 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX