Main BACK >>
PREIXUEL@西荻窪ターニング

「Synth MANIA Vol.2 -これもシンセだぜ!-」
出演:nanash1・レコリック・DK+α・夜桜真里亜・PREIXUEL・Materialize

見事なまでに台風直撃w
結果的には、駐車場から会場向かうときにちょっと降られたくらいで
ほとんど影響受けなかったけどね。


○nanash1
エレキギターとパッドをメインに、ループ作りながらの演奏。
こういうタイプの演奏見るのは河野さん以来かな。

○DK+α
accessのコピーとかやってるらしい。
今回の選曲も、木村由姫のHappy Makeとか、TMNのBE TOGETHERとか
なかなかいいとこついてくるなあと。

○レコリック
ボーカル/キーボードの女性とベースの男性という2人組。
ワンマンの告知してて、O.A.が猫十字社というのでもしや?と思ったら
やっぱりイノセントミュージックだったか。

○夜桜真里亜
歌うはもちろん、SHOさん曲とmasatoさん曲。

○PREIXUEL
今回のTRICK、アレンジがかなり好みだったなあ。

<セットリスト>
1. flow
2. PRISONER
3. TRICK
4. 愛すくりーむ (朝日奈梨花×棗美南海)

○Materialize
裏声メインっぽいのがあって、こういう歌い方もするんだーと思ったり。


最後に重大発表。
12月30日に第三弾としてPREIXUELとMaterializeのツーマン開催決定。
個人的にはかなりベストな日程なんだけど。
本気でコミケ行く人にはつらいもんなのか?

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
ミラー交換その2

先週、右のドアミラー部品交換したけど、
やっぱ左も気になってきたのでこちらも。

今回の代車はジャガーXタイプ、GH-J51XA。
初度登録年度が平成13年11月なので、
平成13年9月発売の2.5 V6と思われる。
4WDを運転するのって限りなく初めてに近いような?

全幅がRCZとミレーニアの中間くらいなんだけど、
なんか感覚つかみづらかった。

シトロエン・プジョー・ジャガーと代車のメーカーが
ことごとく変わってきているなw
残りはランドローバーだけ(ぉ

日記 : 17:33 : comments (0)trackback (0)
EOS M

キヤノン初のミラーレス。J1/V1同時に2機種投入し、1年で新モデルのJ2と
攻めの姿勢を見せているニコンに対し、EVFなしのエントリーモデルのみで
緩やかにスタートしたキヤノン。
そのうち上位モデルが出てくるんじゃないかという期待もあり、
今回はどうしようかなあと悩んではいたんだけれど。

ふらっとビックカメラ寄ったら売ってたので勢い余って購入してみた。
売ってなければあきらめたのになーw

ボディサイズはコンデジ+α程度。
S100なんかよりは一回り大きい。Gシリーズと大差ないくらいか。

高感度画質は思ったほどでもない。期待しすぎたかな?
キットレンズは、22mm単焦点のほうはなかなか好印象なんだが、
18-55mmズームの広角端は樽型歪曲収差がかなりひどい。
あとでレンズ収差補正かければ問題ないけれど。。。

メカニカルなシャッターなので、多少のシャッター音はする。
よっぽど静かな空間でもなければ気にならないレベルだとは思うが、
Nikon 1のように電子シャッターも選べたらよかったのに。

AF速度はまあこんなもんだろうか。体感的にはS100と大差ない?
F2な22mmはもちろん、F3.5始まりな18-55mmの広角端であっても、
S100がギブアップな暗がりでもフォーカスできたりはする。

まったく期待していなかったタッチパネルが意外と使えたり?
今まで、フォーカス枠移動することはあまりなかったが、
これならさっと操作できるので実用性高い。
ピンチイン・アウト、フリック操作も予想以上にサクサク。


マウントアダプター介して大三元レンズを装着してみた。
バランス悪くて使いにくいけど、まあ使えないこともない。
しばらく使ってない単焦点たちを持ち出すってのも悪くないな。


後出しの割にはいまいちな仕様が多い、というのが率直な感想。
いろいろ改善された後継機や上位機種が出てくることに期待。


何はともあれ、まだ試し撮りしただけなので、実戦投入してみないことにはね。

買い物 : 16:35 : comments (0)trackback (0)
ドアミラー復活

午前中、ディーラーの工場に車預けてミラーのモーター交換。

代車は206だった。

もちろん音はなくなったが、時間経過してどうなるか、だな。
そして、左側もたまに音がするのも気になってきた。
11月くらいまで様子みようかなと。
もう少しひどくなれば、オイル交換ついでに頼めばいいや。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
マスタングペースト

普段使いのバギーポートのリュック NIS-7205。
以前雨で濡れたときにシミが残ってしまっていて。

先日、ふと思い立ってメンテナンス。
全体を均一に湿らすことでシミはほとんど目立たなくなった。
が。油分が抜けて硬化してしまったので、レザーオイルを購入。

↓のマスタングペースト。100ml入りで2940円也。
http://www.captstyle.com/
保革クリーム系の商品はピンキリ。
安いの買って失敗したくないので、いろいろ調べてみたところ、
ミンクオイルがわりと定番ぽいが、実際のところはミンクじゃなく
ロウとか石油系の合成になっている模様。
本物のミンクオイルのような浸透力を持っているということで、
ホースオイルをチョイス。

何度か塗り込み、マッサージ?してやることで納得できるレベルに回復。
2年弱使って落ち着いてきていた色合いがさらに落ち着いた感じがする。
合皮と違っていろいろ面倒だけど、こうやって手間かけてやることで
経年変化を楽しみながら長く使っていけるんだろうな。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2012 - 09  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX