Main
1週間ぶりの自宅。

しばらく日記書いてなかった。。。

先週火曜から今日まで、川崎に出張でした。
研修で泊まりはあったけど、仕事で宿泊出張、しかも1週間近くってのは初。

まだまだいろいろと障害が出てきてるので、自分がやろうとしてた
試験はなかなか進まなかった。。。orz

向こうの人たちと一緒に作業したりで、いろいろと勉強にはなったかな。
次期開発のコーディングあたりまでしかやってなかったので、
実機まともにさわるのほぼ初めてだったから結構楽しかったし。

明日から(というか今日から)はこっちで引き続き試験進める感じか。
# 今週は休みとれそうもないし、きっついなあ。。。

今回の出張に備えて買ったノートPCはえらく大活躍でした。
ホテルのネットは、うちよりも速かったしw
なにげに、家にいるのと大して変わらん生活ができて満足。
向こうにいると、車に乗れないのが不満ってだけ。
たまにはこれくらいの出張も悪くないかな♪

土曜日には、ちょっと仕事抜けて真綾のフリーライブにも行けました。
ほんとは、整列開始時間に行きたかったけどさすがに無理。
ライブ開始数分前に到着したものの、
実際にステージの見え方的には、こないだ行ったファンクラブ限定ライブと
対して変わらず。むしろ今回の方がよく見えたようなw

ライブ自体無料で、しかも交通費が自宅から行った場合の半分で行けたので
えらいお得だった♪

仕事 : 00:07 : comments (0)trackback (0)
今日も。

昨日のRUIDOで見た食い逃げリーダーがプチツアー最終日で
地元に戻って高崎FLEEZでライブってことで見に行ってきました。

構成は昨日と同じだったかな。
「花火」がかなりいい曲。CDに入ってないのが残念。













音楽 : 22:52 : comments (0)trackback (0)
大収穫。

esのライブを見に原宿RUIDOへ行ってきました。
今回のライブは女性ボーカルバンド4組が出演するということだったので、
ちょっと期待しつつ最初から見ることに。

トップバッターはMilly。
ボーカル・ギター・キーボードの3人。
打ち込み系のサウンドで、かなり好みな系統でした。
最近のアーティストでいうと、Fortunaっぽい感じかな。
またライブ行ってみたいかも。





2組目は食い逃げリーダー。
女子高生ボーカルにギター・ベース・ドラムのバンド。
バンド名から、正直期待してなかったんですがw
メッセージ性も強くて、ステージパフォーマンスもよい。
ライブ慣れしてるな、と思った。でも、HP見たら、ボーカル最近変わったばかりとのこと。
ほかにバンド経験があるのかな?
一番びっくりしたのは活動拠点が群馬ってこと。
うーん、地元にもいいバンドいるもんだねえ。







続いては崎谷来未。
HP見たら、アキバ系とか忍者がどうのとか書いてあって、どんなんだろうと思ってましたが。
見た目はいたって普通のお姉さん。
キャラクターは・・・よくわからんw
楽曲的にはそこそこいいものを作ってるんだけど、
アニオタ・声優オタを狙おうという雰囲気満々なキャラ作りがなんとも。



ラストはes。
Everyday≦Sundayの瞳さんをゲストコーラスに迎えて3人でのステージ。
打ち込み曲でのノリノリな感じから、ピアノ一本でのバラードまで
たっぷり楽しむことができました。
新曲「NEXT DOOR」もいいですね。
なんというか、明るい未来が目の前に広がるって感じ。











今回のライブは、お目当てのes以外もいい感じだったのでめちゃお買い得なライブでした。
楽曲的にはMillyがかなりツボだったし、
食い逃げリーダーのステージパフォーマンスは写真撮っててかなり楽しかったな♪

日記 : 03:18 : comments (0)trackback (0)
初。

毎度のことながら深夜の帰宅。

で、いつもの道を走っていると、数人の人影がちらほら。
何かと思ったら飲酒のチェックでした。
車の免許とって7年以上経つけど、はじめての経験。
飲んでるわけないので、まったく問題ないですが。

それなりに交通量あるとはいえ、
あんな狭い裏道でやってるってのにはびっくりしたなあ。

日記 : 00:08 : comments (0)trackback (0)
ひま。

めずらしく出かける予定がまったくない土日でした。
金曜の飲み会でちょっと飲み過ぎたので、土曜日は半日以上だらだらしてましたが。

そのあと、なにしようかとふと思いついたのがiSCSI。
linuxのターゲット実装があったので試してみた。

試行錯誤の上、なんとか動くように。
linux鯖につながってるHDDがメインで使ってるwin機から
SCSIドライブとして見えるってのはなんか不思議な感じ。
速度も結構出るし、意外と使えるかも。
sambaのような共有とかの利便性はないけど、
使い方によってはかなり便利かもしれない。
USB外付けのケースとか使わなくても、これで代用できるし。

実用云々はともかく、とりあえずうまく動いてくれて満足ですw

日記 : 22:46 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<  2005 - 10  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX