Main BACK >>
池袋

イベント参加のため池袋で予約してたnaoちゃんのアルバム2枚回収。
今週はライブの予定を入れてないので、買い物のためだけに池袋へ。

雨が降ったり止んだりの天気だったりで。
三芳では休憩終わってさて出発、というタイミングで降ってきて助かったけど
池袋では駐車場に車停めたとたんにざーざー降り出してきたりとかw
アニメイトで買い物済ませて出てきたらぱったりやんでるし。

実店舗に行くといろいろ欲しくなっちゃってついつい手が出てしまうw
買おうか迷ってたものやら買い忘れてたものやらいろいろと。

Key+Lia Best 2001-2010のクレジット見てて、おっ?と思ったことがひとつ。
Hanabiのギター・ベース・ドラムが生に差し替わってるということなんだけど、
ドラムがkotarow、ギターがYohei Kasamaって書いてある。おおお。
昨年のLia&Veilワンマンで叩いてたし、 畑中誇太朗氏で間違いないだろう。
ということは、ギターは笠間洋平氏ってことかな。こんなとこで名前見るとは。

買い物 : 23:23 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@恵比寿ライブゲート

「OTO-HABARA#0619」

2ヶ月ぶりのオトプラ。4月までで6本というハイペースだったので、
5月に1回参加できなくてちょっと間があいただけなのにすごく久々な感じが。

渋滞回避とネタ探しのため、早めに出発して秋葉原。
時間もたっぷりなので練馬から一般道。
結局ネタは入手できずorz

出発前のコンビニで、ペットボトルのウィルキンソンジンジャエールを初購入。
リターナブルびんの辛口に近い味になってる。
これはかなりコストパフォーマンス高い。
とはいっても、これからもケース買いを続けるだろうけどw

んで恵比寿。いつもの駐車場が空いてなかったのでウロウロ。
最終的には無事停められて一安心。
ライブゲート最寄りの駐車場がいつの間にかなくなってた。
いざというときに便利だったんだがなあ。。。

○くらうどないん
男女ツインボーカルのバンド。ライブ2回目って言ってた?
各メンバーの経験値高いのか、2回目とは思えないレベル。ギターは樹さん。

○香音
4ヶ月ぶりって言ってたから、前回見て以来のライブのようだ。
今日はセラピーじゃなく普通のライブ。

○Ag
ちょうど一年前くらいに見かけた、ソロで出演してた あい さんが
作曲の方と結成したユニットのようだ。打ち込み中心のデジタルロック?
オリジナル曲も完成度高い。さらに独自性が出てくればいい感じになるかも。

○SPES LUCIS
「すぺーす るーきす」って読むのか。
ビジュアル系っぽい外見なのに漫才のようなおもろいMCw
音楽的にもちょっとビジュアル系?

○SUN flower residence
恵比寿でのライブは2月以来とのこと。新曲も披露。
続けてやる曲で同期がなかなか流れてこなかったり。

○OtoA+
マスターの鍵盤はかなりトラブってたようで。
いつもとは違う感じだけど、うまいこと切り抜けてたかと。

真優たすのベース演奏は残酷な天使のテーゼ。
アダニーがボーカル、はぁたんギターで。
噛みまくりの口上とか、間奏のコーラスとか笑いどころ満載w
歌は普通にかっこいいんだけど。

ワンマンでの4曲入りCD発売も告知。
コンセプトが「ハッピーメタル」とか?
どんな感じになるのか楽しみ。

チケットもひとまず確保。平日だけど、節電とかで会社が休みになったから
ほぼ確実に参加できるだろうw

<セットリスト>
1. ミルキーウェイな片想い☆
2. 恋そら☆水色Gradation
3. 残酷な天使のテーゼ (Vo.アダニー/Gt.勇人/Ba.真優)
4. ひとひらハート
5. divergent flow

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
YUMIKO・浅倉大介・Gacharic Spin@ベルサール秋葉原

「Roland SYNTHESIZER DAY」

4/24に開催予定だったこのイベント。延期になって本日開催。
行くか行かないか五分五分というところだったけれど
司会がYUMIKO氏と聞いて、じゃあ行くかってことでw

車で行く必要もないので高崎駅へ。いつもの駐車場が満車とかorz
帰りに雨が降ってきたので、結果的には駅近くに止められてラッキーw

各駅停車でのんびり移動。12時ちょい前に秋葉原到着。
ベックスで一服してから会場に向かう。
んで初めてのベルサール。めっちゃ並んでるし。
ちょっとくらい早く行っても先着100名のTシャツはゲットできないわ。。。
リハが押してたようでかなり遅れての開場。

司会のYUMIKO氏が登場し、15分押しくらいでイベントスタート。

○Gacharic Spin
メインステージのトップバッターとして登場。
ライブ見るのはかなり久々だけど、相変わらずだなあ。
はなの衣装はインパクトありすぎ。今日だけなのか、最近はあんな感じなのか?

V-Drumsだったり、ボーカルエフェクト使ったり、
ギターシンセを使っているということもあり、なんか不思議な感覚。
チョッパーはフライングVみたいなベースをクルクル回してたりとか。
雪泣くはメインボーカルが小さめでコーラス強すぎた感も。
ピアスはTOMO-ZOじゃなくはながキーボード演奏したり。
やっぱ電子ドラムだとはなのパワフルさがいまひとつだったか。
通常のライブとは違ったスタイルが見られたという意味では面白かった。

イベント的に、機材の紹介とかしつつ数曲演奏するくらいかと思ってたら
がっつり7曲も。これは予想外だ。

<セットリスト>
1. LosT AngeL
2. More Power
3. 雪泣く~Setsunaku~メロディー
4. ピアス
5. ハンティングサマー
6. I'm Sexy
7. Lock On!!

ガチャピンじゃないけど、チョッパーが所属していたTHE PINK☆PANDAと
YUMIKOは2003年11月24日に同じイベントに出演していたわけで。
司会と出演者という形ではあるけれど、実に7年半ぶりの共演だw

○坂本彩
入口前に設置されたフロントステージでの演奏。
楽曲演奏+機材紹介という感じの内容。
メインステージの転換中にやってたので、3回ほど見ることができた。
ボーカル用エフェクターVE-20を活用。坂本彩さんは初めて見たけど、
アニソングランプリファイナリストだけあって安定した歌唱力。さすが。
キーボードはyuikoさんライブでもサポートしてた宇都圭輝さん。
JUNO-GiとLucinaの2台を使用してのパフォーマンス。
パーカッションは篠田浩美さん。ステージは違うけど親子共演。
こちらはHandSonic 10を使用。いろんな楽器があるもんだ。


篠田元一氏のセッションあたりになると会場内めっちゃ混んでて。
立ちっぱなしで疲れてきたし、入るのも大変なレベルだったし、
最後のトークセッションまで体力温存ってことでソラーレに避難。
日曜日だとイベントやってることが多いので久々な気がする。

トークセッション前のフロントステージが始まるタイミング見計らって戻る。
演奏終わって中へ。ますます混んできてて、ステージがちらほら見えるレベル。
これだけ豪華な出演者なんだから仕方ないっすな。

○浅倉大介・齋藤久師・土橋安騎夫・松武秀樹
Special Talk Sessionはめっちゃ豪華なメンバー。
現在している機材を紹介したり、新製品の魅力を語ったり。
松武さんがトークの合間合間に食い込んできて笑いをとるw

最後にはスペシャルメドレーを演奏。
音楽的な細かいことはよく分からんけど、とにかくかっこいい!!
REBECCA「フレンズ」から木村由姫「LOVE&JOY」とか、
普通のライブじゃ見られないまさにスペシャルなメドレー。
見に来てほんとよかった。

入場時に配られた入場整理券の番号で抽選会。
湯飲み、Tシャツといったノベルティは下一桁で当たるという
かなり太っ腹なプレゼントの数々。
その他、LucinaやらリニアPCMレコーダーR-05やら豪華な賞品も。
湯飲み当たったー♪アンケート記入でロゴ入りのおはしもゲット。
楽器やらないのにいろいろもらって申し訳ないようなw
あ、USBオーディオインタフェースはUA-25愛用してますわwww

YUMIKO氏にも久々に会えたし、無料で一日たっぷり楽しめて大満足。

17:30終了ということで帰りの時間も余裕たっぷり。
行きと同様、各駅停車でまったり帰宅。グランドオープンしたecute上野に
まい泉が出店してたので、夕食は久々のヒレかつサンド。うまうま。

音楽 : 20:57 : comments (0)trackback (0)
KOTOKO@原宿アストロホール

「KOTOKO アコースティック・ライブ・ツアー "心音" ~繋げよう!歌と笑顔と君の手と~」

KOTOKO初のアコースティックライブ。
東京公演ツーデイズの2日目に参加。

10時にホテルをチェックアウト。
珍しく朝食付きなので、普段よりよっぽど健康的な週末w

物販が13:30からということで、それまで時間つぶし。
のんびり長時間くつろげる喫茶店で2時間弱。
これだけの時間でも他の客は2組程度なので
長時間いても特に問題ないかとw

代々木公園のほうで軽く一休みして物販開始15分くらいの
タイミングで会場へ。
あまり並んでなかったので拍子抜け。
ツーショット写真があるから混雑するかと思ったんだが。
昨日の情報的に、グッズそのものではなく買ったものを入れる
ビニール袋に当たりが入ってるっぽいが。
たくさん買ったら確率上がるというのでもないし、
4枚くらいらしいし。そんなに頑張る人もいないのかw

自分的には、今回の物販は実用性重視w
Tシャツ1枚とハンドタオルを4セット。
普段使ってるサイズのタオルだったので、
1セットは保存用として残り3セット6枚を使おうかと。
ツーショット写真はもちろん当たらず。
再び代々木公園で時間調整してから会場へ。
100番台ですら1人ずつ呼んでて大丈夫か?と思ったが
アストロ程度のキャパなら全然余裕だったか。
後方の壁際でまったり。

んで、ほぼ定刻どおりの開演。
セトリは、アンコールだけ昨日と違うっぽい。

MCは相変わらず噛みまくりw


全編アコースティックなんていうのもたまには悪くないか。
最近のオリジナルアルバムは、どちらかというと
聴かせる系よりダークでかっこいい系というイメージで、
それはそれで好きだけど、歌詞を含めてしっかり聴ける曲のほうが好きだし。
でも。個人的にはアコースティック=弾き語りという感覚が強かったり、
そういうのは他のアーティストで満足してるし。
Just as time is running outみたいな元気いっぱい明るい系の曲が
好きなので、どちらかといえば普通にバンドなほうがいいかなあ。
コーナーのひとつとしてやるには大歓迎なんだけれど。

<セットリスト>
1. 限界打破
2. 羽
3. scene
4. Free Angels
5. loose
6. Imaginary affair
7. 思い出は風の中で
8. Feel in tears
9. philosophy (ピアノ弾き語り)
10. My Gentle Days
11. Shooting Star
12. Sweet song ever with you
13. 421
14. ハヤテのごとく!
15. 同じ空の下で

音楽 : 23:27 : comments (0)trackback (0)
コトノハクロニクル・Roundabout Bandwagon・橋本順治@新宿PAPERA

「Music&Mingle vol.7」
出演:大橋藍・橋本順治・Rion・Eva Aine・コトノハクロニクル・Roundabout Bandwagon

hidemiさん主催のイベント。
初めて見るアーティスト含め、ジャンルの好みはともかくレベルが高かったなー

○大橋藍
本日の出演者で一番最年少。
カバーが多かったのかな?しっかり自分のものにしてる感じ。

○橋本順治
お久しぶりな感じの橋本順治くん。今年1本目のライブだそうで。
たまちゃんが鍵盤サポート。
あいかわらずしっとりと聴かせてくれます。
次に登場のRionさんとのコラボもあったりとか。

○Rion
パワフルなボーカルさん。
hidemiさんもコーラスで参加。

○Eva Aine
小柄な女性だけど、こちらも非常にパワーがあるボーカル。
会場を巻き込んで大盛り上がり。

○コトノハクロニクル
サポートなしでのアコースティック形態。
最近はGUILTYでトリとか、長めのステージが多かったので
あっという間に終わっちゃったなあ。

○Roundabout Bandwagon
hidemiさんがボーカル。このバンドとしては今日が初ライブ。
鍵盤はくらたまさん、ドラムはきったん。
ちょこちょこお会いしてるhidemiさんだけど、
ライブ見るのはめっちゃ久しぶり。

終演後はそのまま打ち上げスタート。
泊まりなので久々にアルコール摂取。
ライブの打ち上げに限らず、酒飲んだのいつぶりだろう。。。
会社の飲み会でも全然飲まないからなw

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2011 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX