Main BACK >>
M3-2011秋

TRC開催になって4回目となるM3。
1回目、2回目は第二展示場、3回目は第一展示場ときて
今回は両方の展示場使っての開催。

平日と同じくらいの7時起きで出発。

王様たちの企画モノが10枚限定とか言ってて
ちょっとやそっと早く行ってたところで無理だろってことで
むしろすがすがしくあきらめてw

上野で軽く腹ごしらえして、11時ちょい前にTRC到着。
展示場別に列形成だったみたいだが、どっちが混んでたのかなあ。
ムリとは思いつつも、一応、王様たちのとこ行くため第二展示場の待機列。

開場してまもなく第二展示場の中へ。
参加サークル数はそんなに変わらないっぽい?のでゆったり広々な印象。

とりあえず王様たちのところへまっすぐ向かったけれど当然のごとく完売w
他は焦る必要もあまりないのでしばらくのんびりしてから巡回開始。

無料配布なシェイクジアスはたっぷり用意してたみたいなので問題なく。

Meis Clauson氏のサークルThe Root of Headsが初参加、Primaryと一緒に。
Primaryとしての新作はないけど、Meis Clauson氏の1stアルバムをゲット。

SOUNDOTはyuikoさん参加作品、前作も一緒に購入。
Magical sand-y、久々の新作。もうすぐ企画ライブかー
Spround+amulet*な あみゅろ~る* は残念ながら延期で100円のプレ盤のみ。
2-dimensionはマスターに問題があったとかで新作延期。。。
SUN flower residenceは、2枚目のCDを頒布。
Reg;は紺野聖さんが参加してたりなので久々に。

ざっと一階回り終えて二階へ。
RMRでyuikoさん参加のCD買って、team-FSRに顔出し。
PREIXUELと安田みずほさんのCD購入。

外に出て一服してから第一展示場へ。
今回は初めて企業ブースが別枠で用意された。
GWAVEでSHIHOさん片霧烈火さんが参加してるCD購入。

Plan Melodica。M3合わせで確実に新作出てくる安定した制作ペース。
Mille Faceは新作なし。他であまり金使わなければ旧作買い漁るのもアリだが。
今回はパス。また次回のお楽しみってことで。

solfa&Losrosaria。新作が全部で3枚。
ちぃむdmp☆も新作。今回はボーカル少なめでちと残念。
Soranetariumと怪盗集団Jupiterは新作全部で3枚だっけ?
ついでに、来週末のMagical sand-y企画のチケット売ってたので確保。

佳織みちるさんのSugar Plum Gardenとdilflowは新作1枚?

CLOSED/UNDERGROUND、arcane/しちごさん。、葉月ゆらと大手サークルが
密集している地帯はちょっと眺めただけで今回は様子見。
結果的には、他でかなり金かかったので正解だったな。

佐々木望美さん。ネット試聴でいい感じだったので1stアルバム購入。
LAZY GUNGは新作と夏のやつ?売り子してたの柳さんだっけ。
猫の福音とSylfioreはコラボ作品。
ALLEGORY WORKSも新作ゲット。

I.L.Cはリアレンジアルバムが1枚。
ディアステ/RaWは霧島和歌さんのユニットのCDが初売り、ついでに古いのも。
Starry Gardenは新作5thアルバム。
Tetra Edgeの1stアルバムはyuikoさんとか珠梨さんとか参加。
myria☆☆、サークルチェックしててなんとなく気になったので1枚。
J'adore、小森ゆなさん初サークル参加で1st Mini Album。

そんなこんなでなんとなく一通り回った感じで再び第二展示場へ。
入り口近くだから最後に、と思ってそのまま買い忘れてたReliance:Tone。
project -ALCA-の新作。ボーカルで多田葵が参加しててびっくり。
適当にふらふらしながら二階へ。
まだ梨花ちゃんいなかったのでいったん外に出て一休み。
第一展示場。Adresse+L-TYPE。仲村芽衣子さんの2枚。

全体的に落ち着いてきた感じなので、プラメロとか悠季さんとかサインもらいに。
悠季さんがなんとなく名前覚えててくれたのがうれしかったり。
ライブやるかもなんて話もあり。アルバムに合わせてとかかな?楽しみだー

圭輝さんがいたのでRe:sonareのスペースを覗いてみた。
こういうサークル/バンドをやってることも知らなかったんだけど。
Rolandのイベントとか見てなかったら気付くこともなかっただろうなw
視聴させてもらった。生演奏でしっとり目のサウンド。
ゆっくり聴いてみたいなーということでお買い上げ。

最後に再び第二展示場。
SHIHOさんがPV出してたのでゲット。
つーか今日いるの知らなかったし。ちょうど挨拶に回ってきたのを見て
気付いたのでラッキーだったw 覚えててもらえてうれしかった。
北海道と言えば、な感じで六花亭のお菓子もいただいたり。

team-FSRで梨花ちゃんとマスターのサインもらい、
最後は王様のところでダラダラと過ごして終了直前に離脱。


ライブのチケットは別として、40k弱くらいのお買い物。
30k程度かなと思ってたのでやや予算オーバー。
まあ、今日のために用意していた軍資金で足りてはいるけど。
無料配布とか特典も合わせて全部でCD42枚DVD1枚。大漁大漁。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
サイファイ@渋谷club乙

KINOTO proudly presents 「ネムノ森」

また結構ブランク空いちゃったなー 半年ぶりのサイファイ。
昨日今日と研修で蒲田だったのでタイミングよかった。
ま、前橋まで電車で帰らなきゃだし、タクシー代が深夜料金になると
会社に請求しづらくなるから、出番が遅いと困ったりもするがw

予定通りの時間に研修終わって渋谷へ。

サイファイは2番目に登場。
半年も経つと新曲増えてますなー
既存曲もアレンジとか歌詞変わったりで進化してるし。
mementoとかだいぶ変わってたな。
9月に出たCDをやっとこゲット。

ライブハウス入ってから1時間半後にはすでに帰りの電車にw
普通の仕事帰りだったら絶対間に合わない出演時間だったので
あらためて研修万歳w

12月に企画やるそうだ。1年ぶりかな?
後輩の結婚式とは被らずに済んだーと思いきや。リスアニの日か。。。
とりあえず、サイファイ企画行く方向でw

ALTIMAの出演があとから発表されて、仕方ない行くかーくらいのノリで
チケ確保はしたものの、アニソン系のフェスはあまり。。。というのが本音。
どっちか選ぶならサイファイ見に行って写真撮る方がw

つか場所どこだろ?乙かと思ったら違うっぽいし。

<セットリスト>
1. hemisphere
2. 燃やしてしまうのかも
3. 君のいない世界
4. memento
5. ユメクイ
6. ダイナソー

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
OtoA+@恵比寿ライブゲート

「OTO-HABARA Autumn Edition」

オトプラ演奏陣の卒業ライブ。
ツーマンで1時間半ずつというたっぷりの持ち時間。

いつも通り車で恵比寿。駐車場がきれいになっててびっくり。
つか、よく見たら運営会社変わって値上がりもしてるorz
しかたないので前にも使ったことのある別の駐車場に移動。
これから恵比寿行くときどうしようかなあ。。。

ほどほどの時間に入場、Tシャツ購入。
ライブでグッズのTシャツ着るなんて久々だなあw

○一純悠人
本日レコ発で昼夜2公演。
d2bでコーラスやってる人らしい。
そんなわけでなかなかの集客力。

HP見た印象ではかなりボーイッシュなのかなという感じだったけど
思ったよりは女性的。楽曲的にも嫌いではない系統か。

○OtoA+
ハロウィンな雰囲気で登場。
ひとりずつ出てくるってのは見たことないかも?
マスターのタイミングでBGMがおもしろいところにw さすがw

ワンマン以来で2ヵ月ぶりくらいってのもありテンション上がる。
なんだかんだでやっぱ好きだなあと実感w

たっぷり10曲で満足は満足なんだけど。
楽しかったこともあり、カバーも多かったしであっという間に終了。

<セットリスト>
1. PAN DA ROCK
2. おんなの子は恋の神様
3. Spiritual love
4. Darling...Kiss immediate ~ダキシメテ~
5. Melody
6. ひとひらハート
7. コネクト (魔法少女まどか☆マギカ OP / ClariS)
8. Let Me Be With You (ちょびっツ OP / ROUND TABLE featuring Nino)
9. ミルキーウェイな片想い☆
10. divergent flow

OtoA+は、コーラスでMiki(渋井美貴)が加入、
バンドメンバーは流動的な感じでの活動になるのかな?
もちろん、固定メンバーでやっていければベストだろうけど
それが足枷になって弊害が大きいならこれも一つの選択か。

アダニーもサポート予定あるみたいだし、
ゆうにゃんやお父さんもまた参加するということで楽しみ。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
谷口深雪・木下直子・斉藤麻里@代官山NOMAD

NOMAD Presents「この日は1組の持ち時間が40分になりますday93」

8ヵ月ぶりの深雪ちゃん。
初めてライブ見たのが2006年10月。丸5年経ったわけだ。

NOMAD行くのも久々だなーと思ったら2年ぶりくらいっぽいw
そんなに行ってなかったとはびっくり。

出番遅めだけど、直子さんがO.A.で開演前からの出演なので
間に合えばいいなーと思いつつ14時前くらいに出発。
燃料補給したり本屋やら酒屋やら寄り道しつつ。
特に微調整することもなく17時くらいに近くの駐車場到着。
代官山に直で車というのは初めてかも。
富ヶ谷近辺に停めて歩いて行ったことはあるが。
この辺の相場は400~600円程度か。今回見つけたのは6時間2000円上限。
短時間なら、上限なくても400円のとこさえ見つけられれば十分実用的なレベル。
高いイメージが強かったけど、裏に入って探せば意外と行けるのなー

いまいち代官山の地理関係よく分かってなかったんだけど、
恵比寿にしょっちゅう車で行ってるおかげでだんだん分かってきて。
今回車で行ってだいぶ理解した気がするw
乙とかDESEO近辺行くときに使う駐車場あたりからでも割と近いのね。


○木下直子
1年ぶりくらいか。
O.A.としての出演。開場10分ちょいくらいから演奏開始。
たいていのライブだと、O.A.といっても開演時間からスタートすることが多いので
ほんとの意味でO.A.な感じなのは珍しいかも?
O.A.で新曲披露というのもなかなかチャレンジャーw
久々なので持ってないCDがいろいろと。
「赤いくつのワルツ」はプレスでちゃんとしたリリース物だから知ってたけど、
CD-Rな2枚はライブ限定のやつ?
「ツヨガリ、ヨワムシ」は6/29、「あいひとつ」は9/10のワンマンっぽいな。

<セットリスト>
1. 私を守るもの
2. 夢の島
3. (新曲)
4. ツヨガリ、ヨワムシ

○キョロ ザ ワールド
ギター弾き語り、パーカッションのサポートを入れてのステージ。
しっかり完成された世界観、独特な雰囲気。

○鈴木友美
ピアノ弾き語り、ベースとパーカッションがサポート。
シンプルで聴きやすい感じ。

○ヒグチアイ
名前はよく見かけてたけど、ライブ見るの初めて。
ピアノ一本でのシンプルな弾き語りだけどすごい迫力。

○谷口深雪
アップテンポな2曲でがつんとスタート。
久々なので初めて聴く曲もありつつ。

8月に発売したコンピCD購入。

<セットリスト>
1. laugh it off
2. 紡ぐ
3. はじまりの色
4. その瞳だけは…
5. 願い星
6. 光
7. あしたはわらおう

○斉藤麻里
サポートギターはみっちー。
いやーめっちゃ久しぶりにお会いした。
多分昨年のアコナイト以来だから1年ぶりくらいか。

以前からサポートしてるという話は聞いてたけど見るのは初めて。

アコギ弾き語りでサポートもギターってどうなのかなーって
思ってたけど、あーこういうふうになるのかーと。
みっちーのギターがいい味出しててバランスよくまとまってる。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
梟@下北沢CLUB 251

■依知川伸一プロデューズライブ Vol.1■「音楽と言葉」~歌~
出演:梟・ManBowセッション・BB-43

「地下室の会」副会長でもあるベーシスト依知川伸一氏の企画に梟が出演。
実に1月以来9ヵ月ぶりのライブ。

出番が1番目なので遅めのリハ時間。のんびり東京へ。

とその前に。平日の昼間じゃないとできないことを。
2月にS31HWを契約してから使わなくなったデータ通信カードD02HW。
縛り期間はとっくに過ぎてるのでいつ解約してもよかったわけだが
とりあえず様子見で生かしておいて。もうそろそろいいかなと。
TELでさくっと手続き完了。日割りはないので月末で切れるようだ。
あとはSIMカードを返送するだけらしい。本体返さなくていいのかー
カード差し替えれば再利用できちゃったりするかも?

いつも停めてた駐車場空いてなくてうろうろ。
会場近くで安いとこ見つけられたので結果的にはよかったが。
251行くのはFUKUROCK2回目以来なので3年ぶりw

押し気味だったのか、会場準備も進みつつでバタバタした感じのリハ。
飯食いに行くにも1時間もないような状況だったり。
ライブ始まるまでに消化するどころの話じゃないわw

GUILTYじゃないから使わないだろうと思いつつも一応三脚持って行ってて。
ビデオカメラ用の三脚がなかったらしく、ちょうど役に立ったりw

5月頃にレコーディングしてたやつかな?2曲入ったCDをいただく。

CDもいいけどやっぱり梟はライブが一番だなーとあらためて思う。
久々の251、GUILTYと比べるとやっぱ暗いなw

終演後はそのまま251で打ち上げ。なんだかんだで最後までw

<セットリスト>
1. たとえば
2. さかなブルー
3. 僕と君とあの子の違い
4. 東京のそら
5. 梦想
6. ありふれた今日のうた

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<  2011 - 10  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX