Main
GILDIA@町田ACT

- GILDIA 1st one-man Live -
  ~ erica、肉欲のスコーピオンデスロック ~

erica脱退&悠季加入とともに発表されたワンマンライブ。

GILDIAについては、どこからともなくつながって、
無料配布もらってたりとかで多少知ってたレベル。
最近Losrosariaの動きが鈍ってるので、
ゆっきーの活動の場が増えるのはうれしいこと。

てなわけで、ゆっきーが加入して夏コミで頒布したValkyrie Rose。
楽曲的にもかなり好きな系統だし、ゆっきーの声も合ってるしで期待以上。
がっつり聴きこんできたのでValkyrie Roseは予習ばっちりなんだけど
それ以外はあまり知らない状態でのライブ参戦。
多少の不安はありつつも、1曲目始まった時点で不安は完全に消えた。
GILDIAのサウンドというのがしっかりと確立されている感じなので
初めて聴く曲でもいつも見るライブかのようにノリノリ。

途中、ゲストのEine Kleineくろねこさんが登場してericaさんとコラボ。
さらにコンポーザー朔夜さんも加わってもう1曲。

1時間ちょいで前半は終了。
いったん幕が閉じて、新生GILDIAのステージへ。

Valkyrie Roseからだけでなく、昔の楽曲も織り交ぜたセトリ。
アンコールでは新旧ボーカルそろい踏み。
将来、違う形で共演する可能性はあっても、GILDIAとして
2人が揃うのは最初で最後なわけで。
GILDIAファンにとっては感慨深いモノがあるんだろうなあ。

自分がゆっきーを知ったのはfirst出したときからで、
彼女の声に惚れ込んで3年弱といったところ。
他の活動は全然知らなくて、後から知ったコトも多かったりとか^^;

イベントではたくさん会ってても、ライブ見るのは4回目か。
first直後のShibuya DUO、AXL5周年ライブ、未来日記、そして今回のGILDIA。
ソロでのオリジナル、PCゲーム、アニメ、同人サークル。
4本ともまったく異なるポジションでのライブですなあ。
こうなってくると、やっぱLosrosariaにも期待したくなるわw

何はともあれ、ゆっきーの生歌たっぷり聴けて大満足♪
GILDIAの今後の活動も期待大。

<セットリスト>
1. ネージュの夜
2. イグニスの鎖
3. 磔刑ルイン
4. セレネの泪
5. Eclipse -赫蝕の魔女-
6. 追憶のノルン
7. リリスの心室 (with Eine Kleine)
8. Noble Wind (with Eine Kleine)
9. Shrift -Scene Marie-
10. Marionette Monologue
11. 緋弦の薔薇
12. Despeir Region
13. 赦しの城
14. Elegant Cries
15. 空白のエピローグ
16. Little Prologue
17. Overture -Scene Elminada-

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@目黒ライブステーション

「第17回 目黒のさんま祭り」のステージイベントにオトプラが出演。

まずは、さんま祭り特設野外ステージ。
場所分からなくて10分前くらいにやっと到着。
めずらしく知り合い誰もいないなあと思いつつ。
始まる前にメンバーに挨拶できるかな?なんて様子を伺ってたら。
真優さん駆け寄ってきて「撮って~」ビデオカメラ渡されたwww

今回のサポートは鍵盤ATSUSEAとベース優一の2人。
持ち時間短いので2曲だけであっという間に終了。

<セットリスト>
1. やさしさに包まれたなら
2. Pure Message

んでライブステーションに移動してハコライブ。

第十七回 「目黒のさんま祭り」連動イベント
[acoustic de 裏さんま祭り]

外の猛烈な暑さと打って変わって快適空間w
自分的には結構予想外なセトリだったかなと。

<セットリスト>
1. ずっともっと恋したい
2. Darling...Kiss immediate ~ダキシメテ~
3. ラムネ色のメロディ

野外ステージに戻って最後に歌い手さん集まってのセッション。
この季節の定番とも言える「少年時代」をみんなで歌って終了。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX