Main
真優・ざらめ・民安★ROCK@東京ビッグサイト 西3・4ホール

「DreamParty東京2011秋」

今回こそは不参加か?なんて思いつつも、ライブゲートのステージイベントが
確定した時点で参加ってなわけでw
直前に秋葉行ければいいんだがなかなかそううまくはいかず、
前回同様ファミマでの前売券購入なので300円がもったいない。
まあ、東京行ったときに買うにしても、わざわざ別の駅とか行くくらいなら
300円くらいは誤差レベルではあるが。

naoちゃん出ないのは久々?ま、前回がM3とドリパのダブルブッキングで
自分は参加する順番の都合で見られなかったので今年は2回ともないようなもん。

7時台の高崎線というわりと早めの時間の上京。
大崎で朝食取っててのんびりしすぎて乗ろうと思ってた電車逃してしまったり。
ステージイベント開始8分前になんとか席に着くというギリギリの行動パターン。
パンフレット交換が混んでたらやばかったなw

いつも通りな開演の挨拶と諸注意を済ませ最初のステージがスタート。

「LIVEGATE Presents OTO-HABARAスペシャル」

最初に登場したのは、尾崎亜梨子(オザキアリス)。
「初ライブ初お披露目」とのこと。
男性バックダンサー2人を従え、ゲームの主題歌を1曲披露。
なかなかかっこいい感じの楽曲だ。
タイトルは、ぱーしすてんとなんちゃらって言ってたかな?
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto」
http://www.ands-products.jp/siniskanto/
しかし、曲の情報が見つからん。。。
初めてのライブでこのパフォーマンスはなかなかのもんだ。

続いて真優たす登場、ソロでまず1曲。
意外な選曲。今まで歌った回数もそんなに多くないし、ゆったりめな曲だし。
もう1曲はみこたす曲。感極まってあぶなかったけどよく持ちこたえたな。

最後はざらめ。愛ちゃん、王子、渋さんを呼び込み。
ほんとに4人になっちゃったんだなあ。。。
MCしっかり練習してきたなー グダグダにはならずw
緊張してたのか、だいぶ固かったけどw

<セットリスト>
1. ??? (尾崎亜梨子)
2. Pure Message (真優)
3. たからもの (真優)
4. ミルキーウェイな片想い☆ (ざらめ)

4曲であっという間に終了ー
いったんステージを離れてふらふら。
ざらめメンバー出てきてたのでちょっとお話。

んで、民安★ROCKブースへ。
だいぶ時間経ってるからサイン会は無理だろうと思ってたら
まだ普通に残ってた。150くらい出してたのかな?
なぜか?アルバムまだ買ってなかったのでジャストタイミングw
サイン会自体は13:00からということで、5pb.と思いっきりバッティング。
今回は5pb.見られなくてもいいやと思ってたので助かったが。
購入品とともにサイン用のシリアル番号付き色紙渡されるも、扱いに困る。
ちょっと厚め程度の紙だし、A4サイズなのでバッグに入れたら間違いなく折れる。
どっかで袋もらいたいなーと物色。
萌えプリンに今回もやっち。がいたのでちょっとご挨拶しつつ。
とりあえず年齢制限ブースの方へ。
適当に見てたら、霜月はるか・片霧烈火・Rita・詩月カオリなんていう
豪華な歌い手がそろって参加してるCD発見。
なんの作品かもよく分かってなかったけど(ぉ
このメンバーなら迷わず購入。無事袋が手に入ったw

荷物整理できて落ち着いたところでとりあえず一服。
コスプレやってて屋上には出られず、いつもの喫煙所は使えず。
ファミマ前しかないという完全隔離状態w
おかげで本数少なくて済んだけど。

一服して再びステージへ。

「理-コトワリ-プロモーションライブ」

C:driveさん新作の宣伝なステージ。
まずは新堂真弓さんシャオメイさんのユニットALT(アルト)が登場。
キャラEDの1曲「キズナ」と、別メーカーさんの新作で、
夢みる月のルナルティアのED「いにしえのGEOFU」を披露。

続いてμさん。
「BETRAYER」「Heavenly Kiss」の2曲を歌ったところで。
佐藤ひろ美さん呼び込み。と思いきや、実はもう1曲ソロがあったというw
ちょっと出てすぐに引っ込むw
「brileto ~永遠のあかい糸~」をしっとりと。
で、あらためてひろ美さん登場。
μさんと社長が一緒に歌ってる理-コトワリ-のオープニング「カケラ」を。

メーカーさんのページにも書いてあったけれど、
ほかのメーカーの曲も普通に歌うとはねーw
ゲームタイトル全面に押し出してるステージなのに。懐深いな。

30分ステージで6曲やったらそりゃ押すわなー
急いでサイン会へ。ずいぶんときまじめに番号順に並べてて驚いた。
ほんのわずか過ぎてしまってた。遅れた人もわざわざ番号順にするとか
意味があるのか?って感じも。。。
それ以降に来た人はそのまま後ろに並ぶ形だったが。
結局、1時間半くらい並んだのかなあ。
いままでの経験で分かっちゃいるけれど、一人一人丁寧すぎるくらいの
対応してくれる人だからなあ。やっぱり時間かかるか。

15:30からのステージまで暇なので再びふらふらと。
萌えプリンに井上みゆさんがまだいたのでちょっと寄ってみた。
ほぼ初対面なんだが。福袋を必死で売り込まれたw
さらっと?かわしつつ1枚だけCD購入。
今日は何も買う予定なかったのに、すでに金使ってたし。
ここに来るまでに何も買ってなかったら勢いで買ってたかな?w
M3もあるしコミケもあるし。またCD買う機会はたくさんあるだろうから温存で。

一服しに外行こうかなーと出口の方に向かったら目の前にざらめメンバーw
なんつータイミングだw さらっとご挨拶ー

んで一服から戻って再びステージ前。
鉄道居酒屋Little TGVとあきば雀荘てんぱねのイベント中。
イス確保してまったりモード。
麻雀のほう、1曲目がなんか聴いたことあるなーと思ったら咲-Saki-だったか。

ドリパのステージは時間通り進むイメージがあったが、今日は押し気味。
楽器のセッティングを終え、やっとこスタート。

「民安★ROCK LIVE ~ダメッ、ゲーソンあふれちゃう!~」

彩さんとニリツさんが不参加での民安★ROCKステージ。
ニリツさんは、今日~明日が奥さんの出産予定日だとかで。
そりゃドリパに出演してる場合じゃないわなーw
彩さんのほうは欠席の理由話さなかったけど、
FullMooN.13のイベントが被ってたっぽいな。
と。そんなことを調べてたときにふと発見。
彩さんとRainy UNGLEBUNのKAZUIさんが同じバンドやってたのか。へー。

2曲オケで歌ってからバンドメンバー呼び込み。
鍵盤で柳さんが参加してから見るの初めてだな。
しっかし。なんかもーすごいことになってるなあ民安ファンは。。。
昨年のワンマンはぎゅうぎゅうだったせいかそんなに感じなかったけど
なにこの統制の取れたファンの皆様方w
振り付けとかバリバリやるのね。そういうバンドだったっけ???
今年はツアーもやってるし、ライブ回数増えてまとまってきたのかなあ。
しばらく見に行ってなかったのでほんとびっくりだ。

民安★ROCKしか聴いてない&最新アルバムを今日買ったという状況なので
知らない曲がちらほら。でもなんとか知ってる曲の方が多かったか。

さてさて、今回のアルバムはどんな感じなのかなーっと。
秋桜/夏草の2曲で民安好きになった自分としてはそれ以来ツボな曲は少なめ。
悪くはないけどビビッとくるのがなかったりで。
ゲーム関係多くなり、方向性変わった感じで仕方ないとは思うが。。。
さらっと試聴した感じではわりとよさげ。2枚目より好きかも。
でもやはりツートップを超える曲はそうそう出てこないよなあ。
CD聴き込んだりライブで聴いたりで印象変わったりもするだろうけどね。

<セットリスト>
1. ロックマイソウル
2. だっこしてぎゅっ!~汝、隣の枕を愛せ
3. メイドさんスーパーライブ!
4. Lively Passion!
5. Dreaming!
6. Summer days rhapsody
7. Good night, darling
8. ハル・コイ
9. Power Halation

10分押しくらい?で終了。
最後の桃井はるこを見ない客が一気に帰っていくだろうと思い、
混雑に巻き込まれないうちにさくっと退散。

幸い、わりとゆったりな感じのゆりかもめで新橋。
近くに乗ってた、小学校低学年くらいの女の子が、
駅名標見て駅名を読んでたんだが、たぶん漢字じゃなくローマ字を。
あの年でローマ字なんて読めなかった気が。時代の変化を感じるなーw

終了時間から計算して狙ってた高崎線にも間に合う時間だったが
どっかで飯食いたいし、ってことで上野でいつものカフェ。
電車の本数多い時間帯だったので、一本後ろが15分後という
ちょうどいい時間で。軽く食事取って一服してから帰路に着く。

高崎のメロブでM3カタログ買おうかと思ってたけど、
微妙な時間だし、遠回りするのが面倒になってやめたw
つか、M3前に5回くらいは東京行くし、秋葉原も予定あるし。
サークル調べるだけならネットでも十分だったりするしなー
前回は、早めにカタログ買ったわりには調べたのはネットだったしw

ちょこっと某所に寄り道しつつの帰宅。

音楽 : 22:46 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX