<< NEXT Main
nao@アニメイト秋葉原

nao 1stアルバム「prismatic infinity carat.」発売記念イベント

22日に発売となるnaoちゃんのファーストアルバム。
先行発売とかじゃなく発売前にイベントやるとは。

ホテルから歩いて秋葉原。
思ってた以上に近くてびっくり。

トーク・ミニライブ・握手会な感じで。
告知には握手会は含まれてなかったはずだけど。
ぱすチャのときも同じような感じだったな。

アルバムの特典DVDに収録されるPVをちらっと公開したりとか。
CD発売が待ち遠しい。

この2日間、ボーカルがすごく安定してて。急に伸びたなあ。
ワンマンが非常に楽しみになってきた。

<セットリスト>
1. prismatic infinity carat.
2. かがやけ☆グレイシースター

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
石田燿子・nao@中野サンプラザ

「(AnimeSong)Smile アニソンでできることをしたいだけ」

武蔵野ライオンズクラブが主催するチャリティーイベント。
吉祥寺なんかもあるからアニメにはゆかりがある感じなのか?

坂本真綾ツアー追加公演の振り替えが6/3,4になって、
土曜日はムリだったこともありチケットキープしてたんだが。
当初、このイベントも目当てが燿子さんだけだったため
どっちに行こうか非常に悩んだ。
その後naoちゃんの出演が発表され、このイベントに参加することに。
そもそも、仕事を休めるかということの方が問題だったが。
メインの作業が延伸になり、休みは難なく取れて助かった。

日曜日までイベント予定があるので連泊で出かけることに。
naoちゃんが秋葉原で昼から、コトクロが新宿で遅くなるので
この2ヶ所に行きやすい場所ということで神田近辺で宿を確保。

電車で東京に行くことが少なくなったので、
いろいろと変化があるなあ。
高崎駅もいつの間にやら完全禁煙っぽい?
ホームの喫煙所がなくなってた。

そして上野駅の改装も終わり、めっちゃきれいに。
いつも利用していたベックスが見当たらなかったorz

中野に撮影機材持って行っても邪魔なので、早めのチェックイン。


席も決まってるからあせる必要もなく、開演15分前くらいに入場。

日本放送のアナウンサーさんが登場してイベント開始。
主催者の挨拶などが終わり、ライブスタート。
津軽三味線によるオープニングステージ。
そして司会のお二人が登場。

2~3人程度ずつ区切ってのステージ進行。

最初のステージはプリキュアが中心。
ちゃんと知ってるのは1曲しかないけど。やっぱ人気あるんだなあ。
出演者の層がバラバラだからまったりな感じのイベントを予想してたら
ぜんぜんそんなことはなくいきなり大盛り上がり。

一部の出演者しかトークもせず、さくさくと進む。

naoちゃんは結城アイラさんと同じグループで登場。
「ぱすてるチャイム」「かがやけ☆グレイシースター」の2曲。
制作に携わったサイキックラバーと五條さんが見ているって
相当緊張しただろうな―
大御所がたくさんいるこんなイベント出演でどうなることかと思ったけど
しっかり歌い上げててよかった。
この調子でワンマンも頑張って欲しいな。

燿子さんは「乙女のポリシー」「ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~」
ストパン関連のイベントとか行ったことないのでいまいち実感がないけど
こういうとこでの盛り上がりを見ると、その人気がよくわかる。

スペシャルゲストで登場した立川俊之氏。
誰もが知ってる名曲「それが大事」を披露。
ある意味、これ聴けたのが一番うれしかったかもw

その他にも、聖闘士星矢とかドラえもんとか
普段見に行くライブでは聴けないようなものがたくさん。

最後に出演者全員でアトム歌ったけど、配られたフライヤーに書いてあったのと
違うので急遽変えたんだろうか。リハやってないのか、グダグダだったのが残念。

お目当ての2人以外にも懐かしい楽曲をたくさん聴くことができて
予想以上に楽しめるイベントだった。
まあ、知らない曲のほうが圧倒的に多かったけどwww

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2011 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX