Main BACK >>
Gacharic Spin@海老名ViNAWALK 5番館1Fビナステップ

「新星堂 海老名店・Rock INN MUSIC海老名店リニューアルオープン記念イベント」

二日連続のガチャピン、今日は海老名でのフリーライブ。
中途半端な睡眠しか取れないまま行動開始。
2月27日に開通した圏央道の海老名JCT-海老名ICを早速活用。
30分前くらいに到着。さすがに人はそれほど多くもなく。

時間通りにイベント開始。
2ndシングルの3曲プラス1stからガチな2曲という分かりやすいセトリ。

オープンスペースってこともあるが、ファンも含め写真撮ってる人がちらほら。
スタッフも見てて何も言わないからいいのかなーっと自分も軽く撮影。
通常のブッキング程度なら、物販とかで一緒に写真撮れたりはするけど、
演奏中に撮れる機会は基本的にないからなあ。

基本は盛り上げる方に徹しつつ片手間程度で。
と思いつつも撮り始めればやっぱりカメラマンの血が騒ぎますわなw
RAW現像前提な変態セッティング。なので、その場ではちゃんと撮れてんだか
まったくわからないw 帰ってきて現像してみたらなかなかいい感じ。
こういうときこそRAWで撮れるカメラは強いよな。

1回目で2ndシングル、2回目はセットで購入w
メッセージカード目当てもあったけど、よくよく考えるとLock On!!は
チョッパーとTOMO-ZOしかサインもらったことないよなーってことで。
2日間で早くもハンティングサマー3枚お買い上げwww
Piviで出力した写真にもサインもらったりとか。これは割とレアかも。

<セットリスト>
1. ハンティングサマー
2. L.I.B
3. 虹
4. Lock On!!
5. More Power

帰りは八王子バイパスも使いつつ、中央道-圏央道-関越道でまったり。
都心を通らなくてイイってのは楽だなあ。
圏央道の中央道-東名間ってあと2~3年で出来るのか。
外環の建設はしばらく期待できそうもないが、
こっちが完成するだけでもそこそこ便利になるかな?



音楽 : 21:33 : comments (0)trackback (0)
Gacharic Spin@shibuya eggman

"Gacharic Spin×shibuya eggman合同企画" JUICY GIRLS-出演者は、みんな女だけっ!-

ガチャピン企画2回目の開催。
翌日が海老名でフリーライブということで、どうやって行こうか悩む。
小田急沿線だから普通に考えれば電車で行って泊まりってところだが。
新宿から海老名が意外と遠かったり、帰りの湘南新宿ラインのリスクとか
いろいろ考えて、電車は却下。車で行くことに決定。
関越-圏央道-中央道で八王子なら休日1000円ってのも大きい。
んで、さらに節約のため、帰らずに車中泊にしてみた。
金曜日の仕事帰りにシュラフをゲット。これでいつでも車で寝れるw

昼過ぎに出発して給油したりしながらまったりと渋谷へ。
先週と同じ駐車場に停めようと思ってたが満車。時間帯が違うからなあ。
適当にふらふらドライブして様子見たけど空きそうもなかったので
少し遠くなるが料金的に同じところがあったのでそこで妥協。
クレジットカードが使えないのがちと痛い。

昔のTAKE OFF 7あたりに行くときによく使ってたエクセルシオールで一服。
めちゃくちゃ混んでて、かろうじて座れるというレベル。

30分前くらいに会場へ。しばらくして番号関係なく列整理開始。
入場自体は10番単位くらいの番号順入場だったので最前確保できたが。。。
他のバンドの時に遠慮して後ろに下がってたら非常に戻りづらくなりw
周りに気を遣うと損するなあ。。。
まあ、ガチャピンの時にはかろうじて戻れたからよかったけど。

開演前の物販は新作Tシャツ2色にタオル、写真をとりあえず確保。
あとは終演後の楽しみに残しておくw
と、チョッパーが客席にやって来たのでご挨拶。
まだ衣装に着替えてなくて私服だったけどめっちゃセクシー♪
あの胸元はやばいっすwww

開演までの時間、適当にふらふら動いてたら彩さん発見したりw

○BABY PUMPKIN
やっぱりベースの子がいい感じw
曲のノリも結構好みの系統。かなりテンション上がった。

○FullMooN.13
見るのは3回目かな?かなり久々。ベースも新しい子が加入したようで。
調子に乗ってSUPER☆JET!で暴れすぎたw

○HONEY SAC
演奏・ボーカルともにレベルは高い。が、あまり好みではないかな。
FullMooN.13で暴れ疲れたこともあって静観モード。

○Claddagh Ring
こちらも選ぶとしたらベースかwww
ラストに向けて少しずつテンション上げてノッてみる。

○Gacharic Spin
今回もチョッパー側。お立ち台の真ん前で大暴れ。
最後の方だけ客席の動きが激しくなったのはなぜ?
最初からあのノリになればいいのにねえ。
いや、それだと体力持たないかもwww

チョッパーのMCでかなり大きな発表。
TV出演が決定。しかもNHK。MUSIC JAPAN。おーーー。
ローカル局の音楽番組程度ならそんなに驚かないが、これはすごい。
プロデューサーがyou tubeの動画をたまたま見て声かけたとか。
6/27放送予定。微妙に先のことなので忘れないようにしないとな。

ワンマンより今日の方が完全燃焼できたなあ。

<セットリスト>
1. ハンティングサマー
2. L.I.B
3. ルーレット
4. 虹
5. ピアス
6. I'm Sexy
7. Lock On!!
8. More Power


今回も最後にセッション。聴いたことある気はするけど曲名分からず。

終演後の物販は、先行発売のCDとポスター、ツアーファイナルのチケ。
昨年末に企画1回目のチケ買って以降、常にチケットが手元にあるなw
FullMoon.13はCDすでに持ってるのでPVが収録されてるDVDを買ってみた。
んで、BABY PUMPKINは本日発売のデモCD。ライブでもいいなーと思って
印象に残ってた2曲が収録されてる。何も言わずともサインしてくれたw
デモCDってことでCD-Rだし、サインする前提で盤面は無地のままなんだろな。

機材搬出を見届けてから撤収。
荷物置きに車にいったん戻ってから、ローソンに寄ってKOTOKOライブチケ発券。
多分、今まで一番いい整理番号だな。

そして一息ついたところで本日の宿泊地、海老名SAへと移動開始。
しばらくして左足に激痛ががが。運転中に足がつるという最悪パターンw
山手通りからR246に一発で入れればこんなことにはならなかったろうにorz
ま、何はともあれ。なんとか池尻まで辿り着き高速乗って一安心。

割と距離あるので港北PAで軽く休んでから海老名SAへ。
リアシート倒してトランクのスペースを利用し、シュラフに入って睡眠。
さすがにシュラフだけだと体が痛い。敷き布団代わりの何かが欲しいな。
しっかし、5月末だというのに何この寒さ。シュラフなかったらやばかった。



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
真澄あさか@渋谷SONGLINES

AIRCRAFT CARRIER presents「ふちんくうぼ」

所属事務所のライブイベント。

12:30スタートという真っ昼間のイベントなので朝が早い。
差し入れ買おうにも店がやってない時間w
ってことで、三芳PAで軽く腹ごしらえしつつ物色。
群馬らしくてパッケージもかわいいお菓子があったのでゲット。
もう一つ、見た目は微妙だけど中身的によさげなのもあったので
今度ネタがないときに使おうかなw

渋滞もまったくなく。さくさくっと渋谷へ。
富ヶ谷で降りてすぐに曲がらなければいけないのだが、
思っていたより狭い道で気付かず通り過ぎてしまい遠回り。
ま、それでも迷わずにたどり着けたからよかったが。
広めの駐車場で、24時間1500円と格安。
eggmanあたりに行くときも使える。って今週末かw

適当に休憩してから会場へ。
ステージと客席の高さが同じでアットホームな雰囲気。
2Fにあるので自然光も射し込む。
7th FLOORみたいに、ステージ後ろもガラス張りでカーテンに覆われてる。

10分押しくらいだったかな?やっと開演。

○成宮かえで
地下アイドル風味。アニソンカバーCD出してるくらいだからそっち系かw
見る角度によってはなんとなくゆかりんに似てるような?
イベント全体の司会も担当。台本あるとはいえしっかりしてたし何気に面白い。

○姫(仮)
新人さん。まだ芸名も決まってないそうで。平成5年生まれだってよw
初めてのステージってことでそーとー緊張してる感じだけど
歌はそれなりにしっかりと歌えてたかな。

○くぅ
ゲストとして登場。
ライブハウスのスケジュールにはYUKIKOって書いてあったが、
今回が改名して初めてのライブだとか。
オリジナルもやってるみたいだけど、アニソンカバーを2曲。
「ダイアモンド クレバス」と「ノーザンクロス」
マクロス好きなのか菅野さん好きなのかね?

○成宮紅葉
男の子キャラ。野水伊織の兄(笑)、京介に似てる感じw
まったくの別人。完璧にキャラ作ってる。すげーな。
そして、こっちの方が歌がしっかりしてたりとか。

○真澄あさか
アルバムの中でまだやってない3曲のうち1曲くらいはやるかなと予想、
盛り上がる系のライブって話だったので、everyday!!!かジュテームか
どっちだろうかと思ったら、ラストにジュテームを初披露。

My cherry chu、振り付け変えてきたか。
この会場でタオル振り回すのはきついだろうからね。
客席の手拍子がかなり走っちゃってたけど歌いにくくなかったかな?

ハーフベターってカラオケに入ってたのか。DAMなので歌う機会なさげ。

やっぱセトリの組み方うまいよなあ。
いい感じのペースで初披露だったり古い曲やったり。
そんなこんなで毎回行きたくなってしまうわけでw

<セットリスト>
1. OSORO
2. My cherry chu
3. 桜星 (弾き語り)
4. ハーフベター ~運命の人~ (弾き語り)
5. 美しく甘きジュテーム ~アップルパイ編~

○松浦ひろみ
オケで1曲、あとは基本弾き語り。オケ合わせもあり。
予想以上に普通。STARLIGHTって曲が割と好きなタイプの曲。


イベントらしく、最後は抽選会なんかもあったり。
ライブ中は撮禁で、全員集合でちょっとだけ撮影タイムとか。
ま、ありがちなパターンですな。
後方からなのでいまいち。それなりに撮れたやつをプリントアウトして
サインもらったりして、早速Piviを活用。


帰りは富ヶ谷入口より北に出てしまうので、Uターンが必要。
ナビはUターンできる信号で案内してたけど、山手通り出て間もなく
Uターン路があったのでそんなに遠回りでもなく楽ちんだった。

しばらくして中央環状の渋滞に巻き込まれる。おそらく事故。
時間経ってたのか、たいしたことはなかったが、こういうときMT車はつらいw
美女木から和光北あたりも珍しく混雑。軽く一休みで初めて新倉PAに寄ってみた。
内回りと外回りで共用しててUターンもできるんだねえ。
大泉で渋滞?と思いきや出口のほうだけだったりで、2時間もかからずに帰宅。
中央環状は、自分が通った後の方がむしろ渋滞ひどくなってたみたいだ。

しかし、こんな大雨なのに上りは大渋滞。そんなに遠くに遊びに行きたいもんかね。
ましてや、休日1000円もまだ継続することになったわけだし。。。

次のライブは平日。しかも他のライブ予定に隣接してて2日連続になってしまう。
仕事的にはちょうど落ち着いたところなので休んじゃうか?w



音楽 : 19:45 : comments (0)trackback (0)
夏タイヤ

車検も無事終わり、今日は何も予定がなかったのでタイヤ交換。
昨日あたりに比べたら日差しも強くないけど、それでも汗だく。

スタッドレスのホイール、キャップ部分が風化してバキバキ割れまくり、
裏の金具も外れたり。タイヤはまだ平気だが、キャップはもう使えないなorz

ノーマルタイヤはかなりツルツルなのでそのうち買わないといかん。。。
前回は運良く掘り出し物見つけて安くゲットできたが、今度はどうかなあ。
7~8万くらいでなんとかなればいいんだけど。

日記 : 21:56 : comments (0)trackback (0)
Pivi

LABI1高崎でPivi MP-70が10台限定1980円だったので買ってみた。
お昼近くに行ったけどまだ3台しか売れてなく、色も揃ってて選び放題。
通常の展示棚に置かれたレジかごの中に入った状態で売られていて
全く目立たないのでなかなか見つけられなかった。
広告見て買いに行く人以外は気付かないようなレベル。

相場は7000円~10000円くらい、特価品でも5000円くらいが普通なので
イチキュッパはかなり安いんだが、意外と売れないもんなんだねえ。

上位機種MP-300ならUSB直結でPictBridge使えるけど、こいつは赤外線のみ。
なので、基本は携帯からの出力が想定されている。

しかし、今使ってる携帯のカメラは使い物にならん状態w
ま、デジカメで撮影したデータをなんらかの手段で携帯に持って行けば
いいわけなのでなんとかなるんじゃなかろうかと。

手軽さはチェキにはかなわないが、メリットもたくさん。
撮影データを確認してから出力できるからムダがない。
あとは元データの質。極端な話、一眼レフで撮影したデータも使える。
印刷自体がVGAなので解像度はそんなに高い必要性はないけれど、
ライブ中のような悪条件下で撮影したものも出せるのはうれしい。

フィルムは1枚当たり50~60円前後ってところか。
あと何気にランニングコストに響くのがバッテリーだったりする。
リチウム電池のCR2が2本必要で、印刷可能枚数が130枚。
メーカーものだと2本で1000円弱、ノーブランドなら半額くらい。
電池の予備はネットで注文。フィルムはとりあえず1パックだけ購入。

帰ってきて、データを準備する手順から一通りやってみた。
Eye-Fi入れたデジカメで撮影してイーモバ回線経由でflickrにアップ。
flickrのモバイル版だと大きいサイズでダウンロードできないため、
iPod touchでいったん保存して携帯にメールw
どんだけ手間かかるんだって感じの手順。

携帯へのデータ移動をもっとスムースにできないかいろいろ実験。
Eye-Fiが対応しているサイトいくつか登録して試したりとか。
最終的には、Eye-Fiのアップロード先をFTPにして携帯で参照する形に。
自鯖ではなぜかうまくいかなかったので、プロバイダのFTPサーバで。
ezwebのサイズ制限が厳しいのでPCSVじゃないとダメなのがちと面倒。

一番使いたい場所はライブ会場なので電波が入るかどうかが問題。
本気で使いたければIRアダプタを買うしかないかなーと思ったり。

。。。つーか。マイクロSD+アダプタでデジカメ撮影して、
メディアを携帯に差し替えればいいだけな気がwww
わざわざネットワーク経由する必要ないじゃないか。。。
ブログ書きながら状況整理してたらあっさり思いついたorz

買い物 : 21:04 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<  2010 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX