Main BACK >>
OtoA+@登戸LIVEHOUSE STARGICROOM

「ワンスト祭り」
出演:てまり・りん(吉野りん)・ウサギダッシュ・OtoA+・ワンダーストロベリー

ワンダーストロベリーの企画にオトプラが出演。
会場のSTARGIC ROOMは3月に一度出演したハコ。

○てまり
本職は手タレだとか?
大人っぽいしっとりした雰囲気でGod knows...とかびっくり。

○りん
声優が一応本職なのかな?吉野りんさん。
グラドルとかいろいろやってるぽい。

○ウサギダッシュ
ツインギターの5人組バンド。
ボーカルのALiCEさんは、アニメ「森田さんは無口。」第2期主題歌を歌うユニット
ふわわかのメンバーらしい。へーーー。
ってことで調べてみたら。。。BeForUのメンバーだった外花りささんだった。
これまたびっくりすぎる。声のイメージとかぜんぜん違ったなあ。

○OtoA+
みこたす2曲、どっかで見たような小芝居からのまどマギ、
渋井ちゃんメインボーカルでの真優曲、ラストは普通に。

<セットリスト>
1. たからもの
2. ひとひらハート
3. コネクト
4. HimeのちHoney (Main Vocal:Miki)
5. divergent flow

○ワンダーストロベリー
見るたびにボーカル違うような?
今のボーカルまろんさんは7月から参加してるようだ。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@KYOTO MUSE

「A-POP FESTIVAL 2011 in 京都MUSE」

定期的に開催されているらしいアニメ・ゲーム関連のカラオケライブ。
これの特別版?的なイベントにnaoちゃんと民安ともえさんが出演。

naoちゃんは、このイベントに加え翌日は大阪でみるくらりあっとな2days。
大阪行くと帰れなくなるから月曜休まざるをえないというのと、
別の予定が先に入っていたこともあり、自分は京都のみの参戦。
京都まで行ってるのに大阪行かないというのももったいないがw
車なら月曜の朝までに帰れなくもないが、体力的にムリ過ぎる^^;

金曜の真夜中に出発し、休み休みでのんびりと移動。
先週末も遊び回ってたり、仕事もバタバタしてて疲れがたまってるせいか
かなり早い段階で体力の限界がw 千曲川さかきPAで2時間ほど睡眠。

京都付近で渋滞に巻き込まれつつもなんとか到着。
一方通行で狭い道ばかりで駐車場探しに一苦労。
駅方面に散歩しつつ、お土産買ったり。

んで開演時間に合わせて入場。
思ったよりは小さいハコだったか。

主催のおかむぅ氏とMC担当の女の子が登場し、イベントスタート。
いきなりnaoちゃん出てきてびっくり。アリボー収録の「Mars」を披露。
とりあえずここでは1曲だけ。

最初は、過去のA-POP出演者から選ばれたメンバーによるライブ。
大半がしっかりとした歌唱力を持ってたし、割と古めの曲で
知ってる曲も多く普通に楽しめた。
続いてバンド演奏でのA-POPメドレー。メドレーといいつつフルコーラスw
そしてDJコーナー。ここも、懐かしい曲が多かったなー
最後にゲスト2人のライブ、naoちゃんからスタート。

ゲーム関連楽曲を詰め込んだセトリ。
こういうのはなかなかないからかなり楽しめたなー

<セットリスト>
1. Mars
2. blade heart
3. KIZUNA
4. entrance to you
5. 深紅の徒花
6. ツクモノツキ
7. 咆哮!ド田舎ちゃんねる5!

帰りは、関西遠征でのお決まりになりつつある甲南PAで明け方まで休憩。
んで10時過ぎには次の目的地、登戸の徒歩圏内に帰還という強行軍。
かなーり疲れたけど充実。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@恵比寿ライブゲート

「笶田みこ1周忌ライブ」
出演:真優・はな・OtoA+・真理絵・佳織みちる・佐藤ひろ美

早いものでもう1年が経った。

夏休みの振替で出勤日だったので年休取っての参加。
なので、なんとなく平日な気分もあり、高速出るときに
なんでこんなに安いんだっけ?なんてボケかましたり。

恵比寿着いたときは駐車場が満車で。どうしようかなと思いつつ
ぐるっと一回りして戻ったら2台空いててラッキーっと。

なーんて思ってたら雨が。。。
出演者分かってんのになんで傘持ってなかったんだ俺(ぉ
幸い本降りとまでは行かなかったのでダッシュで会場へ。


オトプラ物販とりあえず購入して席に着いたところでまもなく開演。

ステージには写真のパネルや衣装など。これ見ただけでもちとやばい。
柚木さんが登場、トークのメンバーを呼び込み。

写真や映像見ながらみこたすの活動を時系列で紹介。
そして、裏で何が起きていたか?みたいなのがテーマで、
お客さんから見えないところでの出来事なども。

プロ根性というか、彼女の歌に対する思いを感じることができた。

予定より押しまくりで3時間弱のトークコーナーを終え、ライブスタート。
Music Knotのオープニングだった「かえしてニーソックス」を
みんなで歌い、お客さんとともにタイトルコール。

はなさんは「South wind」と、ライブで選曲被ったことがあるという「覚えてていいよ」

Cloudness skyがファンになるきっかけだったりする自分としては、
初期のオリジナルたちもオトプラに歌い継いでもらいたいなあと思ったり。

バンドのセッティングして、OtoA+。まずは「たからもの」から。
小ネタ入れつつ、ゲストを呼んでのコラボも。
佳織みちるさんと「ツナガル☆らぶみくす」
再びオトプラのみで「ひとひらハート」「Border -境界-」の2曲。
そして真理絵さんと一緒に「マジカル×ミラクル」

最後は、歌う予定のなかったひろ美さんも加わって「Time Fly」で締め。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
石田燿子@CLUB CITTA'

「Chaos Party Special 2011」

お友達のNANAさんの代わりに出演な燿子さんw

土曜日のオールナイトから、昼前までホテルで爆睡しての川崎。
荷物が多かったのでロッカー探してたんだがこれまた大変。
東京駅も川崎駅も使えず、結局隣の蒲田に置いてくるという荒技w

元々早く行くつもりもなかったけど、さらにギリギリで。
後ろのほうだけど壁際確保できてまったり観覧モード。

全体通して、知ってる曲が1/5くらい?
NANAさん楽曲も、全然チェックできてないからなーorz

とりあえず、プラスチックスマイルとかGuri Guriあたりの
懐かしい曲が聴けたのがうれしかった。

<セットリスト>
1.「硝子のLoneliness」 Riryka
2.「In the Dark」 Riryka
3.「Bravin' Bad Brew」 Riryka
4.「Double Moon , World Fusion」 Riryka、真理絵
5.「恋のレシピ」 真理絵
6.「battle royal」 真理絵
7.「Clover Heart's」 真理絵
8.「true my heart」 佐倉紗織
9.「Eternal Wish」 佐倉紗織
10.「超越↑↑恋してナイしょ☆メア!!」 佐倉紗織
11.「運命」 AiRI
12.「learn together」 AiRI
13.「Pieces」 AiRI
14.「Reincarnation ver.2011」 ASTLYRE(AiRI)
15.「Over Beat ver.2011」 ASTLYRE(石田燿子)
16.「ときめき☆ガーディアン ver.2011」 ASTLYRE(片霧烈火)
17.「Fate Through The Regret」 ASTLYRE(片霧烈火)
18.「パラダイムシフト」 片霧烈火
19.「魂響」 片霧烈火
20.「AROUND THE WORLD」 YURIA
21.「Samsara」 YURIA
22.「プラスチックスマイル」 YURIA
23.「月曜はキライ」 milktub
24.「甘えん坊将軍~大奥は抱き枕編~」 milktub
25.「バカ・ゴー・ホーム」 milktub
26.「最後のエデン」 美郷あき
27.「Jewerly tears」 美郷あき
28.「Spread Wings.」 美郷あき
29.「Carnival」 石田燿子
30.「恋する神通力」 石田燿子
31.「太陽のプロミア」 石田燿子
32.「Angelic Symphony」 佐藤ひろ美
33.「Guri Guri」 佐藤ひろ美
34.「ラブレター」 佐藤ひろ美
35.「ハローグッバイ」 ALLCAST

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
sjue@新宿風林会館5F

「Spoon Market SBF/11N」

tokyo pinsalocksとHEAVEN'S DOOR店長Holly氏主催のチャリティイベント。

Live5pb.終わって一度ホテルに戻って飯食ってから新宿へ。
深夜0時の歌舞伎町。客引きがうざいったらありゃしない。
元キャバレーという今回の会場。思っていたよりめっちゃ広くてびっくり。

久々にQY70使うやちこ。ライブでは初めてという諏訪さんのギター演奏。
短い時間だけど珍しいモノがいろいろ見られてよかったなー

イベント中に描いた絵を落札してみたり♪
B2サイズの絵をお持ち帰りは大変だったがw

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2011 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX